d3639-335-207365-0-1-1-1 (1)

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔(32)が16日深夜に放送されたテレビ東京系「チマタの噺」(火曜・深夜0時12分)に出演し、エアーバンドであるがゆえの苦悩を語った。

鬼龍院は、「(エアーバンドは)風当たりがハンパないです。何しにライブハウスに来てるんだって。お客さんからも、ライブハウスのスタッフさんからも結構邪険に扱われてました」と打ち明けた。

MCの笑福亭鶴瓶(65)が「もうエアーやったら、ずっとエアーでしかアカンやんか」と問うと、鬼龍院は「エアー、楽なんですよね」と一言。これには「当たり前やんか」とツッコまれるも「凄く楽ですよ。リハーサルがいらないんですよね。ミュージシャンの仲間も出来たりして、よく会って話したりするんですけど、みんなリハーサルスタジオとか詳しかったり、リハーサル期間の話とかするんですけど、僕は『その時間大変ですね』って。経費も安いですし」とエアーバンドのメリットも話した。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170517-OHT1T50032.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:46:49.18
歌は生歌なの?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:48:01.87
ボーカルと宴会芸以外の2人が一番風当たりつよいだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:48:49.60
そろそろヤバイぞ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:50:31.68
そんな楽してるから邪険にされるし
風当たりがキツくなるんだろ

何言ってるだ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:51:16.38
楽器メーカーも職人さんも「使いやすくていい音を」と考えて楽器を作っている
そんな想いで作られた楽器でうどんを打つとか罰当たり過ぎる
楽器を作る人をバカにし過ぎている!

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:53:36.08
>>9
うどん打つんだw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:19:18.57
>>9
昔流行ったステージでギター叩き割るパフォーマンスより優しいじゃんかwwww

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:55:27.02
まぁ余裕のコメントだろw
独立系インディーズだから印税がっぽがっぽなんだろw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:57:13.13
最後は口パクになりそうだなw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:58:20.87
>>16
口パクどころか知らんおっさんが歌ってることもある

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:58:03.66
大道芸として結構高等なこともやってたような

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:58:42.15
こいつらが演奏してないってだけで演奏してるミュージシャンはいるだろw
アカペラじゃないんだから

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:22:51.65
>>20
打ち込みやで

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 08:59:14.61
EXILEと同じだろ、ボーカルがいてバックで踊ってる奴がいて。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:00:44.10
エアーゴールデンボンバーしたらええやん

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:03:40.52
バンドって言うくくりだからしかたないね
ただのパフォーマー集団だよね
少し批評的な 氣志團の類(こっちはバンドだけど)

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:03:44.09
そもそも楽器弾かないからバンドじゃないよな
ボーカルとパフォーマーのグループだからEXILEとかと一緒じゃねーの?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:05:22.16
>>30
男版のperfumeやろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:17:46.99
>>30
この話をするとややこしい
英語圏ではいわゆる複数いるグループのことは「バンド(帯)」で表現するから
間違いじゃない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:06:31.53
ジャニタレや芸人ですら楽器弾ける中エアバンド()でよく持ったほうだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:09:53.51
俺はエアーバンドで売れて途中から頑張ってマジで演奏しました路線にいくと思ったが
いつまでも同じエアーだから飽きられたな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:12:44.02
>>40
最初頑張ってたけど全く楽器が上手くならなくて完全に諦めてから売れた

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:20:17.41
あれ?ひょっとして楽器演奏者なんて要らなくね的な

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:23:45.23
下手でも真面目に取り組んでるバンドもいるからそりゃ風当たり強くても仕方ないでしょ
実際演奏してないんだもん
そこは割り切ってやらないとだめじゃん
エアバンドでお金貰ってるんだから

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:24:55.77
MCの笑福亭鶴瓶(65)が「もうエアーやったら、ずっとエアーでしかアカンやんか」

ZONEはエアーから実際に演奏を始めたぞ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:26:24.50
まあ邪険にされるのは当たり前だ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:28:22.43
なにかで見たけどYOSHIKIはお気に入りだったな
エンタメ要素とか見習わないといけないとか言ってた

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:30:18.49
>>83
正直ゴールデンボンバーのパフォーマンスよりYOSHIKIの失神芸の方が笑える

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:28:42.44
ギターは顔で引くっていう格言があるからな
上手いやつは星の数ほどいる
こいつらは凄い

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:51:26.82
>>85
セミプロの叔父がそれ言ってたわ。
上手いだけならその辺にゴロゴロいるって。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:31:45.84
演奏しないV系とか
苦労はしたくないがアホなバンギャとヤリたいって
邪な願望もろ出しのカテゴリーだからなしゃあない

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:32:08.73
こいつらが普通に演奏始めたらアイデンティティ無くなるだろ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:37:48.54
女々しくて以外も良い歌いくつかある
きりゅうインに音楽の才能あって良かったね

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:40:06.75
苦悩風の自慢だよね

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494978332/