20170510-00010008-jisin-000-1-view

ロックバンド「X JSAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が5月16日に米ロサンゼルスで頸椎の緊急手術を受けるという。
5月9日、同バンドの公式サイトが発表した。

YOSHIKIはその激しすぎるドラムプレイの影響から09年に頸椎椎間孔狭窄症と診断され、手術を受けていた。
同サイトによると、半年前に頸椎椎間板ヘルニアが悪化。
手や腕に麻痺や強度のしびれなどの症状が現れ、演奏にも支障をきたしていたという。

担当医師によると「今の首の状態のままではアーティスト生命に支障をきたすばかりか日常生活さえもままならない状況」とのこと。
スポーツ選手の症状に例えると、プロのラグビー選手なら引退せざるを得ないほど深刻なダメージを受けているというのだ。

「自分の首が厳しい状況だと知りながらも、YOSHIKIは全力でパフォーマンスを続けてきました。
このところ、あまりにも積極的に活動をこなしたため肉体的にも精神的にも限界に達したようです」(音楽業界関係者)

今回の手術により、5月に予定されていたスケジュールは全てキャンセル。
同バンドのワールドツアー日本公演やYOSHIKIのプレミアムディナーショー、LA公演を皮切りにスタート予定だった世界ツアーの予定日などについては「協議中」としている。

それでも、YOSHIKIはツイッターを更新。
「今の時点では7月に予定されているX JAPANのコンサートをやるつもり」と意気込んだ。
なぜこれほどボロボロになるまで働き続けるのだろうか?

「彼はX JAPANに関する楽曲の版権をほとんど持っています。それだけに年間に入ってくる印税だけでも相当な金額になる。
またLAの豪邸やプライベートジェットの維持費やスタッフたちの給与など、それこそ“息をしているだけ”でも出て行く金が多い。
そうした日々出入りするお金があまりに大きすぎるため、途中で止めることができなかったのです」(大手レコード会社関係者)

ファンとして早期の復帰はうれしい限りだが、常に限界ギリギリのYOSHIKIの体調が心配される。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00010008-jisin-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 21:54:47.80
え?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 21:55:25.08
ん?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 21:57:11.86
質素な生活にすればいいじゃん

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:29:09.16
>>5
貧乏人の発想はやめとけよ無知がw
生活レベルを落とせるわけがないだろうに
人間とはそういうもんだ
貧乏人の発想というかお前さんの想像力の欠如が嘆かわしいw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:30:48.22
>>57
いざとなれば破産申請すればいいだけだもんなw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 21:58:26.48
自分たちだけなら遊んで暮らせるだけの蓄えがあるけど支えてくれたスタッフを食わせるため
働き続ける大物アーティストって多いんだよな

ユーミンとか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 21:58:53.32
生活を見直す時期だったということだ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:00:13.56
息をするのもめんどくせー

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:01:06.73
思ったより金がないのか

スタジオ持ってるだけで金になるなんてのは幻想だな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:04:07.02
それなら新曲、アルバム出して
著作権増やすけどなw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:14:21.88
>>20
復活した時に解散前のアルバムテコでも出さなかったからなあ 金じゃないんだよな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:07:18.90
  
>LAの豪邸やプライベートジェットの維持費やスタッフたちの給与など、
>それこそ“息をしているだけ”でも出て行く金が多い。

ジェットや豪邸は売り払って、スタッフを減らせば問題ないじゃん。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:07:21.69
つーか叩く時に無駄にクビ振り回さなきゃいいだけなのにな
神保とか見習えよいつもカメラ目線で笑ってんじゃねえか

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:44:31.73
>>25
パフォーマンスとして大袈裟に首振りながら叩いてたのって、デビュー当時っていうか初期だけだった気する。
復活後はコルセット着用が多くて、首に響くレベルで首振ってるのあんまり見ないけどなぁ。初期の無茶が今になって出て来たのかなぁ?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:08:42.93
新しいドラマー雇ってピアノでも弾いてればいいじゃん
ファンが納得しないとか言うかもしれんけどライブ中止されるよりマシだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:11:31.38
もう打ち込みでいいよ
YOSHIKIは客煽ってタイミングを見て失神したフリしとけばOK

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:46:31.00
>>31
WWWWWW

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:11:40.66
浜崎さんと同じく、一度上がった生活水準を下げるのはなかなか難しいようですな
でもこれ以上首酷使できないんだからプライベートジェットもLAのスタジオもそろそろ手放したら?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:12:01.84
ヒデみたいにYOSHIKIも映像化すればいいよ
YOSHIKIは客席から見てろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:12:56.43
こいつ緊急って好きだよな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:17:22.51
Xのあの手を交錯するキメポーズだが
あれはひょうきん族の張り付けにされた
シローキリシタンが元祖だよな

誰も知らんか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:20:50.64
>>41

知ってるよ!
懺悔のキリスト真っ白のやつ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:50:45.40
>>41
確かにそれが元祖だな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:21:14.35
全盛期の小室は通帳に記帳出来ないくらい金を持っていたが、取り巻きが多過ぎて金の管理も任せてたら気付いたら無くなってたようだ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:23:27.89
飛行機は売れよw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:29:52.46
プライベートジェットもLAの豪邸も手放したらあかんのけ?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:35:07.28
>>58
そしたらファンがついてこないんだろ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:35:00.50
ガチで金に困ってるならとっくにアルバム量産してるだろ。
レコード会社だって自前だし。
想像を絶する金に持ってるはずだよ。
好き放題やって暴れて遅刻して延期して誰も文句言わないんだぜ。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:41:30.39
>>62
だよなあ、大体ホントに決まっているスケジュールをキャンセルしたなら莫大な違約金が発生するはず
カネに困っている奴ができるはずもない

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:44:12.57
こいつも、
小室哲哉や浜崎あゆみコースか?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:44:14.14
ただの見栄っ張りですね。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 22:47:03.08
前は余裕ぶっこいてたのに、
最近急にテレビ出たり、
セブンイレブンとコラボを始めた。
なんか怪しい気はしてる。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494420807/