お笑いタレントの渡辺直美さんが、TBSの7月期連続ドラマ「カンナさーん!」で主演を務めることが12日、明らかになった。渡辺さんがゴールデンプライム帯(GP帯、午後7~11時)の連ドラで主演を務めるのは初めて。

 同枠は、新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」や「カルテット」などの話題作を送り出している火曜午後10時枠で、渡辺さんは「まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初はうそだと思いました(笑い)。ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかなという自信にもつながったので、すごくうれしいですし、頑張りたい」と意気込んでいる。

 ドラマは、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんの同名マンガが原作で、雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘する主人公・鈴木カンナ(渡辺さん)の姿を描く。

 「いつか自分がデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい」という夢を持つ、アパレル会社のファッションデザイナーとして働く主婦のカンナは、CG制作会社社長のイケメン夫、4歳の息子と楽しく暮らしていた。しかしある日、夫の浮気が発覚。夫を追い出したカンナだったが、理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、“マザコン息子”に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育てなど、さまざまなハードルがひとりぼっちのカンナに襲いかかり……というストーリー。

 カンナは、グラマラスなぽっちゃり体形で、何事にも前向きに取り組み、人並みはずれたファッションセンスを持つファッションデザイナーというキャラクターで、劇中のカンナの衣装は、ファッションブランド「PUNYUS(プニュズ)」をプロデュースしている渡辺さんの意見が取り入れられるという。

 渡辺さんは「(カンナと)重なる部分はすごくあるなと感じました。私のブランドとは少し方向性が違うので、私とはまた違ったカンナさんらしい衣装を着ることができるのは楽しみ」とコメントし、「カンナさんはパワフルで元気なのですが、実は繊細な部分もあって、応援したくなるようなすてきな女性です。そんなカンナさんが、困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで見ていただけたら」とアピールしている。 

2017年05月12日
http://mantan-web.jp/2017/05/12/20170511dog00m200050000c.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:03:17.17
こいつ一体何のコネなの
まぁ大爆死して消えるだろうけど

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:03:33.07
どうしたんだ赤坂は

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:06:15.65
誰がみんの…

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:07:52.54
渡辺直美をごり押しスルメリットって何?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:08:25.19
no title

原作もそこそこ太ってんのね。直美ほどじゃ無いけど。
というかこれなら直美の方が美人なのでは。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:25:04.24
>>9
バービーでいいじゃん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:08:34.05
みなくていいかな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:09:55.47
暑苦しくて見苦しい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:10:13.88
肩書がいつの間にかパフォーマーになってた

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:10:13.91
太り過ぎ、臭そう

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:11:50.78
日テレの水曜ドラマ枠見てる層と同じところをターゲットにしてるのかな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:12:11.96
体重はガッキー2人分あるな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:13:43.65
>>1
TBS狂ったか
あんな糞デブブスで数字が獲れると思ってんのかよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:14:58.29
ゴリ推しもいい加減にしろ
おかめ日和の実写化でなくて良かったわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:17:27.78
大爆死してそのまま消えてなくなれ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:19:31.86
こいつを支持してる層が謎
笑えない芸人

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:20:45.76
いつまで逃げ恥枠とか言ってんだよ
視聴者とっくに忘れてるよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:21:08.14
おれにはさっぱりこいつのファッションセンスが分からない。
アメリカの安っぽい街着と塗り過ぎの化粧デブだろ。
なんか流行ってるとか作り過ぎだと思うわ。不快

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:25:41.93
夏に見たくないな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:26:24.76
渡辺直美の明確な「終わりの始まり」となる仕事だな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494540124/