Yu_Darvish_on_June_30,_2014

ダルビッシュ有(30)が5月7日にブログを更新し、「私ごとですが、次男が僕の小さい時にそっくりなんですよ」と、次男が自分似であることをアピールした。
この発言がネット上で物議を醸している。ダルビッシュには実子が4人おり、前妻・紗栄子(30)との間に生まれた2人の男児と、 現妻・山本聖子(36)との間に生まれた2人の男児、そして山本の連れ子を含めて5人の男児の父親であるが、「次男」がどの子供をさしているのか、ということだ。

情報ニュースサイト「AbemaTIMES」では「元妻でタレントの紗栄子との間に生まれた次男がとても良く似ていることを紹介」とはっきり明記されている。
ネット掲示板では「え、紗栄子との子が似てるならそりゃよかったね」「ダル似だったのか?」と祝福と戸惑いの声が上がった。

というのも、紗栄子にはかねてよりアンチ層による根拠なき「不倫託卵」が疑われており、ネット上で議論が巻き起こったことがあるからだ。
疑いのまなざしを向ける人々は「長男はダルビッシュに似ているが、次男はベビーシッターの男性に似ている」と決めつけ、
ダルビッシュがDNA鑑定を要求したのだが、紗栄子がそれを拒否したという嘘かホントかわからない噂も広がった。
次男が生まれた翌年に2人は別居、さらにその翌年の2012年に離婚が成立している。

この経緯を踏まえ、ダルビッシュが紗栄子との次男を「自分似」と主張しているのであれば、紗栄子にかかったあらぬ疑いを晴らすための行動と取ることができる。
しかし、ダルはブログに自身の1歳になる前の写真を上げ「本当によく似ていて不思議に感じたりします」とコメントを添えているが、どちらの次男なのかは明記していない。
紗栄子との間の次男はすでに7歳、一方、聖子との間の次男(一家においては三男となるが)は今年の3月に誕生したばかりで、
ダルビッシュが投稿した写真の年齢からすると、ダルにとっては血縁的に第三子となる2歳の男児、あるいは第四子となる生後数カ月の男児を指していると考えるのが自然ではないだろうか。

また、聖子のTwitterでは前夫との第一子を長男、ダルビッシュとの第一子を次男、第三子を三男と呼んでおり、そのツイートをダルビッシュがリツイートしたりしていることから、
現在のダルビッシュの認識では「次男イコール聖子との第一子」と捉えていると思われる。
ダルにとって、紗栄子との間にもうけた子供たちも我が子であることはもちろん変わりないが、あくまでも今回取り沙汰されたブログでの「次男」発言は、紗栄子の件とは無関係のようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1310412/
2017.05.14 19:00 messy / メッシー 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:42:22.31
とりあえずお疲れ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:43:09.56
とりあえずお疲れ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:44:30.37
とりあえず駒田

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:49:45.64
次男涙目wwwwwwww

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:50:00.22
よけいな事書くなよバカ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:52:14.36
つまり「僕に似てない」子供がいる、とw
それが原因で離婚したとw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:52:37.71
北嶋みたいな現実があるから女は怖いですね

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:56:12.96
今の嫁がいるのに
前の嫁との子供の事を次男とは呼ばんだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:58:02.35
※ベビーシッター激似の子供の事ではありません

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:59:28.95
鑑定したらいいやん

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:00:00.66
DNA検査すれば一発なのに

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:01:52.21
そのうち山本の連れ子も俺に似てるとか言い出しそう

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:09:03.98
>>38
ダルビッシュは頭が悪いから自分の子供じゃないのに僕に似てきて~って言いそうw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:03:59.64
>また、聖子のTwitterでは前夫との第一子を長男、ダルビッシュとの第一子を次男、第三子を三男と呼んでおり、そのツイートをダルビッシュがリツイートしたりしていることから、
>現在のダルビッシュの認識では「次男イコール聖子との第一子」と捉えていると思われる。
>ダルにとって、紗栄子との間にもうけた子供たちも我が子であることはもちろん変わりないが、あくまでも今回取り沙汰されたブログでの「次男」発言は、紗栄子の件とは無関係のようだ。

もう説明からしてよくわからない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:07:47.70
>>43
草w

山本家の家系図作ったらとんでもないことになるよな
三人兄弟合わせて離婚6回くらいしてる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:09:59.07
>>48
kidの元嫁も加えたらさらに増加する

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:10:58.63
>>54
ダルビッシュも含め山本家の親族で離婚してない奴おらん説

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:08:09.60
そこら辺ちゃんとしておかないと遺産分けで揉めるかも知れんよ
まあ自分の死後の事だし別にいいか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:15:38.64
毎月ダルビッシュから数百万円入金される紗栄子

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:19:57.79
>>1
紗栄子ん時の次男はシッター似だから言ってるのは山本聖子との子だな
ダル似か、成長が楽しみだ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:21:46.56
>>73
でも山本聖子も前夫と離婚が成立する前にダルビッシュと子作りしてたし、何があっても驚かないな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:33:39.50
>>76
なる。前回のトラウマもあり、自分の子か若干心配だったからこう発言したのかな。
連れ子有りダル山本家の次男と言えば、ダル山本の一人目の子の事を指してるだろうし

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:25:07.72
これ、聖子との間に生まれた次男のことだよね
ダルが最近のせた赤ちゃんだった時の写真は1歳ぐらいだし、サエコとの次男とは年齢が合わない

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:35:55.11
今うまくやってるならそれでいい

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:41:02.71
これ紗栄子に対する皮肉も含まれてるだろwww

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:43:37.25
>>92
ありそうw

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:53:01.59
聖子と結婚ってついこの前ってイメージなんだけど 二人も生んでたのかよ・・・

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:03:31.57
>>101
繁殖力ありそうだからあと4人はいけそう
身体能力の高い子をどんどん産めばいいよ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:15:56.95
なんか漫画みたいな家族構成だな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494769283/