news_thumb_Frankensteinnokoi_poster


綾野剛(35)が主演を務める『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)第3話が5月7日に放送され、平均視聴率8.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)となった。
「怪物が人間に恋をしてもいいのか?」というテーマで話が展開されていった第3話。父親である深志研太郎(斎藤工)が作り出した新種の菌によって、永遠の命を与えられた深志研(綾野剛)は、お気に入りのラジオパーソナリティである天草(新井浩文)宛に相談を投稿する。
それは、「人を殺してしまうかもしれない怪物が、人間に恋をしてもいいですか?」というものだった。

公開告白とも言えるような展開となり、最終的には津軽も「あなたから生えてくるキノコが私は好きです。」 「私と一緒に生きてみませんか?」と研に伝えるのだが、二階堂ふみのひどい演技が邪魔して、恋の行方どころではない。
”演技派”や”演技派”として名をはせてきた二階堂ふみだが、それは役どころが普通ではなく個性的な役が多かったからこそなのだろう。
普通の女の子を演じさせたら、全くその力が発揮できていないことが明らかになってしまった。
どんな役でもこなせる女優と思わせといて、実は「役に助けられていただけ」という化けの皮が剥がれてしまったようだ。

そもそも、津軽継実という人物そのものがイライラさせる女の子なのだ。
レ○プ未遂を受けた翌日でも、ケロっとして同じ山に一人で行くし、深志研のプライベートな心の奥にまでずかずかと土足で入り込んでくる。
そして、相手には自分のことをもっと教えろと言う割に、自分はなかなか周囲に心を開かない。
どこからどう見ても自己中の塊で、女性に嫌われる典型的なタイプと言えるだろう。
それに加えて、二階堂ふみの棒演技な訳だから、これで「イライラしないでくれ」と言う方が無理ってものだ。

一方、第4話で女優としての力を見せつけたのが、稲庭工務店で働く室園美琴役の川栄李奈だろう。
ヤンキーさながらの迫力ある演技に加えて、涙を溜めながら過去を明かすシーンでは、ぐっと胸にくるものがあった。
AKB時代は、その可愛らしいルックスとおバカキャラで人気メンバーの一人だったが、卒業してからは女優業に励んでいるのが印象的だ。
元AKBという肩書きを使用せずともここまで女優として大成しているのは、前田敦子や大島優子を差し置いて彼女くらいかもしれない。

ここで思ったのだが、今回のヒロイン役は川栄李奈の方が合っていたのでは?という疑問だ。
普通の女の子を演じさせてもしっくりくるし、何より二階堂ふみよりも可愛らしい恋する乙女を演じてくれそうだ。
「怪物と人間の女の子の恋」を題材にしているだけに、やはりヒロインの女の子は普通であるべきだと思っている。
それなのに、変わり者で有名な二階堂ふみをキャスティングしてしまったのは、ミスと思わざるを得ない。
おそらくヤンキー役なら二階堂ふみでも迫力ある演技ができただろうと思うと、キャスティングは逆の方が良かったのではないだろうか…。

GW最終日の放送というだけあって、家でゆっくりと過ごしたで人も多く、その結果前回よりも1.1ポイント視聴率をあげてきたが、次回以降が正念場となりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1308689/
2017.05.09 19:00 デイリーニュースオンライン

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:43:45.76
>>1
好感度が低いからだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:45:03.86
必ず出演者のせいにするのなw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:47:16.16
でも演技が酷いのは事実。
もっと上手なイメージだったので驚いたわ。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:54:11.71
>>7
うん
控えめピュアで可愛い女の子役だからだろうね
だから似合わない嘘臭いピュアを棒読みキャラって表現してて中身無いんだよね
体当たりのいかにも雰囲気な映像ものなら上手く見えてた感じ
綾野剛は泣き顔が怯えてて頑張ってるけどw
雰囲気アートドラマって感じセカオワのPVあたりのw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:20:46.78
>>17
WOWOWで神木隆之介とやった「変身」でも大人しい地味な女の子の役だったけど
それは下手には感じなかったな

今回はぶりっ子演技が下手に感じるのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:53:01.42
一般的に言えば、まず主役の責任だろ?
でも朝鮮人に責任は問えないんだろ?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:53:39.23
二階堂ふみって演技派って聞いてたんだが

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:55:29.74
主演のパンスト綾野も相当酷い

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:55:30.14
月9とたいして変わらない視聴率な件

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:09:29.74
>>19
先に言われてたw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:56:21.47
需要がない2人を起用してるからこの数字に意外性は全然ないな。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:04:09.36
二階堂ふみはどこがいいのかわからない。
松岡茉優のほうがましじゃない?
しかも設定が実写でやるのに無理があるような。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:06:22.35
なんか気持ち悪いなこの記事
川栄なんて褒める様な演技力ないだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:07:51.30
綾野のせいだぞ
二階堂のせいにするなよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:09:34.96
この枠としては特別低くもなく普通の数字だろ
ただ二階堂は役に合ってないし気の毒な気もする

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:17:16.15
演者もダメだが演者と脚本もポンコツだからな!

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:18:10.86
どう考えても川栄の演技もヤバい

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:22:25.68
さぞ演出が悪いんだろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:38:25.10
二階堂ふみは映画の乾きで演じたDQNの女役とかはよかったよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:47:36.65
>>61
素がDQNだから自然にみえたんだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:39:55.87
そして誰もいなくなった で、藤原竜也の婚約者役だったけど、
余りの棒っぷりに、どこの新人やねん ってよくみたら
二階堂ふみでビックリしたという。やっぱそーなんだ。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:47:52.83
最近じゃ高いだろ
6%とか5%がある時代だしな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:50:46.22
綾野剛が市橋達也に似すぎw キモチ悪い。綾野の顔は正視出来ない

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 22:42:51.48
脚本が悪い

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 22:44:06.11
>>1
川栄こそ役柄に助けられてるだろw

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 22:47:59.63
二階堂はフランケン役の綾野に合わせた演技をしてるだけで
棒とは違うんじゃないのかな
ただドラマだと何故かフィットしない役ばかり菜印象

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 23:00:55.43
>>93
棒だよ
UNIQLOのナレーションあんなに下手なのに

ブスのヒロインが病気、フランケンが不死身な細胞あるので何となく見えてる
アレだろ、綾野フランケンが初めて恋をした人間に自分の命をやるんだろ

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 00:14:41.29
>>101
ユニクロのCMナレーションはマジで酷いな
あれ二階堂なのかよ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 22:56:06.09
綾野はフランケンの役だから棒でええやん

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 00:10:52.02
この役本当は二階堂じゃない女優がキャスティングされてたんじゃないの?てくらい合ってない

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 00:35:29.42
>>119
剛力のビブリア古書堂や、
水原のお市とか、
どうしてあんなキャスティングするんだろうな。

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 01:08:47.97
最近の俳優は棒ばっかしやな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494330139/