plt1705120038-p1

 民進党の蓮舫代表が5月11日、「ベストマザー賞」のプレゼンターを務めた。今年はプロフィギュアスケーターの荒川静香や女優の木村佳乃、後藤真希ら5人が選ばれ、同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した

 これに対して世のママさんたちから「なぜ蓮舫がベストマザー賞を授与できるの?」と疑問の声が上がっている。

「蓮舫代表は2016年11月に放送されたバラエティ番組に出演し、自宅にカメラを入れて家族を含めた普段の暮らしを公開しました。その際、夫を家族の中で1番下、よりによってペットや植物以下に扱っていることを明らかにしたんです。それはひどい待遇でした。そんな彼女がベストマザーとは聞いて呆れるということでしょう」(スポーツ誌芸能デスク)

 さらに授賞式で子育てについて「1番こだわったのはあいさつ。『ありがとう』と『ごめんなさい』を言えるように教えてきました」と答えたからバッシングはよりエスカレートした。

「蓮舫代表は2016年に二重国籍問題が持ち上がりましたが、うやむやのまま終わっています。国籍の真相はともかく、問題になったことに対して一言『ごめんなさい』と謝ってもいいはず。当の本人ができていないのに、どの口が言うのかとママさんたちは憤っているわけです」(週刊誌記者)

 党の支持が低迷する中、主婦層を敵に回した蓮舫代表。今後どんなリーダーシップを見せるのか、注意深く見守っていきたい。

関連記事:“植物以下”の扱い!蓮舫が明かした家庭内序列に「夫が気の毒すぎる」の声http://asajo.jp/excerpt/20596


http://asajo.jp/excerpt/29237

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:45:12.84
マジコンをあたえる良き母親

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:45:53.77
糞ワロタ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:46:18.48
日本人の母親の模範であり象徴的存在

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:46:39.08
ただの皮肉だろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:46:59.18
同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した

おいおい、特定の団体との癒着じゃねーのかこれは。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:50:58.30
>>7
完全に忖度しとるなw

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:27:53.66
>>7
自分が審査員で自分に賞を送るとかw
恥を知れw

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:27:58.00
>>7
「この賞は…私がいいんじゃないでしょうか」とか
会議で言ったのかね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:48:15.00
蓮舫が選ばれたのはやはり忖度なの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:48:22.80
ベストスパイ賞

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:49:45.21
>>10
優秀なスパイなら気づかれないんじゃね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:48:48.22
中国人の名前つけられて
母の売国政治ネタにいじめられて子供はたまったもんじゃないだろ
自分の母親がこんな母親だったら絶対にいやだし
グレて家出てくわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:49:55.55
ベストマザー賞ってそういう方たちの賞だったのか
どこが主催なの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:51:16.95
れんほうとマザーアースで接戦だったらしい

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:51:43.63
あの飼い猫見てゾっとした

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:24:37.04
>>23
今検索してみたけど目の周りがやけに赤いな
あんな顔つき外猫でも見たことがない
どういう育て方してるんだ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:53:42.61
以下引用

40あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/2017/05/13(土)
日本マザーズ協会の森松伸治会長逮捕 DV妻の肋骨折る

愛媛県警は20日、「ベストマザー賞」を主催する日本マザーズ協会の会長を、
妻への暴行容疑で逮捕した。
警察の調べによると、逮捕されたNPO法人「日本マザーズ協会」会長の森松伸治容疑者は、
昨年5月、松山市の自宅マンションで、同居する妻に暴行を加え、
肋骨を折るなどの大けがをさせた疑いが持たれている。

http://n-seikei.jp/2014/01/post-19854.html


なんかもうね・・・w

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:01:13.05
こんなくだらない協会があることを初めて知った。
マーケティングとしては成功だなw

>>28
ワロタw

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:19:16.23
>>28
会長からしておかしいw

187: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:39:17.94
>>28
何の価値もない賞だろこれwwwwwww
蓮舫受賞も納得、しかも顧問というギャグwww

190: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:40:54.17
>>187
受賞じゃなくて蓮舫が与えた賞だって

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:54:06.56
流行語大賞と同じでステマ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:56:50.08
違法なマジコンの使い方を子供の為に調べようとする母親

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:57:27.32
民進党を忖度しすぎ
民進党を批判したら、トップを呼びつけて全員で吊るし上げる暴力団のような政党だからか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:57:49.96
やはり日本メディアは腐りきってんな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 06:59:20.85
皮肉だと思っていたが、本気でしたかw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:01:19.04
日本じゃなかったとしてもせめてまともな政治やってたら擁護する奴も居るだろうに…

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:02:24.30
違法ツールマジコンの使い方をtで聞くとかいい母親でありいい政治屋じゃないか

ところで二番じゃ駄目だったのかな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:02:49.23
この団体の顧問やってる人が自ら受賞っておかしいよ
やらせやらせ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:03:05.51
>ベストマザー賞を授与した蓮舫

なんだこのブラックジョークは

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:04:16.40
おまえは任天堂にごめんなさいしたのかよw

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:07:49.88
突っ込みどころがありすぎ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:09:38.42
ずーっとトンキン民が蓮舫みたいなのを当選させてる異常な状況が疑問だったんだが、この期に及んでも当選させちゃうんだろうなトンキン民

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:10:53.37
二重国籍で、日本を陥れることしか考えていない女が
ベストマザー賞ってw 

アホかw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:11:17.28
ベストブーメラン、だと思うの。

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:15:29.95
顧問が自分に賞あげたのかよw

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:16:43.20
父親はゴミ扱い
それが日本のベストマザーwwww

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:18:05.82
>>同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した
>>同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した
>>同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した
>>同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した
>>同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した
>>同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した
>>同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:19:14.83
>>114
汚いことするね

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:32:06.19
>>114
恥ずかしくないのかな

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 07:19:48.18
つーかまったく意味のない賞だよな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494625455/