20170518-00000009-sasahi-000-5-view


国民栄誉賞受賞の金メダリストをお笑い芸人扱い……。

 女子レスリングの吉田沙保里が東京・銀座で開かれた「夢の7億円~ドリームジャンボカフェ」(5月16日)のPRイベントに登場したが、吉田はまるでお笑い芸人扱い。「ぱるる」こと元AKB48の島崎遥香と比べて、あまりに気の毒だった。

 イベント冒頭、司会の掛け声とともに、吉田は、島崎を護衛する“謎の警備員”として現れ、黒ヘルメットにサングラス、そしてALSOK所属時代にも着たことがなかったという警備服姿だった。

 一方の島崎は白のドレスに総額7億円のダイヤモンドティアラやネックレスなどを身に着けて、お姫様のように登場した。

 マスコミ陣の前に現れた後、司会に促されヘルメットとサングラスをとった吉田はこう紹介される。

「なんと!吉田沙保里さんではないですか!ダイヤモンドティアラを警護して頂いてありがとうございます!」

 ただ、誰もが吉田とわかっている中での登場だったこともあり、会場からは特に大きな反応が起こることは無く、微妙な空気が流れた。

 イベントで当選金額7億円の宝くじで購入できるものとしてタヒチにある無人島が紹介されると、吉田はこう笑いを誘った。

「島を買って、レスリングの練習できる場所、遊べる場所を作りたい。ネバーランドのような。私だけでなく、後輩たちも強化練習できるように。東京オリンピックまで3年しかないので、早く宝くじを買って当選して、島を買いたい」

 島の名前は「サオリーアイランド」だそうだ。

 警備服姿の吉田とお姫様扱いされる島崎が並ぶと、どうしても扱いの差が際立ってしまう。

 そしてイベント後の囲み取材では、ある記者から、

「登場した時、本当にしっくり来てましたよ」とイジられた。

 さらに「今年に入って婚活エピソードはあります?」とマイクを向けられ、吉田に面白い“婚活”エピソードを求めるかのような質問も。

「常に婚活してるつもりですけど。出会いを広げていかないと、なかなかできないかな~。(島崎に)一緒に婚活しましょうね。島崎さんだったらすぐ(結婚する)。一緒にしたらダメか。ごめんなさいね」

 大人の対応を見せつつ、自虐的なコメントで報道陣を笑わせる吉田。

 まるでお笑い芸人としての役割を求められているかの様だったが、吉田は五輪3連覇を達成し、国民栄誉賞まで受賞している。

 そして、東京オリンピックを目指す現役アスリート。性格が良いためか、吉田は一切嫌なそぶりを見せていなかったが、現場では残念な違和感が漂っていた。(本誌・大塚淳史)

dot. 5/18(木) 10:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000009-sasahi-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:42:01.08
>>1
大丈夫、たいして面白くないから(笑)

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:42:08.21
だから国民栄誉賞なんて貰うもんじゃねえな。
ふくもっさんの言うことは正しかったわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:42:57.22
スポーツ選手なんて日本じゃ最も尊敬されてない部類だからな。脳筋とか言って。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:43:03.42
この人の場合、サービス精神も有るけど、バラエティー的なのが好きってのも有りそう。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:44:54.30
これか


no title

no title

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:46:05.52
>>13
ひでぇなw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:47:26.20
>>13
いいじゃん
吉田沙保里も警備員に徹してる

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:49:10.65
>>13
扱いひどいけどかといって吉田をお姫様にするのも酷い
ギャラが島崎より高いならいいけどギャラも低いかもね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:04:52.74
>>13
このドレスに靴下っていうのはファッションの流行なのか?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:07:13.52
>>66
一年前の足の火傷の傷が治らないから包帯グルグル巻いてて素足になれない

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:07:47.49
>>66
足を火傷して痕が残ってるから包帯巻いて靴下で隠してんだよ
ここ1年半ほど素足は見せてない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:46:42.73
吉田の場合は仕方なくではなく本人が望んで
しゃしゃり出てきてるからな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:46:44.30
本人がいいならいいけど本来ならマネジメントが間に入って断る仕事だよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:46:53.70
オリンピック以外目立つことないのだから好きにさせろよ
何連覇しても誰もやらない競技なんだし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:49:42.05
好きでやってそうだけどな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:50:33.52
吉田はいつも自虐ネタ喋ってるしイメージに影響ないよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:51:00.16
テレビ出るとちやほやされて勘違いしちゃうんだろうな
スポーツ選手のそういうの飽きたし

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:51:40.07
本人も金稼ぎたいだろうしな
何が面白いのかわからんが

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:52:13.12
本人が出たがりなんだから仕方がない

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:58:48.17
これは酷い…
でも こうゆうイベント出演て 数時間で100万近く貰えるんだよね。
石田純一や西川史子がイベントで荒稼ぎしたって言ってた。
だから 私達も気の毒に思う必要なし

こんなくだらない事ちょっとして100万貰えるんだもん

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:59:20.76
フリーなんだから自分で稼がないかんのや。
わかってやれ。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:00:20.59
>>56
なら受賞すんなって話だな
国民栄誉賞受賞で拍付けて金稼ぐってのが気に入らん

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 17:59:51.45
それができるからバラエティーに良く呼ばれるんだよね。
残念ではない。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:04:06.88
まあ、今世紀に入ってから国民栄誉賞なんてかなり軽くなったからね
今や「スポーツでよく頑張りましたで賞」みたいな感覚しかないし

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:05:04.64
レスリングでは普通の扱いだったのにバラエティではキワモノ扱いなのは確かに残念(´・ω・`)

でもほら、チョッチュね~、の人みたいなのもいるし

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:07:30.99
昔はレスリング振興のためにでてるんだろうなと思ったけど
今はアルソックでもなくフリーだろ?
TBSの男子アナの親の事務所と提携してる

仕事は自分で選べるんだろうし好きでやってんじゃないの
別にこんなことしなくても食っていけるだろうし

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:11:16.67
オリンピック前から金メダル取って
引退して芸能活動というシナリオは出来ていた。
シナリオ通りにいかず引退を引き延ばしたまま芸能活動で金儲け
本人が望んでるんだから良いんだよ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:13:01.43
アルソック辞めてからもこういう仕事ばっかじゃん
何を今さら

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:14:32.55
元々ALSOKのCMがはっちゃけてたのと
吉田沙保里本人がテレビではしゃぎすぎで
視聴者の好感度的に良いのか悪いのか一概に言えんが
メダリストとしては「軽い」印象はあるな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 18:18:02.90
この前も勘違いモデルみたいなこともやってたし、
本人が好きでしゃしゃって出て来てるんだから問題ない

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495096793/