AS20170512001803_commL

お笑い芸人のガリガリガリクソン容疑者(31)が、大阪・ミナミの路上で、酒を飲んで車を運転した疑いで逮捕された。
捜査関係者によると、12日朝、大阪市中央区の路上で、パンクしている車を通行人が発見し、警察に通報した。
目撃していた人は「バリケードを張って、その車を取り囲むように警察官がいて、車はどちらかに傾いたような、タイヤがバーストして、動けない様子」と話した。

警察が駆けつけたところ、車の中でお笑い芸人のガリガリガリクソンこと、本名・坂本祐介容疑者が寝ていたため、事情を聴いたところ、酒の臭いがしたという。
警察が呼気を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたため、警察は、酒を飲んで車を運転した疑いで、ガリガリガリクソンこと、坂本容疑者から事情を聴いていた。
坂本容疑者は、「夜、ミナミで酒を飲んだのは覚えているが、車を運転したのは覚えていない」と話しているという。

2017/05/12(金) 16:42:55.77
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494574975/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:12:30.46
もっと笑える罪状で逮捕されろや

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:12:43.46
吉本興業はテレビから追放で

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:13:12.20
ガリガリガリクソン容疑者wwwwwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:14:15.27
無理無理 吉本の若手芸人が、ワタシが運転しましたって出頭するよ
ワタシが完全に運転しました ガリ兄さんは横で寝てただけですって言うよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:14:43.15
エハラと清水大勝利

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:15:04.68
>>1
清水某(当時)の件でコイツも結構なアレだと思ったら案の定。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:16:15.52
覚えていないなら
A:自分で運転した
B:泥酔を利用され仲間にハメられた

どっちにしろ…

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:20:27.76
>>15
自分の車だろうから酒飲む場に運転して行ってる時点で常習だろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:23:35.37
売れてないとさん付けじゃなく容疑者にすることにしたのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:24:08.47
だから井上の釈放は早かったんだよ
もっと留置すべきだった

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:24:35.22
吉本芸人なら犯罪犯しても事務所の力で示談で不起訴だろ?
芸能村では吉本芸人が不祥事起こしたらお咎め無し
吉本芸人が犯罪犯したら3ヶ月~10年の謹慎
謹慎後はワイドナショーのコメンテーターや吉本芸人のテレビ番組に呼ばれ吉本芸人連中が吉本芸人がやらかした犯罪不祥事を正当化し、たっぷり援護した後
アッコにおまかせやダウンタウンDX やら吉本芸人のテレビ番組や営業で犯罪不祥事をネタに金稼ぎするのが吉本芸人だからな。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:30:01.09
>>31
解雇されてるのいるぞ
ベイビーギャングの北見とか
謹慎か解雇かの差は罪状と売れっ子度によるんだろ
これで井上も飲酒運転イメージつくだろうけど

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:24:49.43
おわったな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:25:05.23
代行で帰れよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:25:17.76
こいつの場合、車も本人名義か怪しそう

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:26:29.03
タクシーに当てて逃げた奴もどうせ酒飲んでたんだろ
大阪芸人だし

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:27:01.90
何気に飲酒運転で捕まったタレントって初?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:31:20.04
>>42
坂上コメンテーターにビートコメンテーターも飲酒運転で逮捕歴あるんじゃね?
まぁ芸能村の芸人は特にコメンテータは犯罪不祥事犯してこそ一人前の芸能人だからね。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:27:29.76
ツイッターのアイコンさっさと変えろww
サントリーに損害賠償されるわこれww

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:30:01.61
>>43
ハイボールばっか飲んでたらしいよw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:30:24.80
関東の人はあまり知らない?

関西の自分でもラーメン食べてる姿しか
知らないけど

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:31:32.86
>>54
あらびき団とかよく出てたから知ってる人は知ってる

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:32:33.72
>>54
ふみかすの件で知った人はいるんじゃない?
関東済みだけどずいぶん前に内村の番組で見たきりだ
再現ドラマみたいなのに出てた

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:32:23.54
吉本は結構サクッとクビにする時はするな。
まあまあ露出あったからどーするだろね

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:35:41.61
>>60
多分解雇
審査員に文句言ったりしてるしスタッフ側の覚えはよくないはず
売れてないとはいえグラドル巻き込んでるし
他の事務所巻き込むと割りと厳しい

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:41:18.91
>>60
仕事ある芸人はよほどじゃないと解雇されないが
雑魚は表ざたになったら解雇してるね
ガリクソンはどうだろう

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:34:54.61
ラーメン屋つぶした件がアレ過ぎて
人間的にもアレだし

ざまあとしかおもえないわ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:37:46.74
>車を運転したのは覚えていない」と話しているという

運転してるところを抑えられたわけじゃないから、しらばっくれたわけか。

わざわざ警察発表するのは違和感あったが、これで悪質と判断されたんだな。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:39:06.49
>>79
普通に警察発表はするだろ

ただ逮捕が珍しいなとは思うが
容疑否認してるからか過去に酒気帯びの前歴があるか
どっちかじゃね?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:40:02.92
ガリガリガリクソン容疑者って・・・・
コンビ名可哀想と思ってたら、ピン芸人かよwwwww
このニュースも笑いとりたいのかね?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:40:50.95
だっさ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:40:57.44
アホやなー酒気帯びはイメージ悪い

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494583868/