「『カラコンをする年じゃない、気持ち悪い』なんてテレビで言うのは、おかしいです。なぜ他人から見て納得のいくおしゃれをしなくちゃいけないんでしょうか。
何才で何をしようが、本人の好みなら別にいいじゃないですか」

 元TBSアナウンサーの小島慶子さん(44才)はこう話す。ことの発端はバラエティー番組『かりそめ天国』(テレビ朝日系)でのやりとりだった。

 久保田直子アナ(35才)が目を大きく見せるためにカラーコンタクトレンズを入れていると明かしたことで、出演者の間で激論が始まった。
「裸は見せられても、コンタクトを取った姿は見せられない」と言う久保田アナをバッサリ切り捨てたのはマツコ・デラックス(44才)。

「もう年なんだからやめたほうがいいわよ!」に始まり、「ババアが盛ってどうすんのよ」「あなたに目のクリクリさは誰も求めてないんだから!」と、
“35才のカラコン”を全否定。マツコに調子を合わせた有吉弘行(42才)に対し、久保田アナが応戦してスタジオは大いに盛り上がっていたのだが、
番組を見ていたアラフォー女性たちの心境は複雑だった。カラコンを入れたぐらいでそこまでボロクソ言われないといけないのか…。

「放送を見ていて、私のカラコンも『ババアが盛ってる』と周りに笑われていたのかと思うと背筋が冷たくなりました。でも、今さらカラコンを外して
小さな黒目に戻るのもつらい」(30代女性)

そんなカラコン論争に一石を投じたのが、冒頭の小島さんだった。ツイッターに《え!?誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、
ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…》と書き込むと、堰を切ったように賛否両論が巻き起こった。ネットニュースで取り上げられると、さらに騒動は拡大。
翌週の『かりそめ天国』では、マツコと有吉がカラコンを試すことで、決着を図ったが、緑のカラコンを入れたマツコは最後まで「あなたのカラコン入れてる
効果って何なのよ」と久保田アナに食い下がった。

「今回の一件で、“中年の女性が自由におしゃれを楽しむと叩かれる”という風潮が強まったら嫌だなと思ったんです」

 小島さんはツイッターに書き込んだ真意をこう話す。

「誰でも、何才でも、好きな服を着ていいはず。たとえば男性だって女性の服を着たければ着ればいい。どんな体形でもビキニを着ていいし、
カラコンだけじゃなくて髪や服の色だって何色だろうがその人の自由。『その年でクリクリの目なんていらない』『かわいさは求めていない』と言われたら
『お前のためにしてるんじゃないよ!』と返すだけです。おしゃれは自分が心地よくなるためにするもの。

 見苦しくない体であれと求めるのは、女性に対する侮辱でもあります。人様を楽しませるための体ではないのですから」

http://www.news-postseven.com/archives/20170511_547359.html

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:37:50.63
出稼ぎ芸者がうるさいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:38:37.11
気持ち悪い女

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:38:46.16
まあこのババアは女装を見たらに確実にボロクソ言うぞ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:38:49.28
若い子がやっててもカラコン気持ち悪いのに
おばさんがやってたら恐怖じゃん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:38:58.66
雨上がり宮迫までカラコン入れて可愛く見られようとしてる時代

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:48:11.40
>>15
まじで?宮迫きもいな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:23:43.41
>>15
アイツのナルシストぶりは目に余る
キモい

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:43:05.39
>>15
宮迫の勘違いぶりはどんなナルシストにも勝る

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:43:46.03
ババアの風俗嬢と同じ発想だもんな
そらキモイわw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:44:22.36
こいつ自分は人のことハゲとか言ったりするくせに
よくこんな偉そうなこと言えるよな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:45:19.89
マツコに
「あんたTBSラジオのスタッフに嫌われてんのよ」
って言われたことに対して一矢報いようとしている

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:47:39.64
>>24
事実だしな…

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:46:29.93
小島はただのヒスババアだから、話聞くだけ損だぞ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:48:27.84
面倒なババアだな
冗談の一つもない家庭に育ったのかね

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:51:01.68
オカマはこういうこと言ってもセクハラにならんから、マツコなんかは強いよなあ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:53:50.10
小島って人が一切他人のやることを否定しない人ならこういう物言いでもいいけどねw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 23:59:29.70
小島さんは見てないようだがこのあとに有吉とマツコがカラコンつけてアナとワイワイと笑ってたよ
番組なんだよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:03:56.96
>>56
これ

小島はマツコに噛み付きたいだけ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:05:05.74
中年のカラコンなんか誰も気にしてないから好きにしろ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:10:40.34
小島さん元々変わってるがちょっとヒステリックかも

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:13:26.19
テレビ番組に自分のツイッターでクレーム入れてるただのキ○ガイじゃんwwww

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:28:04.39
>>1
オーストラリアでテレビ見て、ツイッターで文句つけるおばさんか

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:32:00.88
この人たまにテレビで見ると日本の悪口ばっかり言う印象。
日本が嫌いみたいなことも前言ってたような気がする。
それもあってオージーに行ったんでしょ。
詳しくは知らんけど。

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:32:05.14
ババアの年齢ネタに対する過剰反応はなぜかやたらと醜い

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:36:27.14
カラコンには「賛否」があったが、小島慶子自体には「否」しかなかった

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:39:50.27
アナウンサーとかスタッフみたいな弱い立場のやつとか一般人みたいな言い返せない相手、村上やふかわみたいなコントしてくれる共演者相手にしか吠えれないプロレスラーマツコが何故こんなに持ち上げられるのかわからんわ

反論くらうと「私オカマだから」とかわけわからん言い訳で弱者気取るし

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:42:10.74
小島更年期かな?何にでも噛みつきゃいいってもんじゃない

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:44:31.54
私の自由自由って叫ぶマスコミ人間ほど、
世間の自由な風潮に物申すのが大好きだけどな

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:54:27.28
正論だけどいい歳した女装デブのお前がいうなって話だな

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:57:07.11
その次の週でカラコンチャレンジしてて
カラコン容認発言してたんだけどな

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:59:09.79
>>1
せっかく女子アナがマツコにいじられておいしくなってんのに、なんでこんな邪魔してんだ、この馬鹿なババアは
毎回発言がアスペルすぎるんだよなあ、この小島ってのは

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494513044/