1705_datsuryoku

フジはやっぱり空気が読めない?

 5月5日の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、次長課長・河本準一の母親の生活保護受給騒動をくりぃむしちゅー・有田哲平が真正面からイジったことが波紋を広げている。

 今回はこどもの日ということで「脱力!! こども相談室」と題して、街の子どもたちからの質問に答えたのだが、その中である児童から「河本さんはどうしてしばらくテレビに出なくなったんですか?」という質問がぶつけられた。

「河本は2012年に母親が15年間に渡り生活保護を受けていたことが発覚。当時の河本は年収5000万円の売れっ子だったことで世間は大激怒。河本は謝罪会見を開きましたが、仕事は激減していきました。不正受給額は1億円とも噂され、それに対して800万円程度しか返金されなかったことから、いまでも河本がテレビに出演すると視聴者から抗議の電話が殺到するようです」(業界関係者)

 番組では、河本が「おい、お前早いってまだ!」と慌てるなか、有田は「お金が、無い家庭に限りまーす」と子どもにもわかるように生活保護を解説。さらに「ちゃんと記者会見をしてね、みんなの前でごめんなさいって謝ったの」「だけどね、世間の人は冷たいね? 中々、許してくれません。 でももう、河本くんも反省してますから」と騒動に当てつけたのだ。これには河本も「ここ長いって! ここの尺が!」とツッコむしかなかった。

 しかし、放送直後からネット上ではこのシーンに対して、河本のみならず有田やフジへの批判コメントが殺到。「世間が厳しすぎるみたいな言い草でイラッとした」「ネタにしだしたの? 最低」「世間の意向は代償=引退なんだが」「笑いになんて出来ない問題だろうが!」「台本なんだろうけど、こういうことするのがフジの頭悪いところ」とフルボッコ状態だ。
「フジとしては“あえて生活保護問題に突っ込む攻めたスタイルが格好いい”と勘違いしたんでしょうね。河本本人にもこれをきっかけに復活しようという色気もあったはず。しかし、『早いって!』と言っている時点で、世間の記憶が自然に薄れていくのを待とうとしてるのがミエミエ。 そもそも早い遅いの問題じゃないですからね。『世間は冷たい』と擁護した有田の好感度も急落です」(週刊誌記者)
 
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/05/post_7545/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:19:05.23
オマエにやる生活保護はねぇ!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:19:49.42
もう許してやれよ
梶原システムの方がえぐい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:30:12.21
>>3
あれは公務員の身内なら誰でも使える裏技みたいなもんじゃないの?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:42:38.19
>>3
梶原はちゃんと稼ぎがあって、親子の仲もいい
そして兄貴が自衛官で、言うまでもなく収入がある
それでいてお袋さんの生活保護が貰えるとか、本当におかしいわ

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:34:16.20
>>52
あ?どうなってんだよ梶原の所って
バレる前に便乗告白した事しか覚えてなかったが梶原ん所も大概酷いななんだそりゃ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:20:38.05
返してねーつーのが驚いた

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:12:42.78
>>4
禊がまだ済んでないね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:21:11.04
許すも許さないも、謝っただけで何の罰も受けてないだろ
投獄しろよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:21:43.28
ホント時間の問題じゃねぇわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:23:00.83
不正受給しても捕まらんのな
やりどくなんだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:27:16.35
ナマポ1億って可能なのか?
盛りすぎじゃね?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:32:13.52
>>12
たしか母親だけじゃなく、姉も受給してたんじゃなかったか
しかも同じ家だと両方は貰えないから、すぐ側に住むという狡賢い事してまで

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:39:12.53
>>26
世帯分離ってやつだな
同じ家に住んでいても生計を一にしていなければ世帯を分けられるんだよね
本来弱者保護のための制度なので
河本みたいな高所得者がやるのは脱法行為
不正受給をやるき満々で受けていたのがわかる行為だよな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:35:45.68
>>12
医療費もタダだからな

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:23:59.36
>>12
タダで高額な薬をもらいまくって転売してる奴もいるからなぁ
何億でも可能だろうな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:29:57.49
謝ってすむ問題じゃないんだなこれは。
明らかに故意に嘘をついて役所をだまして
国民の血税を泥棒してたのだから。
普通の良識あればまたテレビに出たいなら
全額はもちろん利息や追徴金を上乗せして返金すべきなのに。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:31:20.26
犯罪者がのうのうと出すぎだ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:32:10.09
こいつが出てる番組のスポンサー商品は
ぜったい買わないようになったわ。
スポンサーも不正受給を認めてることになるからな。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:32:31.08
河本の身内親族周辺で四人ももらってたんだよな?さすがになんだこいつとか思ったさ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:34:24.22
そもそもなんでテレビ出てるの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:36:40.51
吉本の芸人って健康保険の詐欺にも関わってたよな。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:39:45.22
ビックリしたw
ヨシフのほうかと思ったw
まああっちの有田がいうわけないもんな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:42:47.57
不正受給を笑いにしちゃダメだって
税金泥棒だぞ?犯罪だぞ?社会問題だぞ?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:46:31.80
ゴミが
吉本なんて犯罪会社潰せよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:49:11.49
詐欺なんだから全額返せって。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:51:57.07
河本は永遠に許されない

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:55:12.66
犯罪で笑いを取るスタイルが流行ってるね

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 22:56:02.96
税金がとかいうレベルじゃない
日本人としての道徳が足りないだろ
反日なのかな?日本で活動したいとは思えない

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:01:02.65
いつも思うんだが
叩くべき主犯は河本の母親じゃねーの?
河本も母親の受給を知ってたから共犯ではあるけど違反したのはあくまで母親じゃん

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:02:40.27
>>102
「ただで貰えるもんはもろうとけばいいんや」などと供述しており

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:03:31.00
なんで全額返さなかったのかな?

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:03:47.12
え、全額返してなかったの?
あの腕時計を売れよ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:09:09.56
吉本の社長が
「河本は海外に世話をしてる病気の人がいて」と
謝罪会見で言っていた。
それが河本の何なのか未だにわからない。

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:20:52.76
>>115
訳の分からんヤツの世話より
家族の世話をしろよwww

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:30:14.30
>>115
海外ってたぶん韓国か北朝鮮だよね
韓国語講座やってたし

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:19:46.12
いやテレビに出すなよ。面見るだけで不快なんだよ

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:23:05.42
ネタにできるレベルじゃないんだよなあ

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:25:01.40
マスゴミ、芸能界は身内に甘すぎだろ
クズの集まり

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 23:35:14.44
あれ、全額返済してないの?
しかも謝罪会見の時故郷の岡山に何か恩返しがしたいみたいなこと言ってた気がするんだが
どうせ何もやってないんだろうな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494249488/