6874e8d8

 サポーターが旭日(きょくじつ)旗を使って応援したことで、アジアサッカー連盟(AFC)から執行猶予付きの無観客試合の処分を科されたJ1リーグ・川崎は8日、9日に等々力競技場で行われるアジア・チャンピオンズリーグのイースタンSC(香港)戦で、旭日旗使用の自粛をサポーターに要請することを明らかにした。

 入場時の持ち物検査で問題になりそうな旗などを見つけた場合、使用を控えるよう理解を求める。旭日旗に差別的、政治的な意図はないとの主張は変わらないが、AFCから執行猶予付きの処分を受けている現状で、これ以上の混乱を避けるため。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000069-asahi-spo 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:07:00.56
川崎って名前がつくとこ売国奴多すぎ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:08:48.46
は?自粛する必要ないだろ??

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:09:19.21
一歩も引くな
毎試合旭日旗を掲げろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:10:55.84
AFCに抗議もせずサポーターに旭日旗掲げないように要請するとかふざけすぎ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:11:08.87
で?川崎サポはどうするの?
AFCの試合にお金払ってヘコヘコしながら応援させてもらうわけ?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:11:42.66
自粛したら問題があると認めたことにされちゃうぞ・・・

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:12:26.59
旗掲げて客も入れろ
無視しろや
後でこの流れを覆すのに数億以上の宣伝費がかかるから今AFCを殺しておけよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:12:57.74
俺が言ってた通りの展開になったな
次は自粛から禁止の流れ
日の丸があるから何も問題ない

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:19:08.95
>>15
反日サッカー協会と反日Jリーグなら俺が言ってる通りの展開になるだろうな
旭日旗の次は日の丸

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:13:24.87
川崎を窮地に追い込みたい奴は喜んでするぞ。見分けられるのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:13:59.43
川崎の公式サイトを見ても自粛して欲しいという記事はないんだけど誰が言ってるの

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:14:37.14
AFCの旗燃やして抗議しろ
国旗じゃないから貶めてもかまわないだろう?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:15:26.07
後でグダグダ抜かしても遅いからな
その時こと責任は川崎に取ってもらう。
そうなったら川崎は社会的に潰される

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:16:01.94
なんで振っちゃダメなんだよヽ(;▽;)ノ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:16:41.12
問題は川崎サポが本当に自粛するかどうかだな。次の試合も普通に掲げる奴がいるかもしれない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:17:16.84
トラブルメーカーはいつも浦和と川崎だな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:18:05.76
朝日新聞の社旗は問題なし?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:19:04.05
>>40
あれ不思議だわw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:22:04.37
論理武装もせずに威勢のいいことを言うだけなら誰にだって出来る

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:22:59.85
そもそもAFCの裁量で決めてええ事じゃないだろ。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:23:39.27
でなんで川崎がこんなに責められてるんだろ 可哀想

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:25:13.69
>>74
抗議もせずに自粛するからでしょ
事なかれ主義が既成事実化させてるんだよ

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:39:07.87
>>86
事実してるのは川崎だけじゃないよ
振ったのは川崎だけだけど

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:24:33.90
何度同じことを繰かえすんだよ
自粛とかじゃなくていいのか悪いのかはっきりさせろ
そしてその理由を明確にしろ
とにかく自粛というあいまいな対応だけは絶対にダメだ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:26:56.75
引いたらつけ込んでくる民族だってもう散々わかってるだろうに
サッカーって情けないスポーツだな

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:30:48.01
政治の関与は受け付けないとか言いながら
韓国の圧力に屈するアジアサッカー連盟クソダセェ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:31:12.50
自粛は認めたこと同じだろ?
川崎、JFAは抗議して争えよ、最悪の場合はAFC脱退しても問題ないし・・・

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:34:11.54
自粛とかあやふやことすんじゃねぇよ
許可か禁止かどっちかはっきりさせろ
理由も明確にしろ

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 01:35:34.21
川崎はAFCの処分にしたがえば旭日旗=差別だと認めることになるし、日本で使っちゃダメとなる。
日本政府は、旭日旗=差別に当たらないし日本で広く使われてると言ってる。しかも国旗と違って一般人が使える。
川崎が勝手に決めることじゃない。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494259474/