20170518-00000181-sph-000-1-thumb

 お笑いタレントの山田花子(42)が18日放送の日本テレビ系バラエティ「グサッとアカデミア!」(木曜・後7時)に出演。4歳と1歳の息子の東大合格に向けて、奮闘する日々を公開した。

 2010年にトランペット奏者の福島正紀と結婚。現在、2人の男児の子育てに奮闘中の山田だが、「子育てがしやすい環境を求めた」という理由で大阪に移住。4歳の長男には現在、英語、水泳など5つの習い事をさせている段階。さらにフランス語まで習わせている、その理由が「やっぱり、あそこ! 東大に入れたい」というものだった。

 夫の福島とツーショットで登場した山田は「東大が最終目標やから」ときっぱり。「自分がなりたい職業に就けるようにいろんな選択肢を(子どもに)あげたいんです。東大だったら、政治家にも医者にもなれるでしょ」と教育熱心さをアピールした。

 MCで東大出身の林修さん(51)に「うちの子、どうやったら東大に入れるでしょうか? どうやって勉強したらいいのか、わからないんです」と真剣そのものの表情で相談していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000181-sph-ent 
スポーツ報知 5/18(木) 19:34配信 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 03:55:55.60
東大でも医学部以外で医者なれないで

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:00:58.77
カエルの子はカエル

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:13:42.84
馬鹿ほど子供に高学歴にしたがるよな
知能は母親から受け継ぐから難しいんじゃね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:18:27.47
>>9
たけしの家がまさにそんな感じ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:17:36.94
子供ネタで飯食いに行ってるな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:17:51.74
てめぇのコンプレックスや承認欲求を子供に押し付けるなよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:26:46.64
自分がぱっとしないと子供に期待するもんですよ
夢があっていいじゃんw
成長に従って現実にもどされていくさ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:31:24.08
東大理Ⅰならバカでも行ける。

ソースはルーピー

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:34:24.27
>>23
ルーピーはテキストを少し読んだだけで内容を理解してしまうような本物の天才だぞ
頭のネジが少し緩んでただけだ バカにするんじゃない

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 06:15:18.41
>>23
ルピ夫は、大学教授にありがちなそうな
頭のよいアスペだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:35:56.88
低学歴すぎて東大入ることの難しさを知らないんだろうな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 04:52:49.50
古いマンガに登場する教育ママレベルの発想だな
十数年後にどういう形で子供から復讐されるか見物だ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:09:31.61
バカ丸出し
息子も底抜けのバカなんだろうな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:12:04.51
バラエティーでウケるために子供に重荷背負わせちゃったな
子供はどうなってもいじられる
母親としてどうなんかね

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:15:58.00
「東大」+「母親・山田花子の知名度」なら普通の東大生より政治家になりやすいかもね。
でも医者は無理じゃね?
理Ⅲで受かるのってすさまじいほどむずいんでしょ?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:26:39.20
悪いことは言わない
地味な国立めざせ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:27:17.98
東大に入れば劣等感を感じずに済むと思っても
頑張って勉強して東大に入ったら
頑張らなくても勉強もスポーツもできるやつとかいて
結局劣等感を感じるのかもしれないぞ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:36:41.67
もし本気なら子供壊れるだろうな
勉強に興味わく育てかたじゃなく勉強に追い込んでるみたいだし

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:36:49.07
菊川怜なんて両親も東大と聞いて、やっぱ遺伝なんだなって思ったわ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:41:13.70
>>100
そうなんだw
天才すぎてあのクソ男を選ぶ考えが分からん

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:43:53.18
>>100
父親も母親も両方東大か。そりゃ優秀な子ができるはずだわ。

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 06:34:54.61
>>108
男を選ぶ判断力ねーじゃん。優秀ってのは物差しによって
結果が違うな。婚期だって遅かったし。

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:46:22.40
利口でないのはしょうがないとしてバカとしても三流。
山田花子の需要がどこに有るのか全然分からん。
クソ面白くもないんだけど。

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 05:49:34.75
目標が高くていいじゃないか。
芸能人だからいろいろコネあるし、たとえ遺伝がクソでも素晴らしい環境が身近にあるわけだし、
環境次第でどこまで行くか興味はあるなw

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495133393/