ダウンロード (1)

お台場がどうも騒がしい。5月9日、フジテレビの亀山千広社長(60)が6月に退任する方向であることが判明した。
またフジ・メディア・ホールディングスの日枝久会長(79)も会長の座から退き、取締役相談役になる見込み。
2人が前線から退くことで、フジテレビは視聴者の信用を回復することができるのだろうか。

■亀山社長の”名物番組潰して低迷番組は守る”迷采配

3月31日の定例会見では、社長退任をキッパリ否定し、フジテレビの黄金時代の思い出話に花を咲かせてご満悦だった亀山社長。
しかし視聴率低迷の責任を取るべく、日枝会長とともに退任する運びとなった。
亀山社長の後任にはBSフジの宮内正喜社長(73)、日枝会長の後任にはフジ・メディア・ホールディングスの嘉納修治社長(67)が就任する模様だ。

思えば亀山社長がこの4年間で下した采配は疑問符のつくものばかりだった。
『笑っていいとも!』(フジテレビ系、以下同)や『ニュースJAPAN』『FNNスーパーニュース』『ライオンのごきげんよう』『新堂本兄弟』『すぽると!』
など数々の長寿番組を終了させる一方、社内人事にも着手し1000人規模の異動を敢行。
それでいて視聴率が低迷するフジテレビの看板枠”月9ドラマ”や『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』など
一部のバラエティ番組は継続してさらに視聴率が低迷するように。打つ手がすべて裏目の結果になった。

株主総会では場内が非難轟々だった時期もあり、2011年の抗議デモ以降、フジテレビを敵視する視聴者も多い。世論の風当たりは厳しくなるばかりだった。

「亀山社長は、バブリーで融通の効かない社内体質を悪化させ、番組全般の視聴率低迷を招いたと張本人という評価が一般的。
バラエティは他局に惨敗し、タモリ(71)や小堺一機(61)ら大御所もお台場から去っていった。今回の退任は傾きかけている会社の責任を取らされたかたちです
。さらにフジは、社内で”天皇”と呼ばれてきた日枝会長も会長職を解かれ、相談役として身を引くことに。フジテレビが大きく変わろうとしています」(報道関係者)

フジテレビ低迷の“戦犯ツートップ”が退任しとはいえ、今後の課題は山積みだ。
朝から夕方にかけて他局に劣勢を強いられており、ゴールデンタイムは視聴者を引きつけるバラエティ番組が皆無。
21時以降のドラマも1ケタ台に沈むものが多い。
かつての”視聴率三冠時代”の遺産はコンテンツ面でも人材面でもまったく残っていない。
視聴率は民放の中で下位に甘んじ、2015年には、1997年に上場して以来初めての営業赤字も記録した。

「番組編成は改編に次ぐ改編ですでに亀山社長に荒らされた焼け野原です。
すでにフジテレビを離れた制作スタッフやタレントが多く、今後の舵取りは相当厳しいでしょう。
注目は秋の改編期で、とんねるずや『めちゃイケ』など不良債権化したコンテンツをどう処理するのか。
はやくも社内では両番組の打ち切りは確実視されていて、バラエティ班がそわそわしてるとか」(前出・報道関係者)

6月から新体制になるフジテレビ。黄金時代の栄光を取り戻すことができるのか。
旧体制が頑なに守り続けてきた、とんねんるずやナインティナインらの処遇は? まずは宮内社長のお手並み拝見といったところだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1309492/
2017.05.14 18:00 デイリーニュースオンライン

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:52:00.25
とくだねも菊川もういろんなことコメントできないだろ
まわりも発言に遠慮が出る。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:28:47.62
>>7
オスカーのゴリ推しで入った菊川も6月いっぱいで交代かもな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:53:59.95
半年ごとに消える消える言ってるな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:57:17.24
とんねるずとか何が面白いのかさっぱり分からん
しかも何で大物芸人扱いされてるのか?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:58:23.18
早くバイキングを打ち切れ

あんなん毎日やるのが痛すぎるw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:02:00.06
01/21土 *6.2% めちゃ×2イケてるッ!
01/28土 *7.8% めちゃ×2イケてるッ!
02/04土 *7.3% めちゃ×2イケてるッ!
02/11土 *7.1% めちゃ×2イケてるッ!
02/18土 *6.5% めちゃ×2イケてるッ!
03/11土 *6.0% めちゃ×2イケてるッ!
04/08土 *8.0% めちゃ×2イケてるッ!天空の谷の崖のとなり菅田くんも武井咲姫も総勢50人ドッキリSP
04/29土 *7.3% めちゃ×2イケてるッ!

