2016042100211_1

 「マイナビオールスターゲーム2017」の開催要項発表会見が11日に都内のホテルで開かれ、故障リハビリ中の日本ハム・大谷翔平(22)を巡り虚々実々の駆け引きが行われた。

 会見には昨季両リーグの優勝監督で球宴の指揮を執る全パの日本ハム・栗山英樹監督と全セの広島・緒方孝市監督が出席し、「相手リーグで注目の選手は?」と質問されると、それぞれサプライズ返答。

 「嘉男(よしお)でしょう。やはり素晴らしい選手ですよね。さっき(控室で)緒方監督にも『(抑えるのが)大変でしょう』と言ったんですよね」

 全パの栗山監督はこう打ち明けた。日本ハム監督就任1年目の12年だけ上司と部下の関係。翌年オリックスに交換トレードした因縁のある糸井の名前をあえて挙げた。

 全セの緒方監督も負けじと「僕が一番見たいのは大谷君です」とズバリ。その後あわてて「すいません。ケガを完全に治すのが大事ですが」と栗山監督の立場をおもんばかりフォローした。

 本来なら球宴の金看板、注目度断トツの大谷だが、故障リハビリ中で先行きは不透明。それだけに「大谷」に関する話題は避けて通る雰囲気があった記者会見で、緒方監督は図らずも核心を突いたのだ。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20170513/bbl1705131530005-n1.htm

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:02:28.06
必至だなw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:03:36.35
怪我してんならやめろよ
オールスターなんて意味ないだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:06:24.64
NPB運営ゲームとかあったら間違いなくオールスターは必須で
更に辞退禁止にするぐらいの収入源

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:12:21.65
大谷って逸材の割には大切にされてないよな?
今のケガが尾を引いて選手として短命に終わりそうな気がしてる。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:13:20.85
始球式で投げさせればいいじゃん

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:14:54.94
選んでもバックレるぞ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:18:45.24
栗山程度では、大谷の育成は荷が重すぎたんだろう。
罪深いね。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:19:15.68
大谷よりハンカチをゲストで出したら喜ばれるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:24:30.28
活躍してないのにオールスター出れるんかww

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:27:51.34
>>18
最初から、ただの人気投票だろうに

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 01:17:26.83
>>18
ノミネートって開幕時の布陣だしね
というかハムは今の大谷に投手として出すわけにいかないからDHでノミネートしたんだろうに主催者側はもう

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:36:08.12
大谷翔平なんかが出ても盛り上がらないよ。大谷翔平は
息を吐くように嘘をつく奴という印象しかなくなった。
キックボクシングやりながら足が悪いってWBCに出なかったのは痛すぎた。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:37:42.61
大谷も周囲に振り回されて大変だな、人気は落ちるわその上ケガまでして。
もったいねえなあ・・・こんな選手しばらく出てこないよ。

ケガをおしてでも試合に出場して活躍したい盛りの若者をしっかり制御しつつ、金儲けしたい連中から守ってやれるだけの人は居なかったのかよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:40:36.08
>>24
ダルビッシュと接触させた奴が一番悪いのかもな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:40:09.13
なんかもう完全にうざい人になっちゃったよな
本人が悪いわけではないんだろうけど

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:44:25.78
×金看板
〇客寄せパンダ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:50:39.81
海の向こうへ、ストレート。

さっさと渡米したくてしょーがないんだろーなー

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 23:53:45.96
もうメジャー行かせろよw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 00:24:08.72
ゲスト解説席に座らせた方が視聴率的によろしいのではないかと

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 00:41:47.17
>>37
大谷って視聴率持ってないぞ
アメト惨敗だったし、徹子の部屋も爆死してたし

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 00:49:26.09
仮病のためなら怪我もいとわない男

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 00:56:21.06
スポーツの世界って後発的な物より、先天的な物を強く評価するからな。
他の競技やってるけど、よくわかったよ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 01:26:29.31
なんだろう
球界の至宝と祭り上げられてるのに
この大切にされてない感w

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 01:27:00.88
キックボクシングショーに出るの?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 01:28:18.38
大谷ってトーク聞くたびに嫌いになる

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 01:39:21.18
時代も時代か・・・
昔ならありえない

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 01:52:09.12
腫れ物扱いだな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494684044/