20170507-OHT1I50033-T

5月7日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)に関根勤(63)、松村邦洋(49)、原口あきまさ(41)の3名が登場。
この中で、関根が語った言葉に多くの視聴者がショックを受けたようだ。

 番組中、松村は1992年から2003年まで放送されていた人気バラエティ番組『電波少年』(日本テレビ系)での過酷なエピソードを披露。
これを受け、関根は『電波少年』が危ないロケばかりだったと振り返り、「SNSができてからバカなやつがいろんなこと言うじゃん? 
それで自粛し始めちゃってさあ、こういう面白い番組ができなくなっちゃった」と持論を展開。さらに、最近のテレビ番組について、「今はなんかおとなしい番組ばっかり」と批判めいたコメントを残した。


 放送後、この関根の持論は、視聴者の間で波紋を広げることに。ネットには「その通り。カゲキな映像は動画サイトで好評」「バラエティもそうだけど、血すら出ない時代劇とかあきれる」と賛同の声がある一方、「つまらないのを視聴者のせいにするのは プロとしてどう?」「いや危ないロケ番組がウケなくなっただけだろ。時代が変わったって気づこうよ」といった反論も上がっていた。

また、関根が「バカなやつ」と視聴者批判とも取れる発言をしたことに対しては、「こんな老害みたいなことを言うとは……」 「関根さんはもっと新しい視点を持ってると思ってた」「言ってることがうちのオヤジレベル」といった厳しい反応が目立った。

https://taishu.jp/detail/27730/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:37:46.81
こいつは昔から面白くなかった

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:38:12.57
お前が面白くなってから言えよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:38:46.06
お前が面白かったことが一度もないんだが

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:39:29.74
>>1
お前ほどツマラン奴もおらんよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:39:46.29
SNSのせいとか、アホかよ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:40:15.31
いいとも終わってから関根の露出少なくなったな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:40:19.51
太鼓持ちという言葉はこいつのためにある
何にでもホイホイ擦り寄るイメージしかない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:40:28.25
まあコイツは例のアメトークで寒流の時に語った内容で見限ったしな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:40:44.87
関根勤つまんねーと思ってたけど我々のせいだったのか
それはすまんかったなw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:40:54.00
>>1
関根自体が面白くもないのに
テレビに出まくってしな
お前は日本終わった これからは韓国とか言ってたんだから
娘共々韓国に行けよ 何で日本で働くクズが

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:40:57.40
お前がつまらん

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:41:00.61
つかイッテQとか、もろ電波少年の流れの過激番組だろ
たまに感動ネタで誤魔化してるから、流されがちだけど

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:51:00.18
>>17
流れも何もあの中心スタッフは電波と同じPの土屋がやってたウリナリの内村班だから
今日テレのエースの古立とかその頃のADだもの

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:41:44.59
関根勤は面白い番組を作ったことないやん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:41:52.42
リアクションがわざとらしいんだよ。大声出せばいいと思ってる進歩がない

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:43:45.17
目が笑っていない関根。
愛想笑いばかり。テレビに媚びすぎているからつまんなさがダイレクトに伝わってくる。

関根の言っている事も解るけど、
表現のあり方だけじゃなしに、つまらんタレントもどきが多くなりすぎたってのもあるんじゃね?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:43:53.32
お前は人気番組に寄生してばっかで
笑いも取れなければ体も張らねーじゃんwwww
てめーの冠番組あんのかよwwwww

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:44:38.48
今の状況に対応できない製作側の能力に疑問

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:45:08.49
松村は体張ってきたから言う権利あるけど
関根なんて体張ったことねーじゃんw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:45:41.20
なんだろう
この「お前に言われてもなあ」感

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:46:50.44
昔からつまらないよ
テレビの中の人だけが面白がってたんだよ
一般人に逆襲されて逃げ出したんじゃん

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:48:08.96
おもんないのにこいつ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:49:28.98
関根自体が面白く無いもんな

例えば芸人が一人二人出てきてただ世間話から馬鹿話をする。それだけの話でも力があれば
笑えるのに今そういう番組がないのは、芸人に力がなくなってるってことだ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:49:35.84
昔はよかった

今はだめ~


終わってく奴の口癖~

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:51:23.70
関根は自分でボケて自分でウケてるからな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:53:03.30
面白くないやつが面白い番組作れないだろ
おまえのことだ関根勤

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:53:11.86
関根勤自体にこれといった印象が無い

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:54:36.81
つまらん芸人が事務所の力でのさばるのも原因

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:54:41.43
大した、芸もないクセに偉そうな事を言うジジイ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:55:23.18
こいつが大物ぶるとイラッとくるな

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:56:11.71
大した、芸もないクセに

偉そうな事を口に出す賞味期限切れジジイ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:56:57.89
関根のモノマネ芸って モノマネするモデルが爺ばっかりだから若い子はポカーンだし不快だったなー

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:57:34.22
こいつ前からそうだよ。
わりと腹黒い。

一般人に昔の芸名の「ラビット関根さん」って呼ばれた事をしきりに毒づいてた。

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:59:19.58
関根、小堺、石塚・・・カメラ止まったらパッタりと笑顔が消えて巣の悪顔になりそう

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:00:09.19
昔のバラエティも糞つまんないけどね

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:01:08.97
コイツの芸は作り笑いしながら手を叩いてるだけ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:01:13.06
えーとあんたの言う面白い時代にあんた何してたっけ?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494513307/