4月28日に放送された情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)にて、司会を務める菊川怜が結婚を発表した。
しかし番組の中で「祝 脱・独身」という文面の垂れ幕で祝福したことに関し、ネットでは批判の声が上がったという。

「今回の祝福方法に関して、ネットでは『ハラスメントではないのか?』という声が飛び交いました。
また元TBSアナウンサーの小島慶子も、自身のツイッターにて『結婚した人に「おめでとう」ではなく「独身じゃなくなって良かったね」って、人としてめちゃくちゃ感じ悪いし、幼稚だろ。いじり? 文脈読め? あほか』と激怒していました」(芸能記者)

そんな小島といえば、先日はマツコ・デラックスと有吉弘行が、久保田直子アナのカラーコンタクト使用をイジるというバラエティ番組での一幕に対し「いじめだよ」と猛批判している。

そんななか、有吉が自身のラジオ番組にて意味深なコメントを残したという。

「4月30日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にて、週刊誌が選出した世界一の美女に関する話題が出た時のことです。
彼は1位がジュリア・ロバーツだったことに対し、『(ジュリアが)世界で一番美しいわけないだろ』『小島慶子が一番キレイだから。全世界で』と語りました。
すると他の出演者が『小島さんもキレイですけど一番じゃないです』と返すと有吉は、
『それイジメだから』『女性に順位つけたりとか(略)イジメ!』と意味深発言。さらに『俺の価値観とあの人の価値観は違うから』と、小島への反論とも思えるコメントを残したのです」(芸能記者)

バラエティでのイジりとも思える行為を、イジメという言葉で小島から批判されていた有吉。それだけに今回のラジオでの発言は、彼なりの皮肉だったのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1308671/
2017.05.09 17:58 アサ芸プラス

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:38:03.80
面倒臭いなぁ
更年期障害かよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:41:10.41
このBBAはただただ不愉快なんだよね

さっさとオーストラリアに帰らねえかな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:41:44.51
>>5
だよな(-.-)y-~

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:43:21.84
菊川はもう話題にしてほしくないだろな… 

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:43:22.64
あの人、意見が違うなら普通に反論すれば良いのに目をひん剥いて金切り声で話すし、異常な噛みつき方するから印象悪いんだよな。
内容も的外れなこと多いし。あのレベルは昔の田島陽子位しか見たことないぞ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:44:43.88
> このBBAはただただ不愉快なんだよね
これな

局アナ時代散々女子アナを馬鹿にしておいて
フリーになったとたん自分は水着写真集
TV嫌で言葉を大事にするラジオで生きると公言しておいて
フリーで成功したらTV出まくり

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:48:41.38
小島慶子ってすぐ興奮して感情剥き出しの表情するよな。
まるで辛淑玉のように。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:49:37.42
有吉もダセーな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 20:52:23.47
有吉は打たれ弱いなあ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:06:49.35
有吉も弱い人には強い

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:08:00.74
有吉つまらんよな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:16:03.59
有吉、ダセエ奴だな

こそこそ逃げてコメントするなら、ダマっとけばいいのにw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:22:44.02
有吉ってすぐ根に持つタイプなんだな
小島慶子みたいな小物ですら無視できないなんて余裕なさすぎ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:24:53.75
>>36
根にもつのはすごいと思う
ずいぶん前にガレッジのゴリが調子のってるときに
ため口つかわれたってのもずっと恨みに思ってるみたいだし

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:31:48.27
>>36
有吉は基本的に小物だから
今の位置にいるのは運がいいと思う

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:35:08.29
価値観が違うという逃げかたも子供っぽいよな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:41:41.43
価値観が違うなんてみっともない返ししか出来ないなら黙ってた方がよかったと思うわ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 21:44:22.50
小島さんてサイコパスなんだと思うよ
他人と関わると悪意なくトラブルになる・・・

やっかいだねぇ
周りの人は優しいんだね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 22:00:12.92
小島慶子はヒステリック左翼だから

なんか近年急に本性現した

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 22:33:45.64
この小島って人はなんで常に怒ってて何にでも噛みつくの?狂犬病かよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 00:55:07.62
ババアを拗らせるという言い方が適切なのかな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 00:55:26.59
>>59
新人の頃からのヒステリー

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 03:54:48.83
お前ら、橋下羽鳥に出てた小島見たことあるか?
異常だぞあれ。
田嶋洋子超えてる。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 04:23:20.12
>>70
口調は遙洋子みたいだから最強

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494329802/