ダウンロード (1)

国際サッカー連盟(FIFA)は9日、バーレーンのマナマで理事会を開き、参加チーム数が現行の32から48に拡大する2026年ワールドカップ(W杯)の各大陸別の出場枠を決める。アジアに8枠を与えるなど3月に示された案に対して目立った反対意見はなく、承認される見通しだ。


 インファンティノ会長と各大陸連盟の会長の話し合いでまとまった案ではアジアが現行の4・5から8に増えるのをはじめ、欧州は13から16、南米が4・5から6、アフリカが5から9、北中米カリブ海が3・5から6、オセアニアが0・5から1となる。現行では別枠で出場している開催国枠は今回、割り当てられたチーム数に含まれる。

 アジアの1チームなど6チームによるプレーオフで残りの2枠を争う。

 26年大会は北中米カリブ海地域での開催が有力で、米国とメキシコ、カナダが3カ国の共催で立候補する意思を示している。

 日本が所属するアジアは、18年ロシア大会に続いて22年カタール大会も4・5枠となることが決まっている。


[ 2017年5月8日 15:17 ] 
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/05/08/kiji/20170508s00002009194000c.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:56:17.35
喜ぶのは中東
東アジアには正直恩恵は少ない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:57:41.99
>>2
中国は喜ぶんじゃないの

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:15:29.62
>>4
8枠に増えても中国がそれに入れるかは微妙じゃね?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:57:14.08
どうしても金持ってる中国や中東をWCに出したいんだな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:58:07.94
それでも敗退するのが中国

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:58:20.17
ドーハ組が、ますます無価値になって行くな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:59:43.64
>>6
ドーハの頃は2しかなかったしな
出場枠

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:58:59.55
チャイナマネーとオイルマネーには反対できないわな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:59:18.76
広げ過ぎだろ金儲け主義

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:00:34.98
>>11
でもお金無かったら何もできないのも事実

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:59:48.49
もっと増やせよ、人口考えてもバランス悪いだろ

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:27:57.36
>>14
人口で言えばアジアだけで35億人、、、

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:59:57.03
ゆるゆるやん
中国はでも出れないけど

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:00:42.48
開催国枠なくなるのかわいそうじゃない?
ルクセンブルクとか

台湾となら日本も共催してもいいかもだし

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:01:20.97
>>18
ルクセンブルクが開催するのか?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:22:18.73
>>18
開催国枠が「無くなる」って言ってるんじゃなく、開催国は出場出来るけどその枠はその大陸の出場枠から削られるってだけだぞ
2006年から2018年までずっと各大陸の枠とは別に開催国枠が設けられていたので、例えば2018年はヨーロッパが元々の13枠に加えてロシアが開催国枠で出られるので14カ国

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:01:07.70
ますますつまらなくなるな。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:02:14.33
どんどん薄まりどんどん囲われる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:02:55.14
増やしても中国は開催枠にしないと無理だと分からせてやれ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:05:36.60
絶対に行ける戦いがそこにはある

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:05:46.38
まじで価値がなくなっていくな
ユーロもこんなんだし、南米選手権くらいやなナショナル大会で面白いのは

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:07:18.02
けっこう負けても突破できる戦いになったな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:08:59.93
8枠って多すぎだろwww

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:10:13.02
これ完全にチャイナマネー目的やんw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:11:29.07
アジア8枠でも中国予選敗退してFIFA呆然

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:12:05.57
>>60
wwww

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:12:02.72
予選なくしてFIFA加盟国全部でやろうよ
日程厳しいけど

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:12:41.12
予選免除数枠を公開オークションにした方が清々しいくらい

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:15:06.71
日本、韓国、オージー、イラン、ウズベク、サウジ
これでドーハのときみたく最終予選を2枠でやったら普通に敗退するだろ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:25:03.74
>>79
枠が狭いからこそ、行けるか行けないか瀬戸際のヒリヒリ感があって面白かったのに、
ガバガバだと緊張感が一気に無くなるね
これからは、予選は軽く流して本戦で本気出す流れになるんだろうな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:15:43.50
これでも絶対に負けられない戦いがそこにあるって言うのテロ朝は?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:18:13.48
>>82
絶対に「無敗」で行かなければいけない戦いにするんじゃ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:24:59.10
>>82
ある程度なら負けられる戦い

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:19:39.49
必死だな
金が欲しくて欲しくて仕方ないのはわかるが8枠でも中国は微妙だぞ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494251715/