sump_kanningutakeyama

10日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、お笑いタレントで番組コメンテーターのカンニング竹山が、小池百合子東京都知事を厳しく批判した。

番組では、2020年東京五輪の予算をめぐり、開催自治体に仮設施設費用の一部負担を求める動きを取り上げた。小池都知事はこの問題を3月までに決着させる予定だったが、9日の「9都県市首脳会議」後の会見では5月中に結論を出す考えを示した。

一方、神奈川県、埼玉県、千葉県の3知事は「9都県市首脳会議」の後、安倍晋三首相と面会し、早期に結論がでるよう、協力を求めたという。

こうした動きに、竹山は「僕が個人的に思うのは」と断りつつ「小池知事になって、かき回すだけかき回しちゃって、なにも決まってないっていう感じがある」と、小池都知事を厳しく批判した。「もともと他県とやるのも、話しが全部ついてたわけじゃないですか」「ついていたものの、(小池都知事が)入ってきて、かきまぜちゃって」「結局なにも動かなかった」と、たたみかける。

さらに、竹山は「豊洲と築地の移転の問題だって、実はオリンピックに繋がっているわけですよね」「輸送の問題とか、駐車場の問題とかどうするんだろう?」「解決してないですからね、なにも」と小池都政の現状に厳しく詰め寄り、一刻も早く解決させる必要があることを訴えた。

2017年5月10日 19時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13044440/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:11:52.95
クソ芸人が政治に口出すな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:16:21.04
>>2
コメンテーターとか評論家の人たちも、芸能事務所に入ってれば、事務所の意向通りにモノを言うだけ。
芸人と何も変わらんのだよ、実は

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:14:02.94
番組が言いたいこと言わせるためのコメンテーターが何勘違いしたらこうなるんだ?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:15:24.61
黙っとけよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:17:59.61
かき回すことすら出来ない人材ばかりの中で、そのかき回すことが求められてたと思うんだが

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:19:02.53
芸人は黙っとけ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:20:00.67
かき回しただけかどうかの結論はまだ早いだろ
オリンピックも豊洲も閣下も桝添も問題があったのは確かなんだから
小池がダメかどうかの評価はまだ数年かかるわな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:21:59.13
蓮舫さんはネタにしても別に嫌いじゃないからなw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:23:36.02
本人の前で言って欲しい

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:24:50.07
舛添よりずっといいでしょ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:26:12.11
都民に風呂敷の中身を見せてはくれたが、散らかした中身を綺麗に片付けるのに苦労してるな。
結果的に最初から中身なんか見せない方が予算も時間も少なく済んだのでは

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:27:32.80
テロ朝やパヨクに仕事貰って評論家気取り始めたかw 

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:30:26.69
問題提起したのは良かったし自民党都議会の闇を都民に分からせたのは良かったけど、そこから先は期待外れだな
何かに噛みついてる時は勇ましいけど、具体的に事態を動かしたり問題を解決するというような決定力や
アイディアがない

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:32:06.94
>>65
女は頭が固いんだよ
問題を解決するための知恵を出せない

女の共通点だ

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:44:26.32
問題提起は大事だが一年やって何の成果も出せなければ無能と言われても仕方ない

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:44:26.89
竹山ごときが何言っとるか…

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 23:44:39.18
<カンニング竹山>「かき回しただけ」

ベッキーの事か

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494425459/