5月7日に放送されている「亀田に勝ったら1000万円」 今回の企画ですが、放送前からかなり話題になっていましたね。
AbemaTVでの放送になり、試合直後にはAbemaTVのサーバーがダウンするなどトラブルもありましたが、無事放送は終了しています。

今回触れたいのは試合中に見えた不思議な事、おかしなことになります。
第4試合になります。

亀田選手と暴走族総長のユウタさんとの試合中に双方が装着して言うグローブの大きさが違うように見えます。
私はユウタさんのグローブの方が大きく見えましたね。

ボクシングにとってグローブの大きさは伝わるダメージにつながり、当然大きなグローブの方が衝撃は分散されます。
ボクシングに詳しくないので少し調べてみました。
関連した記事はコチラ

亀田に勝ったら1000万円 ヘッドギアにグローブで挑戦者に不利なルール 本当にこれで良いの?

亀田興毅VSジョー ブレイク後のボディは反則?減点や失格負けの対象にもなる?

亀田に買ったら1000万円を見る方法?AbemaTVがサーバーダウンしてて見れないという人必見

大きさは?

グローブの大きさですが、16オンスのグローブを使用すると言っていたような気がします。
挑戦者ユウタさんのグローブは16オンスに見えますが、亀田選手のグローブは14オンスくらいに見えますね。
コレは、ユウタさんが亀田選手より体格が大きいからそう見えるのかどうか分かりませんが、明らかにユウタさんのグローブが大きく見えます。


某掲示板では挑戦者が16オンスのソフトグローブ、亀田選手が14オンスのウイニンググローブとの事です。

□ソフトグローブとの違いは?□

亀田選手がのつけていたグローブがソフトグローブではないといは言い切れませんが、とりあえずソフトグローブについて解説します。
ソフトグローブとは主に練習用でスパーリングなどで使われるそうです。
その名の通り、怪我の少ない柔らかめのグローブですね。
一方 亀田選手が使っていたと思われる一方、ウイニング製のグローブは実践にも使われるグローブでソフトグローブとではパンチの威力が変わってくるかと思われます。

http://geisupo7.com/ahm/kameda-2
2017年5月
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:39:36.01
ヘッドギアだけでもプロの亀田のほうが有利なのはおかしくない?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:39:42.76
テレビ局らしいやり方じゃないか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:40:02.66
また反則したの?まぁ、ヤラセだけどね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:40:43.33
100万ならまだしも1000万だから

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:40:53.62
青は膨張色だから大きく見えるんだよ。見えるんだよ。見える……見え……見……

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:41:54.79
賞金10万でもいいから条件は同じにしろよ
そこは1000万やりたくないから亀田に断然有利にしちゃいかん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:42:58.92
>>13
じゃあ一試合のみでやるべきだわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:46:10.58
>>15
週1レギュラーでやればいいよ 亀田もアベマとはいえ冠番組もてていいだろw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:42:44.16
デカい方が威力でて有利なんだが

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:11:20.43
>>14
> デカい方が威力でて有利なんだが

それは8オンスかせいぜい10オンスまで。
それにグローブの重さをダメージに乗っけるには、ちゃんと練習してマトモなパンチを打てるようにならないと無理。
だから14~16オンスのソフトグローブで、亀の方が小さいなんて相手の素人が気の毒。

198: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:15:23.20
>>14
釣られてみるけど、技術差や経験差がある人同士のスパーリングの場合
経験豊富な格上が大きいグローブを使い、格下の経験の浅い方が小さいグローブを使うことで
ハンデを付ける。

今回の試合はなぜか逆という謎。Amebaが1000万節約したかったのか、亀田サイトからの条件なんだろうな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:44:11.92
グローブだけじゃないからな

ヘッドギアも挑戦者はサイドだけだけど、

亀田はフルフェイス

ユーチューブで確認してみ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:45:02.02
何を言ってるの?

