20170504_11j

 俳優でタレントの坂上忍が8日、TBS系「好きか嫌いか言う時間」に出演し、とある空港のすし店でゲキ怒りした出来事を明かした。

 番組ではクレームについてトークを繰り広げ、坂上は「とある空港でお寿司屋さんに入った」と怒りをにじませながら話し始めた。「若い方の板前さんが包丁を研いでいた。開店したてで」と坂上は話し、席に付いてビールを頼み、「中トロをつまみで下さい」とも頼んだ。

 坂上は「じーっと見てたら、そいつが研いでいた包丁を流して切り始めた。ふざけんなよと思って、それを3きれ俺の前に出した。流してるのを見てたからやっぱり鉄くさい」とトロに包丁の鉄がうつってしまったことを訴えた。

 坂上は板前に「おにいさん1個食べてみて」と話しかけた。板前は「お客様のを食べることはできない」と拒否。坂上は「食べられないじゃないんだよ。鉄くせえんだよ。食わなきゃ分からないから食べてみ」と再度、食べるように要求。板前は同様に答えたとき、「すーっと大将が後ろに隠れちゃった」と坂上は話した。

 無責任に対応に坂上は「あったま来たから」と話し、「帰ります。お会計してください!」と言ったところ、5000円を請求してきた。坂上は「ぶっ飛ばしてやろうかと思った。でもやっぱり我慢しちゃう。俺の選択肢は2度といかない。本当にずーっとツイッターしたい気分だった」と席から立ち上がった。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/08/0010169528.shtml

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:48:20.20
空港の寿司にグルメを求める三下坂上

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:54:29.61
>>3
羽田成田筆頭に国際空港なら事は重大だと思うが
ザパニーズ寿司なんて目じゃないくらいアウトだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:49:28.65
単に赤身の血の味を鉄の味と勘違いしただけじゃないか?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:56:23.84
>>6
中トロでそんなの感じたことないが
3切れ5000円だと血の味がするのかね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:49:49.76
これマジならとんでもない店だぞ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:50:00.59
海原雄山気取り

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:51:26.08
アル中、ヤニ中で味覚なんて死んでるだろww

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:51:36.44
話しのネタにできたんだから5千円じゃ安かっただろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:51:54.77
馬鹿舌の癖にw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:52:13.69
どこの店か言ってくれなきゃ分からないじゃん

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:53:00.96
>>1
坂上が言ってる事が事実ならそんな糞な店は名前だして言えよ。〇〇空港の寿司屋は研いだ包丁の味がする絶品の味がすると呟くのは金払ってるんだし悪くない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:53:13.25
白身ならわかりそうだけどマグロでわかるってすげーな
おれ気づかないそう

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:53:20.81
煙草吸ってる味覚障害のくせにやたら偉そうだな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:53:42.63
リアルでもいるよねこういう奴
家で揉めたとか電車でケンカしたとかいちいち不快な話してくる奴

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:54:28.29
怒ってる意味が判らない包丁を研がずに刺身を切れって言ってるのか

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:56:34.64
>>45
まともな店なら直前に研がないよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:55:50.27
文句言うなら切った時点で言えよ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:00:04.31
下のもんが前日に包丁研ぐのが普通だと思うが
親方が立たない時に急遽若いのにやらせた感じなのかね

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:00:06.58
包丁は片付けのときに研ぐもんだ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:00:12.97
中トロ3切れとビールで5000円ってマジかよ
どんな上級店だよ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:00:45.06
前も同じこと言ってる
錆び臭い寿司出されたって

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:01:09.04
タバコ吸いながら文句言われても板さん苦笑いやろw

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:03:46.35
まぁ普通夜のうちに研いでおくと言うよな
そうじゃないと匂いが移るという
そうに違いないと思いこんでたら多分そう感じてしまうだろうし

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:09:59.87
これってこいつの潔癖の問題だろ
潔癖って勝手に想像膨らませて汚いとか臭いとか言い出す

192: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:14:22.73
>>160
潔癖言う割にはイヌにベロベロなめられたり寿司屋も問題なかったり・・・
本当に潔癖症なのか、こいつは

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 00:12:19.40
ここまでの流れみると
大将に問題があるんじゃねーの?
営業中に包丁研がせるとか、坂上のクレームに黙ったままでいるとか
坂上なんざどうでもいいけどさ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494254840/