20170514_asagei_non-250x250

5月9日に都内で開催されたファッションブランドのイベントに出席したのんこと能年玲奈の発言に注目が集まっている。
のんは「美大生になりたい」と夢を語り、最近オープンキャンパスにも足を運んだと明かし「全然バレなかったです」と笑顔を見せた。
幼少期から絵を描くことが大好きで、高校卒業時にも美大への進学を考えたが、すでに芸能界での仕事をしていたために断念。
しかし夢をあきらめられず、再び美大入学を目指していると語ったのだ。

「これにはネット民が大騒ぎをしています。
通信制のある通称ムサビこと武蔵野美術大学に進学するんじゃないか、のんは現代美術家の奈良美智氏に気に入られていて絵画制作指導も受けたことがあり、
その奈良氏が教授陣入りを噂されている東京藝術大学に進むんじゃないかなど、嫉妬や羨望の入り混じった推測が噴出しています」(芸能ライター)

のんはメディア出演がほとんどないにも関わらず3月30日発売の「週刊文春」で発表された「好きな女優」ランキングで1位を獲得し、世間から強い関心を抱かれ続けている。
見事美大に合格した暁には、女優として芸能界に返り咲いてほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1310391/
2017.05.14 18:15 アサジョ

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:46:30.70
完全に迷走してるな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:47:45.14
芸大は絵がうまくないと入れない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:48:22.79
>>4
勉強もある程度はできないとダメだしな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:48:02.24
>見事美大に合格した暁には、女優として芸能界に返り咲いてほしいものだ。

美大舐めてんのかよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:49:13.61
絶対ムリだろw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:50:04.47
倍率ハンパないもんな
3浪5浪当たり前

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:50:23.31
芸大は入るのも難しいし、無事卒業できても就職先に困る
ある意味一番難しい大学

195: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:24:42.21
>>18
そうほとんど食えないw
道楽レベル

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:51:04.99
東京芸大って入るの厳しいの?
大阪芸大は誰でも入れるって聞いたけど

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:51:58.30
>>23
国立だぞw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:52:31.70
>>23
芸術系の東大

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:52:00.43
芸大なめてんなこいつ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:52:56.18
藝大って別格で難しいって聞くな

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:10:15.37
>>30
努力でどうにもならんこともあるし、東大なら理3に合格する奴は文1でも合格するだろうけど、芸大だと
油絵書いてた奴は声楽では合格できんw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:53:18.39
東京芸大って、べつに受験勉強が難しいわけじゃないだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:54:33.11
>>31
実技がはんぱなく難しいにきまってんだろw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:55:43.41
>>40
だからべつに頭が良いとか、知能指数が高いのとは関係ないだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:59:25.88
>>45
センターもあるぞ、なめすぎw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:00:33.68
>>59
センターの合格最低点もどうせショボいだろ
芸大なんか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:01:47.95
>>64
のんはその最低点をとれると思ってるの?w
しかもなんだよ、あの絵
おまえなめすぎだろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:53:29.71
裏口見つけてるんだろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:54:13.48
案外地元関西の芸大に行きそう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:55:35.11
>>39
京都芸大、B地区に移転で話題になっていたね
まあ、駅チカだしね

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:55:14.56
東京藝大は学科試験も高得点じゃないと入れない
すなわち馬鹿は入れません
むさびたまびあたりにしとけ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:57:56.54
>>42
芸大の学科は、センター試験も必要だからね
でもデザイン科以外は学科重視されないって聞いたよ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:06:22.81
>>42
芸大はある程度とれれば大丈夫
学科の高得点必要なのは芸術学科とかだよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:57:53.32
黙って受験して入学すればいいのにわざわざ言うのがいたい

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:58:16.29
東京芸大は死ぬほどデッサンしないと…
5浪とかする奴もザラなほどに。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:03:38.97
>>55
友達は二浪して諦めてムサビに行った
こいつがあんな下手な絵で芸大入ったら何か嫌だなあ・・・

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:59:24.37
芸大は無理かもしらんが

コイツは絵心はある

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:01:17.46
>>58
えええ…
女優としては好きだけど、彼女の描くイラストは全く良いと思えない

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 22:59:47.44
いいんじゃあない? がんばれ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:00:03.19
多摩美ならサノケンパワーで入れるだろ

芸大は100%無理

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:04:34.88
山本美月に画力負けてた

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:08:39.65
>>80
ググったら山本美月は可愛い絵柄の漫画描いてるなw
この人は昔からアニメや漫画が好きと公言してるから違和感ないけど、のんが絵を好きとアピールし出したのは最近だから話題作りにしか思えなくて嫌い

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:05:34.09
女優の才能はある
最も才能を感じないアートに彼女がこだわるのは何故だろう…

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:05:42.85
代々木アニメーション学院なら入れるよ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:07:35.56
能年にすら舐められる東京芸大wwwwwwwwwwwww

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:09:14.56
アート系専門学校ならすぐに入れるだろうw

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:13:24.20
ヘタウマとすら言えないイラストだからなあ
あれを見ちゃうとアートには向いてないと思ってしまう

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 23:19:01.45
>>135
普通すぎて良くも悪くも無い平凡なイラストだよねー
せっかく非凡な女優やってるのに大学生になるなんて勿体無い

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494769570/