グローブに凶器を仕込まなくなっただけ成長したんだよ

成長を認めろよw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:45:23.27
まあ、亀田だしな
スポーツの正式大会じゃなくて番組企画。1000万円は大金よ
亀田がルール

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:46:07.23
このあからさますぎる燃料投下は、
ある意味観客のニーズに応えてるといえなくもない……かな?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:46:45.92
笑ったw
引退してもインチキ臭いことしてんだなw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:46:51.39
遊びなんだから、どうでもええやろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:46:55.87
ボクシング経験が1度もないド素人に、

元世界王者がヘッドギアしてる時点で大爆笑だけどな

うちのジムでもみんな爆笑してたわ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:54:44.03
>>41
竹原がガチ○コでヘッドギアしたか??て話だよな(笑)

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:55:45.27
>>41
全国のジムで笑いものになってそうだな

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:11:17.12
>>41
仕方ないだろ
素人相手なのにガチガチの亀ガードしかできんのだもん

プロの華麗なディフェンスとか、ひとっつも魅せられないのだもん
いかにそういうタイプじゃなくても、アレはひどすぎ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:47:38.07
グローブ大きいほうが当たりやすいからだよ(ニッコリ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:49:33.85
人間金のことになると必死になるもんだよー

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:50:30.07
どんなもんじゃい()

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:54:06.25
このボクシング企画はない。 ボクシングを知らない層を騙そうとしてるか?
ヘッドギアからして亀田くんはフルで、挑戦者はオープンアマ仕様。

グローブサイズも挑戦者が恐らく16ozで、亀田くんは14oz。 亀田KOが前提。

プロがハンデもらわず、アマがハンデ背負う。茶番でしょ。

no title

no title

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:54:38.59
目潰しはやったの?

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:56:13.54
>>69
それはやってないけどクリンチされてブレイク後にレバーブロー撃ってた
素人相手に

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:59:59.81
>>79
素人だって挑戦者だ
なんら問題ない

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:55:59.00
グローブが大きいのは素人の手を保護するためでもあるんだが……
「100万も払いたくないし、ケガされても困る」という主催者の判断だろ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:58:20.53
ヘッドギアも素人はスッカスカで亀田は完全防御仕様、クソワロタ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:58:48.12
亀田有利で当たり前じゃね
世界チャンピオンはやっぱりすごかった素人ではかなわないの路線なんだし
まぁようやるわとおもうけどなw

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:59:49.39
噛ませ犬ハンターにうってつけの企画ではある

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:00:27.42
アゴパッカーン対策までしてやがるwwwww

どんだけビビったたんだホストに

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:00:46.11
ボクシング盛り上げるより 笑われてると思う。

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:01:25.02
亀田がインチキしたんじゃなく、主催者がお金あげたくなかったの?

191: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:13:50.79
>>112
両方あるだろ
亀田の勝敗に応じて亀田の報酬を決めてるんじゃないのかな?
1敗でもすればギャラ大幅ダウンとか
亀田に正々堂々・公正という言葉は似合わない

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:04:29.56
せっかくの成功企画が不公平感で台無し

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:05:14.55
大きさだけの話じゃなく、亀がグローブの中で石を握りこんでても分からんからな、こんな適当な企画じゃ

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:06:57.39
>>135
相手にも言える事やん

184: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:13:04.64
>>142
相手のことはきっちりチェックするだろアフォか
負けたら1000万取られるんだぞ

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:06:21.89
まあ別にお遊びだからいいんだけど、亀田が試合すると
毎度ケチがつくよな。

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:07:25.19
どうせ選抜した奴もバカだからバカ同士はじめから仕組んでるんだろ、教師だけはコネあるのか疑問だが

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:08:23.57
どうでもいいよ、茶番劇だったし

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:09:33.96
こいつは死ぬまで卑怯なままだろ

169: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:10:48.61
忘れてならないのがブレーク後のボディパンチ
普通、素人相手にやるか?w

176: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:11:27.47
というか、そもそも元プロと素人のボクシングなんて危険なこと
大事故が発生する危険性だってあるだろ
ボクシングの団体は抗議しないのか?

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:11:35.86
面白い企画だったのに・・
これを見て一気にガッカリした

185: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:13:05.25
勝てる相手しか選んでない時点で見る価値なし

192: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 20:14:04.63
正直亀田がヘッドギアしてる時点で、ガッカリした人は多いだろうな
左手一本ヘッドギア無しくらいでやらないと
本物の3階級チャンプならね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494239851/