大相撲夏場所初日の14日、3場所連続優勝を目指す横綱・稀勢の里は漫画「北斗の拳」のキャラクターの化粧まわしを締めて、東京の本場所で初めての横綱土俵入りを行いました。

横綱として初めて両国の国技館で行われる本場所に臨む稀勢の里は、初日の14日、漫画「北斗の拳」のキャラクター、「ラオウ」が描かれた化粧まわしを締めて、「雲竜型」の土俵入りを行いました。

また、太刀持ちの関脇・高安は主人公の「ケンシロウ」、露払いの前頭8枚目・松鳳山は「トキ」が描かれた化粧まわしを締めました。

この三つぞろいを贈った会社によりますと、稀勢の里は先代の師匠の元横綱・隆の里の鳴戸親方から「孤独にならないと強くならない」と教えられてきたことから、主人公の「ケンシロウ」でなく、孤独に戦う「ラオウ」をみずから選んだということです。

稀勢の里は14日の土俵入りでは、先場所のけがを負ったあととは違い、左腕や左胸にテーピングはなく、両手を打ち合わせる「かしわ手」も力強さが戻って「バチン」と大きな音を会場に響き渡らせていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010981171000.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:28:03.28
隣りのケンシロウの方が強いのに

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:30:56.50
せめて、ハート様にしとけ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:31:23.71
>>1
そこはサウザーでしょう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:32:58.27
20年ぐらい前なら「横綱の品格が」とか言われてたたかれたんじゃないか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:41:08.99
>>9
今でもみっともないと思うが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:34:19.75
ラオウはフドウに押し出しで負けているという事実

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:34:52.14
これがモンゴル人なら「品格がない!」って怒られてたんだろうな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:39:55.98
>>13
だな
チンギスハンの化粧まわしでも言われたろう

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:35:43.62
ラオウって結局なにも達成してないよね。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:37:10.88
>>15
乱世をまとめあげたラオウ。
ただひたすらに邪魔したケンシロウ。

三国志の曹操と劉備の関係に似てるかもしれん。

238: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 19:12:24.16
>>19
おれもケンシローて身勝手だよなぁと当時思ってたわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:38:09.91
ラオウの威を借るハート

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:38:23.70
どうせなら馬に乗って登場しれ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:43:26.15
>>22
馬上の不利を知れェエエ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:51:08.83
>>22
部屋の若い連中に馬の着ぐるみを着せて、ラオウコスプレのキセを乗せよう

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:52:37.34
>>47
それやっても許される人は現在序二段

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:02:39.07
>>54
播磨灘ならきっとやってくれる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:42:28.03
全然世代が違うのになんでキセノサトはラオウ知ってんだよ?
北斗の拳って45歳くらいが世代だろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:54:33.03
>>31
お前は世代しかその作品に触れていないと思ってるのか
珍しいな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:43:56.95
見やすいのあった

no title

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:58:42.00
>>36
ファミコンのグラみたいw

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:18:10.32
>>36
北斗七星の星多くない?
死兆星?

167: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:35:09.35
>>36
オレもやっぱりラオウ選ぶかな

>>127
北斗七星(7星)×2 + 北極星(1星)=15勝
だったと思う。確か

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:48:20.89
ラオウのガキの母親は誰なんだよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:49:55.58
綱の下がりでラオウが見えないんだよな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:52:46.04
怪我治さないとダメだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:53:32.60
フドウ戦のように後ろに下がったな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:54:49.72
無理せず治した方がいいだろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:57:06.48
山のフドウじゃないんか

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:58:57.74
これ出来がいいのかな
なんかいまいちなんだけど

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:01:00.82
>>87
配色が悪いよな、あんまかっこ良くない。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 17:59:39.75
変なフラグ立たなきゃいいんだが

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:08:42.52
なんでサウザーじゃねえんだよ

引かぬ・媚びぬ・省みぬ

これこそ化粧廻しに相応しいだろ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:11:23.82
>>108
省みぬがダメです

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:24:28.08
化粧まわしやら何やら、色んなしがらみがあって休場できない稀勢の里…

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:26:17.88
そりゃ負けるわw

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:34:00.45
キセノンってどっちかというと、ワンピース世代だよなw

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 18:38:11.20
いきなり負けた世紀末覇者

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494750428/