hashimoto_touru

前大阪市長の橋下徹氏が9日、ツイッターを更新し、8日に放送されたテレビ朝日系「橋下×羽鳥の番組」で共演した漫画家の小林よしのり氏について「やっぱり小林よしのりはバカだった」と痛烈に批判した。

 橋下氏は小林氏について「人の話を理解する能力が欠如しているし自分が絶対的に正しいと勘違いしている」

「日本の戦争を自衛戦争だと完全に正当化してアメリカの原爆投下だけを非難する矛盾に気付かない」と非難。

 更には「小林よしのりのくその役にも立たない抽象論を持ち上げている連中がいるのが不思議だ。
小林は現実の政治の悩みなどを全く気にしない無邪気な乳幼児のよう」と、バッサリ。

「番組で憲法論をはじめ現実の政治を少しは教えてやろうと思ったがもう出演しないだって。自分を持ち上げてくれる現実知らずのお友達と仲良くやってろ」と吐き捨てるようにつぶやいた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/09/0010170882.shtml

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:02:16.74
正論きたー

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:02:50.79
そう もともとバカですよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:03:01.56
だが、信者はまだまだ居るぞ!

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:03:11.49
ツイッターで言わずに収録のその場でやれよ

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:16:09.22
>>9
カットされたんだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:03:19.10
>小林氏について「人の話を理解する能力が欠如しているし自分が絶対的に正しいと勘違いしている」

これな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:06:16.72
>>10
橋下、自分のことだろ!

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:03:43.07
>自分が絶対的に正しいと勘違いしている

そう だから国民がバカだなんて上から目線の偉そうなこと言えるんだよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:06:30.17
>>13
でも小林よしのりって洗脳されやすいというか、コロっと転向してしまう人でもあるぞ。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:04:00.35
今更気付いたのかよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:04:07.39
知ってた

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:04:09.55
2017.05.09(火)橋下羽鳥の番組はゲッペルスの作業だ

橋下羽鳥の番組を見たら、ものすごい編集の荒業が発揮されていて、
橋下のヤバい意見が全てカットされ、それに突っ込むわしの意見もすべてカットされていた。

例えば、橋下は久間大臣の「原爆を落とされたのは仕方がない」という意見に同調し、
「日本の政治家は原爆投下の米国の罪を延々と言い募るつもりか?
外交上、仕方がないと思わなければならないのだ」と主張した。

それに対してわしは、原爆投下が虐殺だという感覚は、今の米国人はまだ
戦争体験者がいるから認められないだろうが、次の若い世代になれば、
原爆投下が人類の罪だったと認めるようになるはずだと主張した。

少なくとも日本人の方から、原爆投下は止むを得ないと考えてはならない。
それは国際法の進化に背を向けることになると、わしは主張した。
以上、ごっそりカットされていた。

さらに橋下は「戦争を起こした国の政治家は今もずっと
反省しなければならない」と超自虐史観を述べた。
わしは驚いて、そんな馬鹿なことがあるかと反対した。

そしてわしはあまりに橋下の言うことがデタラメなので、
「この人間が国政に復帰したら危ない」と本人の前で述べた。

これには三浦瑠麗氏が「私もそれは小林さんの言う通りだと思う」と援護していた。
わしは橋下羽鳥の番組に出ると、ヒヤヒヤする。
あまりに無茶苦茶な意見を橋下が言うからだ。

橋下の意見はやけに政治家寄りで、マスコミや評論家を馬鹿にする。
さらに安倍政権寄りで、その政策を庇うようなことばかり言う。

それを聞いているとムカムカしてくる。
橋下に会ったことがないときよりも、会ってからの方が印象が悪くなった。

https://yoshinori-kobayashi.com/13038/

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:04:40.95
>無邪気な乳幼児のよう
ゴー宣は本来このスタンスだったんだけどな
あと原爆非難は矛盾しないだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:04:44.73
激しい応酬のところはカットされてたんだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:05:15.52
いい年してAKBだもんなあ。
頭いいとは思えない。
けどハシゲも下半身バカだろ?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:05:58.88
小林はある時くら本当に変節しておかしくなった
左翼になったと言った方が適切か
部下は大変だ
右翼武装したのに、親分が左旋回してしまったのだから

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:08:40.19
>>31
もともと左翼、リベラル思想強かったのが薬害エイズ運動やら慰安婦問題で右に急旋回して、
いろいろあってまた左だから1周して元に戻っただけとも言える。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:06:40.42
所詮ともだち○こ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:07:23.28
小林よしのりは人が変わったかのように憎悪をぶちまけるようになったね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:08:34.41
>>47
もとから敵に回った相手は徹底的にこき下ろすよ
意見もフワフワ変わるし信用出来る人間じゃあない

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:07:50.81
反米、エセ保守のおっさんやからな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:08:25.78
AKBの件で完全に馬鹿だと思った。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:08:33.18
いまごろ気づくなよww

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:08:45.80
小林って民進支持者だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:10:06.88
>>61
単なるロリコンでしょ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:09:58.93
これ小林にしたら褒め言葉だろ
マジレスしてる橋下がアホ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:10:03.69
シールズ奥田に理解を示した小林wwwwwwwwwwwwwwww

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:10:18.08
ギャグ漫画家に何を求めているのやら

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:12:23.34
自分が絶対的に正しいと思ってるのは橋下も同じだろ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:12:32.36
もう過去の人だからそっとしとこうよ。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:12:37.07
小林は極端な天邪鬼だから世間が左向けば右に、右向きゃ左に行くんだよ
あと影響力が無くなってふてってるってのもあるな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494327648/