20170517-01825109-nksports-000-3-view

日刊スポーツ 5/17(水) 22:31配信

<テニス:イタリア国際>◇17日◇ローマ◇男子シングルス2回戦

 世界9位の錦織圭(27=日清食品)が、初戦に勝利した後の会見で、テニス不正監視団体のTIUから永久追放を受けた三橋淳元選手(27)について「衝撃だった」と、驚きを語った。

 05年の16歳以下男子国別対抗戦ジュニア・デビス杯でダブルスを組んだり、ともに代表として戦っただけに、錦織は「ショックは大きい」と話した。

 最近は「もう10年ほど連絡は取っていない」。ただ、「世界でともに戦ってきた。彼も悪いやつではないし、すごく情熱があって、純粋なやつ。だまされやすいんだと思う」と悲しんだ。

 「もちろん、もうテニスはできないが、友達だったので、更正して戻ってきて欲しい」と、人としての再起を願っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-01825109-nksports-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:37:55.82
純粋な奴?
調査に一切協力してない時点で糞だと思うが

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:59:23.79
>>3
錦織の中ではそういう思い出なんだよ察してやれ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:07:53.89
>>3
10年前はまだ10代だから

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:36:16.27
>>45
ワルガキって怒ったり笑ったり感情を素直に出すからピュアに見えちゃうんだよな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:39:04.36
>>1
お前が一番騙されやすいだろW

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:40:26.82
同い年だったのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:41:21.55
スレタイ見て驚いたが、10年音信不通とかw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:42:48.81
錦織、笑激ww 八百長に走る雑魚の気持ちはわからねえww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:06:18.62
>>12
実際のところそうだろうな
錦織自身がこのかた金に困った事もない
親はそこそこ子供に投資できる金があって、
でもテニススクールレベルだからそれほど投資した訳でもない
米留学に関わる一切の金を盛田基金で賄ってたしね
18歳くらいで既にスポンサーから億の金を貰ってた人間には
悪事に走る者の気持ちは分からないだろうね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:16:37.77
>>42
錦織のところのアカデミーはプロになれるのは2パーセントくらい
実際、3人一緒にいって残ったのは錦織だけだからな
錦織自身も大学に入る頃になって、親に、「俺、大学どうしよう」と相談したくらいで
前後してツアー優勝したからあれだけど
三橋がスポンサーになってもらっていた北日本物産は、錦織以外の日本代表のかなりの選手がそこと所属契約をしている選手で
三橋と同じような立場の選手は錦織の周りにたくさんいる
三橋は、おそらくスポンサーを裏切るようなことをしてそこを首になってからツアーを回れなくなっておかしくなった

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:43:41.79
お前の彼女も大概あやしいけどな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:50:02.42
彼女も大概ですよー

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:50:54.56
人は、騙されてる時に騙されてるとは気づかないものです

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:55:45.67
10年前は純粋だったかもしれんが

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 22:57:45.93
>>29
もともと素行は悪かったと書いてあった

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:09:01.10
「やると思ってた、あいつはマジでクソ」ぐらい言ってやれよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:10:30.21
過去形じゃねーかw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:26:23.41
錦織の他にも留学した奴はいくらでもいるが大成したのは錦織だけ
一時期持ち上げられていたIMGも今は落ち目の傾向にある
結局育成が優れているとかどうこうではなく、一流の環境に才能がある奴を集めれば一人二人は覚醒するってだけの話だ
極東の島国である日本ではそれが出来ないってだけだな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:36:14.71
>>64
まぁでもそれって全てに通じるよな。
天才が生まれる時は大抵所属してた集団が優れた環境だったなんてよくある話。
そもそも日本の制度自体が移民が大嫌いだから人材集めが一番困難じゃねえかな。

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 03:22:56.52
>>64
NEXT錦織と言われた中川くんとかは
アメリカ留学して16でFU優勝したが
今は世界ランキング622位だしな

その始まりはジュニア時代は
錦織より期待されたスペイン育ちの一藤木か
テニスの王子様の越前のモデルになった男

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:34:28.52
めっちゃかばってるけど10年連絡もとってないとか笑うわ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 23:45:10.59
テニスの下部ツアーは魔境だからな
こんな話はいくらでもあるだろう
TOP100に入る入らないでウロウロしてる奴でもエリート中のエリートであって、
下の方なんて何やってるんだか分からん状態だよ

サッカーだって日本人にも八百長の話が持ち掛けられてるんだし
そういうことに関わる(関わってしまう)奴がいても何もおかしくないわな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495028160/