no title

国家戦略特区に指定された愛媛県今治市に、学校法人「加計学園」の運営する大学が新設する方針の獣医学部をめぐっては、文部科学省の審議会が、実際に設置を認めるかどうか、先月から審査を行っています。

これに関連して、17日の衆議院文部科学委員会で、民進党の玉木幹事長代理は、「文部科学省が、内閣府から『総理の意向だと聞いている』などと言われたことを記した文書を作成したと報じられている。
私も手元に持っており、かなりの事が書かれているが、こうした文書が現に存在するのか」とただしました。

これに対し、松野文部科学大臣は、「国家戦略特区への対応に向けた文書が作成された可能性はある。具体的にどういった趣旨で、どういった経緯のものか、確認したい」と述べ、事実関係を確認する考えを示しました。

また松野大臣は、「官邸や総理から直接の指示があったのかと言えば、指示は全くなく、内閣府を通して、官邸等の意向があると私のほうに報告があったこともない」と述べました。

農相「聞いたこと一切ない」
愛媛県今治市での大学の獣医学部の新設をめぐり、山本農林水産大臣は17日の衆議院の農林水産委員会で、民進党の議員が、安倍総理大臣の意向を聞いていたのかと質問したのに対して、「総理から聞いたことは一切ない」と述べ、否定しました。

官房長官「いちいち政府として答えることではない」
菅官房長官は午前の記者会見で、「内閣府に確認したところ、関係省庁と進め方などについて事務的な議論をしていることは事実だが、その中で『官邸の最高レベルが言っている』だとか、『総理のご意向だと聞いている』としたことを内閣府側が言ったことは全くなく、
安倍総理大臣からも一切指示はないということだ」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、「文書がどういう文書か、作成日時や作成部局が明確になっていない。通常、役所の文章はそういうものではない。
誰が書いたかわからない、意味不明なものについて、いちいち政府として答えるようなことではない」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010984611000.html 
民進 蓮舫代表「そんたくの事実 明らかに」
民進党の蓮舫代表は、党の参議院議員総会で、「『知らぬは総理ばかりなり』。安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実が、明らかになった。安倍総理大臣や夫人のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった。
衆参一体となって、この問題を明らかにしていく」と述べました。

今治市長「予期せぬこと」
愛媛県今治市での大学の獣医学部の新設をめぐって、民進党の議員が、「文部科学省が、内閣府から、『総理の意向だと聞いている』と伝えられたなどとする文書を作成しているのではないか」と指摘したことに関連して、今治市の菅良二市長は、記者団に対し、「予期せぬことで、関知していないし、コメントのしようがない。
地元としては、来年4月の開学に向けて全力で取り組んでいくことしか考えていない」と述べました。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:09:01.37
公文書偽造?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:12:30.31
>>4
公文書の形式にすらなってない粗末な文書だから
公文書偽造には問われないんじゃないかな。

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:35:36.26
>>16
程度は関係ない
捏造、組織として首相を陥れようとしている

共謀罪もあり

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:38:01.76
>>16
文書の精度なんか関係ないからさ
公文書と称して晒した時点で公文書偽証でしょ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:09:15.52
デマ木と朝日新聞はどうやって責任とるのかな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:15:38.65
>>5
嘘も繰り返せば本当になるって思考で分かってやってるから
責任とる気など更々無い

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:09:53.12
第3の永田メール事件だな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:25:45.56
>>7
第二は何よ?

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:35:43.16
>>98
ノイホイのお笑い振込み用紙じゃないの?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:10:34.93
これ第二の永田事件だろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:11:01.97
前科が多すぎる朝日新聞は廃刊朝鮮に返せば

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:13:01.21
森友の件がよっぽど悔しかったんだろうな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:13:01.98
no title

ブーメランか?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:16:30.42
>>21
安定の早さwww

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:17:04.64
>>21
ミンシンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


こっちをニュースにしたほうがよくね?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:17:47.67
>>21
草生えるw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:13:23.05
この文書でっち上げだったら誰が責任とるんだ?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:13:41.26
1面記事で捏造は廃刊レベルだろw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:13:52.68
民主党時代に一応政権とったのに
日付部署なし文章で怪しいと全然思わなかったんだろうか…

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:18:32.26
>>29
それ以前に元キャリア議員何人もいるだろが

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:22:40.34
>>29
書類に目を通すようなまともな仕事をしていたとでも?
東日本大震災みたいな非常事態の会議でも議事録を作らないような連中だぞ?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:14:28.22
まーた嘘か
ほんまミンシンなんやねん

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:14:40.97
多分、偽造文書だと思う。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:16:14.68
朝日新聞社のトップ記事を
日本政府が意味不明と断定www

金払って意味不明記事を買う購読者www

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:17:05.18
もう民進党は忖度罪を作って提出しろよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:19:20.49
蓮舫バカ杉w

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:20:22.96
また民進やらかしたの???www


うわぁこんなんだから野党の支持率下がるんだよwww

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:21:00.90
〉『官邸の最高レベルが言っている』だとか、『総理のご意向だと聞いている』

こんな公文書ねえわ
ばーか

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:21:13.29
>『官邸の最高レベルが言っている』

陰謀大好きパヨクが妄想しそうないかにもな発言だな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:21:20.80
玉木大丈夫か?
風刺画の時も山井と一緒に釣られてドヤ顔してたけど
細かい事実関係を調べないのか?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:21:53.48
自民党は民進党の足を引っ張り国民の信頼を失わせるために民進党に中国人スパイを送り込んてるらしいから
そいつを突き止めて徹底的に追求したらいいよ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:24:31.42
>>82
まさかとは思うが、代表がスパイなんてことはないよな?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:23:52.58
またやってしまったねえ

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:27:12.12
日付も何もないあんな怪しい文書で
よく国会でやれるな

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:30:05.28
>>101
文書番号もないんだぜ?
パヨクって本当に日本の肥溜めだわな

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:27:20.28
タマキン辞職もんじゃね?ww

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:34:42.11
>>102
それだけで済めばいいが…w

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:27:42.27
no title


何時、誰が、誰に宛てて発した文書なんですか?
これでどうやって文部省内の関係部局に回したんだろうwww

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:33:59.26
>>104
普通はおかしいのに気づくんだけどね。
籠池自爆、都議選惨敗確実と追い詰められてるから引っかかるんよ。

172: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:36:55.06
>>104
これ?ハンコもなしやん

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:29:52.02
調 査 チ ー ム !
no title

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:31:02.66
>>115
辻元!

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:33:44.84
>>115
調査チーム作るの大好きだよなw

179: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:37:35.62
>>115
あーあ
党ごと乗っかっちゃった

187: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:38:05.65
>>115
またかよ
で、過去の調査チームは何か成果を上げたわけ?

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 18:30:15.79
党首がいいかげんで責任とらなくていい嘘つき政党は楽だわな。いっくらうそついても、お咎めなしだもんな。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495012084/