20170511-00000013-spnannex-000-2-view

ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が米メジャーリーグサッカー(MLS)からの高額オファーを断り、18年W杯ロシア大会を見据え移籍先を欧州に絞っていることが10日までに分かった。 

 本田は6月末で3年半の契約が満了するミラン退団が決定的。移籍金が発生しないため争奪戦に発展する可能性が高い中、強い熱意で獲得に乗り出していたのが、昨年リーグ制覇してさらなる飛躍を目指し、1月には清武にも正式オファーを出していたシアトルだった。関係者によれば本田に対し、最初に年俸150万ドル(約1億7100万円)、最終的には倍額の300万ドル(3億4200万円)を提示したという。

 ただ、本田は約1年後に控えるW杯ロシア大会への思いが強く、より高いレベルでのプレーを希望。かねてMLSに興味を持っていたが、既にシアトルのオファーを断ったという。本田獲得にはJリーグの複数クラブ、中国1部の河北華夏なども興味を示しているというが、関係者によれば、本田は現時点でプレミア、スペイン、ドイツなど欧州主要リーグに絞って移籍先を探しているようで、日本代表のハリルホジッチ監督もそれを勧めているという。

 1月にはプレミアリーグのハルが正式オファーを出し、ほかスペイン1部のセビリアなども獲得に興味を示していた。ここまで安定より常に挑戦し続けるスタンスを貫いてきた本田。来季はW杯に直結する重要なシーズンとなるだけに、日本代表の背番号4の選択に注目が集まる。

スポニチアネックス 5/11(木) 6:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000013-spnannex-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:35:18.86
アホか?W杯見据えるなら普通はJだろ
海外にしがみつく往生際の悪さもさることながら
まだ代表に居座ってW杯に出るつもりか
今だにこんなのに依存するハリルも代表もイカれとるわ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:36:26.92
オファーを断るてw
また見栄張っちゃって
ないんだろもとからそんなオファーは

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:37:17.49
低レベルなブンデスとかだったらまだまだ余裕で活躍できる
日本ではブンデスが過大評価されてるし、W杯のためなら丁度いい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:43:44.69
>>7
ドイツじゃ本田なんて論外だとよw

ドイツ紙ビルトが世界で最も過大評価されている選手25人を選出!
http://ichliebefussball.net/blog-entry-1651.html
1位 本田圭佑 (ACミラン)

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:47:32.09
>>20
むしろ知名度の高さに驚く

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:37:52.41
またエアオファー

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:40:24.11
W杯見据えてっていうのは違うぞ。代表とクラブは別。そもそもまだ出場も決まってないのに

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:42:15.35
>現時点でプレミア、スペイン、ドイツなど
>欧州主要リーグに絞って移籍先を探しているようで

セリエはもう厳しいんだろうね
久保さんががんばってるしこのままだと
代表パンキの座も危ういから目立つ場所で出場機会を、ってとこか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:48:54.42
>>14
セリエは実体を知ってるから取ろうとも思わない
普通は中位以上の控えなら下位は欲しがるがそんな実力ないから誰も欲しがらない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:42:45.27
どこでもいいけどレギュラーじゃなきゃ終わる
この前の代表戦で分かったろう

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:43:27.21
嘘に嘘を重ねて
もとい
エアーにエアーを重ねてにっちもさっちも

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:43:32.52
WCよりビジネス見据えてアメリカのほうが賢いだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:43:48.06
嘘くせーwエア野郎の移籍話は信用出来んわ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:46:42.01
アメリカ行って最後にもうひと稼ぎすればいいのに(´・ω・`)

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:46:59.11
本田エア報道一覧
Jリーグ史上最高年俸でオファー
プレミアの複数クラブからオファー
米の高額オファー←new

もう飽きた

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:50:54.91
試合についていけないだろうから行かなくて正解

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:50:55.15
まだやってんの?







エアオファー

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:53:22.34
また見栄張って移籍して戦力外というのを続けてほしい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:55:44.08
誇り高きベンチ要員

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:56:18.09
何年か前ならまだしも、こういう嘘に嘘を重ねて自分を実力以上に大きく
見せようとする姑息なやり方はいい加減やめればいいのにな。
本田って最初から最後まで嘘に塗り固められたサッカー人生に終わりそうだよな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:56:38.57
久保いるからもう引退しても良いぞ
本田の解説なら中田呼ばれることも無くなりそう

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:58:31.85
>>55
この人戦術理解度とかヤバイレベルだし解説なんて無理

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 06:57:14.41
まじでどうするんだろうね
フランス2部とか

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:01:41.95
セリエAの中堅レベルの戦力外をフリーでも欲しがるチームあるの

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:03:09.88
>>71
普通の戦力外なら降格争いするようなチームやトルコとかならある
だがコイツにはない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 07:02:46.76
まあ見つかればいいね
そこでまたベンチになるようなら代表も諦めつくだろうし
下手にレベルの低いリーグに移籍して活躍されても扱いに困るし

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494451991/