歌手の矢井田瞳(38)が8日放送の日本テレビ系「深イイしゃべくり毒舌合体SP」
月曜後9・00)に出演。ヒット後の苦悩を告白した。

 番組では「大阪から来た女性は本当に幸せなのか」というテーマで密着。
19歳で初めてギターに触れたという矢井田は、大学在学中に歌手デビューし、
2枚目のシングル「My Sweet Darlin’」が大ヒット。ファーストアルバムが
ミリオンセールスを突破するなど瞬く間にシンデレラ歌手となった。

 卒業後に上京、本格的に音楽に向き合うが、名前が売れるにつれ批判や悪口も多くなる。
「声が嫌い」など心無い声を耳にするたびに気持ちは傷つけられた。

 歌手をやめようかと悩んでいたとき、同じ関西出身の事務所スタッフに「辛いです…」と相談すると
「人気出てきたなあ」と明るい返事だったという。スタッフの反応を見て、上京して忘れていた何でも
前向きに捉えるナニワ魂を思い出し、歌手を続けようと決意したという。

スポニチアネックス 5/8(月) 22:22配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000142-spnannex-ent 
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:33:01.65
既に林檎が居たしな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:34:59.23
林檎のパクリと扱いされてたけど
全然違うのにな
孤独なカウボーイ好きだった

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:37:14.54
結局偽物だからすぐ消えたよな

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:07:12.64
>>6
結構長くいただろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:41:49.02
デビュー曲が林檎っぽかったけどその後は違ってたのに。
結婚を機にピタッと見かけなくなったね。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:46:50.98
林檎と曲調違いすぎじゃね?
ギター持ってるとこ以外どこが似てるのかわからん

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:02:01.47
>>31
歌い方を寄せてるなーと当時思ってた

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:03:23.81
>>31
椎名林檎と同じ歌唱テクニックを多用してたからでしょ

あくまでも技術であって、歌詞やメロディを真似してた訳じゃ無いから、似てないという指摘は当たっている。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:48:42.04
公に出て歌う人間が声が嫌いと言われるのを心無い声とかいうのはなんか違う気がする

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:49:10.33
「声が嫌い」
これは心ない声なのか?
プロの歌手なら評価は受け止めろよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:51:52.75
歌手にとって声が嫌いってただの評価だろ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:58:19.58
声が嫌いでも好きって言わなきゃ駄目なのか?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:00:38.87
>「声が嫌い」など心無い声を耳にするたびに気持ちは傷つけられた

芸能人なら評価されるのは当たり前
学生気分で仕事してたからだ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:04:20.56
林檎パクりで叩かれた件とか
むしろ、かわいそうな被害者扱いで
思ったより売れないことの良い言い訳になったw
本当は当時の女シンガーソングライターブームの中では圧倒的なものに乏しく埋もれただけww

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:05:51.55
声が嫌いとかヒット飛ばしてるやつで言われてないやつ存在するのかっていうレベルだろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494250345/