01/12木 *7.0% とんねるずのみなさんのおかげでした
01/19木 *6.9% とんねるずのみなさんのおかげでした
01/26木 *6.7% とんねるずのみなさんのおかげでした
02/02木 *6.9% とんねるずのみなさんのおかげでした
02/09木 *8.1% とんねるずのみなさんのおかげでした
02/23木 *6.6% とんねるずのみなさんのおかげでした
03/02木 *7.8% とんねるずのみなさんのおかげでした
03/09木 *7.4% とんねるずのみなさんのおかげでした
03/16木 *7.4% とんねるずのみなさんのおかげでした
03/23木 *8.5% とんねるずのみなさんのおかげでした史上最大の全落美ら海2時間半SP
04/13木 *7.5% とんねるずのみなさんのおかげでした
04/20木 *5.1% とんねるずのみなさんのおかげでした
04/27木 *6.8% とんねるずのみなさんのおかげでした
05/04木 *6.2% とんねるずのみなさんのおかげでした
05/11木 *7.3% とんねるずのみなさんのおかげでした

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:55:51.32
>>24
これほんと酷いな
もう打ち切るべきだわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:04:16.95
たまにしか見ないけど放送作家みたいのもういないのかなって番組ばかりだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:04:26.87
もういい加減閉店セール商法やめーやw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:07:26.63
フジテレビ自体を打ち切りにすべきだw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:14:42.30
まずは内部の在日とコネを排除しない限り何をやっても無理

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:15:15.88
打つ手がすべて裏目
もうどうにでもなれってこと
上級国民の深層心理が出てるんだよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:17:35.50
フジテレビ自体が消えろても、誰も困らない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:20:07.90
とりあえず坂上忍を切れ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:20:31.83
もう一回韓流流せばいいじゃん24時間www

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:24:40.69
まるで、フジテレビで悪いのは老害コンビだけで
若い連中は真っ当で真っすぐな人間が揃っているみたいな物言いだな。
でも、それは間違い。フジテレビがダメだしされているのは、上から下までろくでもない連中が中心にいるからだと。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:32:22.28
イジメ助長するような番組ばかり作っていて
ニュース等ではイジメ反対を訴えるバカども。
恥を知れや。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:37:00.53
>>59
ホントこれ

今一番落差ありすぎて節操がない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:34:51.16
どうせつまんねえとんねるず切ったところで、次に来るのがさらに糞つまんねえ吉本芸人なんだから、今のままでいいよ。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:37:25.77
とんねるずを切っても、後番組は更に視聴率を落とす結果になりそう

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:44:35.06
>>65
とんねるず信者はそればかりを唱えて唱えた結果
今の悲惨な数字まで落として木9を完全に死枠にしてしまった

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:40:14.83
笑っていいとものライブ感と
何も考えずに見れるあの感じがよかったのに
バイキングに変わってからほんとにつまらなくなった

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:42:28.37
仮に視聴率二桁取れる番組できたらできたでまたすぐ調子扱いて津波ハッピーとか浅田真央叩きみたいに反日活動入れてくるんだろうなw

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:29:23.34
どうせ潰すんなら2番組合同企画で数ヶ月視聴率対決でもやれば緊張感もあって綺麗に散れるじゃないかな

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:32:56.08
局が消えれば解決

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 00:45:26.41
とりあえず異常なまでの坂上忍押しは止まるのかな
坂上はフジテレビ出すぎだろ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 01:09:51.43
フジがというよりテレビ全体が沈んでいるのだから各社いずれはフジ化するんだろうし

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 01:36:11.41
>>125
テレビからネット配信への過渡期なんだろうね、今は。
テレビはニュースだけあれば後のコンテンツはネットでOKだわな。

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 01:32:18.23
長寿番組終わらせても、次が吉本の雛壇芸人がくだらないことやる番組しかできないんだろ。
もう詰んでるよ

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 01:36:18.93
>>131
マジでこれだよな
番組を終わらせて何をやるかと思えば
関西でよく見るタイプの吉本の芸人を集めたトークばっかり

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494769708/