「AKB48 SHOW!」(NHK BSプレミアム)にて、AKB48グループ総監督の横山由依が担当しているコーナー「横山総監督のはんなり相談室」。
5月13日放送ではチーム8で活躍する小栗有以が登場した。

横山は「2万年に1人の美少女」と呼ばれたことに対してどう思ったかと質問。
小栗は「抵抗ももちろんあったし、プレッシャーもすごいあった」と話しながらも、知ってもらえるきっかけとなり感謝していると話す。

最近では、チーム8を代表する活動が増えた小栗。
「どうやってチーム8をアピールしようとか、そういうの色々考えたんですけど。それで8ポーズをしたり」と意外にもしっかり者の一面を見せる。
ソロコンサートを最近行った小栗は「ダンス・歌・MCを1人でやるってなった時に、もうすっごい不安で。「どうしよう…」って思ってたんですけど。でもやってみたらすごい、終わった後の達成感がすごくて」と話し、指原莉乃も協力したということで「セットリストも考えてくださって。で、結果的にも、すごいセットリストが良かったっていう」と感謝を述べた。

チーム8としての今後の目標を聞かれ「チーム8全体としては、個性を、それぞれ47人出していこうって言っててみんなで。私とか山田(菜々美)、なるちゃん(倉野尾成美)とか、こういう、先輩と一緒にする仕事があるメンバーが、先輩の良いところをチーム8のメンバー伝えていってっていう、そういうのをしていって」と話し、
「もっと意識をみんなで高くしていって、それでもっともっといいチームにしていこうねって、この前話しました」と明かした。

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_133208/

AKB48 SHOW! 「横山総監督のはんなり相談室」 小栗有以
no title


「2万年に1人の美少女」 AKB48チーム8 小栗有以
no title

no title

no title

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:43:46.66
誰も呼んでない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:45:32.27
「千年に一人」「美人すぎる」
最初にコピー作った人は偉いけど安易に乗っかかって恥ずかしくないのかな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:46:02.11
はっきりいて1000年の橋本以外全く定着してないから

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:46:07.92
2万年に一度くらいは「美少女」と呼ばれるかもしれないのマチガイでは?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:59:41.56
>>6
ワロタ(笑)

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:38:09.19
>>6
天才

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:49:56.49
年数で売るのはマイナスでは
インフレ気味でフーンとしか思わない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:51:10.43
ハードル上げるのやめりゃいいのに
絶対がっかりするんだから

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:51:35.15
2万年に1人ということはクレオパトラや楊貴妃以上ということだよな
そういうのは単に顔がいいだけでは不可能で、家柄とか教養とか他に必要な要素が無数にあるだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:52:59.79
>>22
楊貴妃って家柄良くないで

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:25:06.35
>>22
まーロジックでいけばそういうことになるね
2万年に1人となるから
過去はそうなるし、現在においてはどの女優やアイドルよりも
可愛いことになるのだが、1の奴はそうではなく満たないことになるから
アホが作ったロジックってところか

ビジネスでいけば「キャッチコピー」の類だろうね
2万年に1人ってよりは、それくらい美人だという表現となり
みんなから注目を集めようって腹なのだが
それに満たない場合には、みんなから馬鹿にされるだけで終わるという
アホ丸出し

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:59:16.24
ハシカンに勝ってるとこないじゃん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:02:00.32
2万年に1人とかいう割りにめっちゃ量産型じゃん
ザクⅡ並みの量産型じゃん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:05:46.02
まったく可愛くないんだけど、誰が言ってるの?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:11:58.60
>>1
2万人はいる、の間違いでは

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:16:56.30
>「2万年に1人の美少女」ど呼ばれる゙ことに


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:19:23.97
>>1
2日に1人の間違い

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:25:23.07
何番煎じだよ…
パクリのキャッチコピーとかマイナス要因になるんじゃないの?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494733393/