20170413-00010001-nishispo-000-1-view

ペナントレースが盛り上がりを見せる中で、すっかり音沙汰がない状況なのがソフトバンク・松坂大輔投手(36)だ。
今季はオープン戦の最終登板で7回をノーヒットに抑えて復活への期待は高まったが、今や再びリハビリ生活に戻っている。
3年契約の最終年。苦しむ平成の怪物は今、何をしているのか。

チームが徐々に調子を取り戻しつつある一方で、復活を目指す松坂は苦しい日々を送っている。
現在は右肩の不調のためリハビリ組でノースロー調整を続けている。

筑後のファーム施設では表に出てくることもあまりなく、ウエートルームで黙々と汗を流すなどしている。
最近は数日間、福岡を離れることも多く、関東地方の施設で治療を行っているという。
最終的に右肩の手術に踏み切り登板なしに終わった移籍1年目にも見られた動きだ。

詳細についてはベールに包まれている部分が多く、状況を知る一部の関係者も口を閉ざしている。
ただ、苦しい状況であることは確かだ。
チーム関係者は「まずは痛みが取れて、投げられるようにならないことにはどうしようもないでしょうからね。
今年は、というところもあっただろうし、今は気持ちの面を保つのも大変だと思う」とおもんぱかった。

実際のところ今季は復活への期待が限りなく高まっていた。
昨年末、プエルトリコのウインターリーグに参戦。右肩の不安も緩和され「投げているときのストレスが格段に減った」(松坂)。
キャンプでも精力的に投げ込んだ。オープン戦でも順調に登板を重ねて、3月25日の広島戦(ヤフオクドーム)では7回をノーヒットに抑えた。

開幕ローテからは漏れたが、投球内容のインパクトは十分だった。倉野投手統括コーチも「本人にとってもチームにとっても大きい投球だった。
何かあったときに助けてくれる選手」と明言。
バックアップの筆頭候補となった。王球団会長も「選手はこういう変化もできるんだということを見ていただきたい」と復活を信じていた。

しかし、これがおよそ1か月前に暗転した。
左ヒジの張りによる和田の登録抹消にともない、一軍初先発のチャンスが訪れながら、右肩の痛みによりリハビリ生活に逆戻り。そして今に至っている。

1年目は登板なし。2年目は1試合の登板のみに終わった。そして迎えた3年契約最終年――。
当初は軽症と見る向きもあったが、初年度と同じく長いリハビリに専念する苦しい日々となっている。
今季中に再び先発のチャンスをつかめるのか。苦しい状況に立たされている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000005-tospoweb-base
東スポWeb 5/13(土) 11:03配信

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:35:24.63
食って寝ての毎日

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:35:46.85
松坂世代とは何だったのか?( ´ ・ ω ・ ` )

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:35:56.07
年俸4億のゆるキャラ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:36:04.89
投げなくてもお金貰えるし

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:36:22.50
なんにもしないで12億。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:37:07.82
勝ち組神ニートです

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:37:27.67
あれ?結局またシーズンは休暇なのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:38:03.01
鬼嫁「契約終わるまでは何があっても
帰ってくんなよ、オラ」

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:38:05.81
3年目もこれか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:38:08.64
彼なら、たぶん食堂にいるよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:38:46.63
美味い飯でも毎日ブヒブヒ言いながら食ってんだろうな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:38:46.65
シーズンオフでしょ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:40:27.70
ソフトバンクで引退後1軍投手コーチまで決まってる。

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:48:03.12
>>22
無理
今だって二軍三軍と一緒に行動してたら若手に指導する機会があるのにやってないんだし
同年代でも、もっと賢くて人望も自主トレ等の指導実績もある
和田へのコーチ手形が既に発行済

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:41:01.98
たっぷり栄養とって療養してんじゃねw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:41:24.46
公式戦で投げるのが怖いのではないか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:42:25.24
給料ドロボー…

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:43:25.35
若いわけでもないのに痛くて3年もやれませんってことはもう無理ってこった
金返してさっさと引退しろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:43:53.34
それ以上に嫁の詳細が不明

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:45:04.25
気楽にリハビリしてるだけで毎年3億貰える良い仕事だな
こいつを取った責任者はクビになってそうwww

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:14:34.51
>>41
王のことかw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:49:53.16
どうせお抱えの医者にテキトーに診断書書いてもらって怪我認定受けてるだけ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:50:33.46
プロリハビラーとして
全国を転戦してます

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:55:46.74
なんにもしないで12億。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:55:58.87
>>1
>最近は数日間、福岡を離れることも多く、関東地方の施設で治療を行っているという。

六本木かな?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:58:27.08
晩年の清原もこんな感じじゃなかったっけ
億単位で貰っておいてキャンプや初戦で走った途端に肉離れとか
松坂はイチローに舐めてるだろって言われてたが
清原もイチローのトレーニングに全くついて行けれなかったなw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:05:15.39
>>60
清原の晩年も酷かったが
シーズンを棒にしたのは40歳のシーズンのみだし
日本でずっとプレーし続けた実績もあったからなぁ…

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:02:04.81
>>71
巨人晩年から若手イビりや首脳陣に反旗など、
いるだけで害を撒き散らしてたがな。
松坂は良くも悪くもホークスでは空気。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 11:59:53.63
何やねんこいつ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:03:28.30
こんだけアホみたいに休んでてもNumberとか日本の焼肉マスコミは特集組んでチヤホヤするもんな
そりゃ復帰して頑張ろうなんて思わんよ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:11:39.15
リハビリ中はヤフオクドームでビールの売り子やれよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:12:20.15
そんなことより
オコエは?

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:13:35.68
オコエは故障中だよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:32:59.04
黒田が活躍してスパッと引退したから比較されるわなぁ

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 13:13:59.67
>>97
黒田は格好良すぎ。別格だな。
それと比べて松坂はどうしようもないヘタレになってしまったな。

3年前のソフバンファンが滑稽だなw

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:36:08.26
Youは何しにニッポンへ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:41:02.53
あまり目撃情報ないけど高級マンションに引きこもってるのかな

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:43:52.02
全盛期の活躍より無様なリハビリ生活の方が印象に残る選手になっちまったな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494729282/