7f09cf05f33179207b56704f7ae696a3

くわばたりえが猛批判した医師の発言「100%病気を治せるわけではない」

 8日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、医師の「病院は100%治せるわけではない」という発言を、猛烈に批判した。

 番組では、客からのクレームに翻弄される病院関係者がスタジオで激論を交わした。
 その中で「(病気が)治らないなら治療費を返せ」といった、患者からのクレームが紹介される。

 これに、スタジオゲストで医師の大竹真一郎氏は、医師と患者の契約は「必ず(病気を)良くするものではない」とし「最善を尽くして診療に当たる」というのが契約だと、お互いの立場を明確にした。

 この発言を受け、くわばたは、病院は100%病気を治せるわけではないといった大竹氏の言葉に噛み付いたのだ。くわばたは「それを病院が言ったらアカンちゃうの?って思うんですけどね」と非難を込めて怒りを露わにした。

 しかし、大竹氏は「違います。人間の体の病気っていうのは、絶対に誰でも治せるものではない」「そんな傲慢な(ことを言う)医者の方がダメです」と反論してみせる。

 坂上忍やほかの出演者が大竹氏の主張に与すると、くわばたは負けじと「ないかもしれへんけど!」と語気を強めて「『一生懸命頑張ります』みたいな(ことを医者が言ってもいい)」と、患者は専門家の診断をしっかりと仰ぎたいのだと訴えていた。

 なお、大竹氏は「100%尽くします」は約束できるが「100%治します」と、結果を問われるのは無理だと補足説明している。

トピックニュース 2017年5月9日 11時51分
http://news.livedoor.com/article/detail/13036882/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:14:07.15
アホをこういう番組に出すなよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:14:29.98
くわばたみたいな基地外とは診療契約を結べないな。
顔も本名も分からんから拒否しようがないけど。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:15:19.14
くわばたの気持ちもわかるがそれは感情論。
命に対して自然の摂理もある事を先に踏まえないとただのモンスター

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:16:07.12
くわばたは100%客を笑わせることが出来る芸人なんだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:16:12.45
すぐ感情的になる奴ってほんと会話にならねーからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:17:07.59
ただのヒステリーじゃねーかw
こいつ100%笑わせる、と約束なんてできねーだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:17:19.43
100%直せるわけでは無いは当然のことだし、患者側はいつも医者ならどんなものでも直せよとくる
解らない奴の誤解があるのだからそれに対しての説明をしているのに
それを医者が言ったらあかんやろとかどんな無理強いなんだ
偉そうに

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:17:37.26
こういうこと言えば優しい人だと思われると思ってんじゃない?

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:46:14.10
>>15
なんだか「なにごとにも意識が高い女と思われたい」「ママタレで安定地位がほしい」が透けて見える女

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:18:53.03
「病気は100%治せます」って言って欲しいなら霊能者の所へいけ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:19:30.98
くわばた「末期癌も難病も医者が一生懸命治療すれば治る!」

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:19:36.51
人の体を預かってる医者が何でも100%治せるって建前を言う方が、よっぽど問題があるだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:21:13.33
医者が「100%なおします」と言ったら、病人おらん。
みな長生きして地球上 人であふれるわ。
くわばた は ほんまにアホ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:21:26.78
モンスタークレイマーか
100%治せると豪語する藪医者や民間療法に駆け込めばいいと思うよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:22:38.00
こいつどんどんおかしくなってないか
そういう脚本なのか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:23:04.84
くわばたってこんなバカだったの?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:23:20.46
こういう人が「主婦代表」でテレビでてるんだから
鬼女がクレームいれてくれないと
世の中の主婦の意見って思われるよ?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:23:49.66
その理屈なら芸人は100%笑いが取れるらしい

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:23:53.46
お笑い芸人
100パー笑わせてみろよ
いやもはや笑えねえよなにママタレ気取ってんだよこのクソアマ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:25:53.07
>>46ほんこれ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:24:40.67
モンペだろうな
子供将来大変だな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:26:32.70
噛み付いて爪痕残そうとしたんだろうけど頭悪すぎ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:27:34.36
この人さんま御殿にちょくちょく出るけどつまらないから出ないでほしい

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:28:06.75
クワバタの発言って、現実に闘病してる人達には更に不快だったと思う

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:33:28.27
クワバタって自分の間違いを認めたり人に謝ったりした事が無さそう

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:33:44.39
くわばたっていかにもモンペになりそう

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 18:36:58.45
アホ芸人がコメンテイター気取るからこうなるんだよ
アホな事言ってないで芸でも磨け、磨く芸があればの話だが

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494321106/