「あゆどうしたの一言に尽きる」「今のあゆほんとやばいな見てられん」――。
2017年5月13日から全国ツアー「Just the beginnnig -20- TOUR 2017」を開催している歌手・浜崎あゆみさん(38)の衣装や体型が「○○に似すぎている」としてインターネット上で波紋を広げている。

no title

no title

no title


■スマホなどによる撮影が許可された

浜崎さんは17年4月8日にデビュー19周年をむかえ、記念すべき大台を目前に控える。そんななか、集大成ともいえるのが今回のツアーだ。5月13日~10月5日の期間、史上最多となる60公演を行う。

今回のツアーは、観客による(カメラ付スマホやケータイによる)写真撮影が許可されており、皮切りとなった5月13、14日の横浜アリーナでのライブの様子を写した画像が、ツイッターやインスタグラムなどのSNSに早速、多数投稿された。

その中で、浜崎さんが胸元を大胆に露出し、ゴールドとブラックのきらびやかな衣装をまとった姿の写真が注目を集めた。多くの人が、異なる角度から撮影した浜崎さんを投稿している。

こうした写真を見たツイッターユーザーからは、

「え!あゆ、めっちゃ太ったwww」
「あゆなんでこんな太ったの?」
と「ぽっちゃり」を指摘する声が相次ぐ。

■「ayuはayuだよ」

そのほかにも、

「TLに千手観音かずこがいると思ったらあゆだった件」
「浜崎あゆみ=千手観音かずこやったんやな」
と、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん(38)の持ちネタである、金のスパンコールがあしらわれた全身タイツ姿で、ダイナマイトボディを揺らしながら高らかに熱唱する「千手観音かずこ」と瓜二つだとする見方や、

「素でどこかの女子レスラーかと思った」
「久しぶりに見ましたけど、女子レスラーみたいでちからづよい」
と、浜崎さんと関係のない職業を連想するユーザーも少なくなかった。

一方で、「千手観音かずこayuでもayuはayuだよ」と擁護する声や、「ふくよかな豊満熟女になりましたね、これはたまりません!」と新たなファン層の獲得を予感させる投稿も上がった。


2017/5/15 16:17
https://www.j-cast.com/2017/05/15297931.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:13:27.00
経産婦じゃないんだから簡単に痩せられるだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:13:52.83
>千手観音かずこayuでもayuはayuだよ

これは笑うわw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:14:43.85
鼻はまっすぐ小ジワはしっかり歯並び完璧千手観音かずこ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:14:50.36
言うてアラフォーやし多少はね?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:14:55.01
場末のストリップ劇場に一人はいるタイプ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:15:18.13
ネタとしておもしろいお方

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:16:46.96
プロ意識の欠如
人に観てもらう商売なのに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:17:57.25
38にもなったんだろ

代謝が落ちるからしょうがない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:20:27.27
>>12
安室「せやな(プ」

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:19:17.38
40前のババアを掴まえて文句言い過ぎ

中年ババアなんかこんなもんだぞ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:25:33.47
>>14
それは確かにな
アラフォーだもんね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:35:52.53
>>14
普通のババアはね。
女優と歌手、モデルのアラフォー陣は節制して
綺麗な人多いじゃん。
仮にもエンタメの世界で生きてるんだからそうするべき。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:21:56.65
これはこれでいいじゃん
自然体で

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:23:44.55
>>18
おれもそう思うな
逆にスタイル完璧だったら夢がないじゃん

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:22:08.17
千手観音かずこは自分の体型を知ってて笑わせようとしてやってる
浜崎はこれがかっこいいだろうと思ってやってる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:22:23.34
>>1
no title

no title

https://twitter.com/metalholic227/status/863765920371548160

そのコメントがついてたのこの写真だろ
さすがにフォトショだろと思ったけど>>1見てもここまで太ってないからやっぱりフォトショだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:32:47.88
>>23
富士真奈美じゃないか

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 19:04:37.85
>>36
冨士真奈美が出てくるセンスに脱帽するわw

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 19:10:34.48
>>36
声出してワロタw

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:52:40.10
>>23
ここまで来ると逆にアリだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:23:49.63
また違った世界のカリスマやね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:26:08.74
意地でも痩せる気がないんだな
だったらインスタの画像加工するなよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:29:06.19
もう38歳ならこんなものだろ
でも彼女なら日本最高レベルのジムやエステにだって行けるだろうに
そういうのを利用してもこんなものなのか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:30:55.73
これで歌は凄かったらそれはそれでカッコイイけど
声もかなり劣化してるのがきつい

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:32:57.67
まあ年も年だし太ったっていいと思うんだ
でも本業の歌が酷いことになってるのはカコワルイ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:34:11.19
背が低いから太るとこうなるわな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:35:02.10
かつての歌姫もこの有り様か

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:38:16.00
美味い食事を今まで必死に我慢してたんだろうw
もう我慢せずに食いたいだけ食いまくりたいって感じ
そりゃいくら稼いでも食いたいものすら腹一杯食えないんじゃ意味ねーもん
ジュリーと同じやな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:44:21.08
ムチッとしてる実体をインスタでもそのまま見せればいいのにな
下手にスリムに加工して載せるからどんどん実物と別人になって行く
その方がみっともないぜayu

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:45:26.48
no title

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:47:23.85
>>70
イイネ サイコーです

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 19:30:55.19
>>70
ポーズ似すぎww

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:50:39.52
no title

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:57:59.55
>>80
スタッフがパクリ元として持ち寄った千手観音かずこの衣装イラストを『いい!あゆこれにする!』と言ったとしか。

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 19:26:19.11
>>80
めちゃ似てるwww

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 18:51:28.01
もうここまで来ると応援したくなるな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494839491/