20170518-00000164-dal-000-4-view

タレント・あびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させた。また、「家事育児は女性がやって当たり前」という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えた。ネット上には共感の声も寄せられている。

 あびるは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。15年5月6日に第1子長女を出産している。この日はインスタに、才賀が長女を風呂に入れている動画とともに長文のメッセージを投稿した。

 「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』って、心身の不満が爆発寸前もしくは爆発する時があります」と告白。「寝ても寝ても24時間眠い些細な事でイライラモヤモヤしてしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチになってしまう」こともあると明かした。

 「男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて」と不満をつづった。

 「各家庭や個人の意見は様々」と断った上で、あびるはさらに社会への理解、意識改革を求める。「『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」「夫婦2人の大切な子供だから、パパが育児するのも当たり前。家族の大切なおうちだから、家事も家族でシェアしながらやるのが当たり前がいいと思う!!ましてや共働きの夫婦なら尚更ね」。

 この日は才賀が朝から娘と遊んだり、風呂に入ったり、ご飯を食べさせたりしてくれたことそうで、夫の育児協力に感謝。「パパ達、家事育児の協力はもちろん、もっともっとママに自由時間を与えてあげて下さい」と訴えた。

 この投稿は大反響。コメント欄には「わー、ほんとその通りです!」「ホントそう思うー」「わかりますー!ほんとよくわかる!」「いいね100回したいぐらいです。すっごく共感」などと、共感する声が多数寄せられている。

デイリースポーツ 5/19(金) 0:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000164-dal-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 19:56:58.35
女に生まれた宿命。
女には女の、男には男の役割がある。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 19:57:26.57
あびる様の言うとおり

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 19:58:50.40
『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』

つーか親に感謝湧かないのかね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:05:06.10
>>5
まだ意識が子供なんだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:07:10.19
>>5
普通そうだよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:04:47.18
嫌なら産むな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:05:18.69
そんなこと言いだすんなら子供作らないほうがよかったね。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:05:22.38
最初から産むな
おまえも母親の腹の中へ戻れ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:09:15.77
>>1
わがまま女の典型だな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:11:29.16
結婚するな
産むな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:13:13.24
不満なら離婚しろよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:13:19.24
「嫌なら産むな」という意見が多いのに驚き。
女性はみんな出産ストライキしてもいいよ。
そんな奴らの年金を、自分の子どもたちが将来払うことになるなんて、嫌でしょ?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:15:25.50
>>28
そりゃ結婚や出産も強制じゃないんだから当たり前でしょ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:15:39.61
夫「じゃあ、お前も働けよ!」

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:15:53.70
窃盗団が何言ってんだ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:17:53.42
愚痴る前に旦那と話し合ったらいいんじゃ?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:19:39.56
>>40
それは思った
赤の他人に訴えて何になるのかなと思う
旦那や両親に相談したらと

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:23:46.64
>>47
これは頑張ってるアピかもしれないけど
本当なら近くで頼れる人を見つける方が大事だよね

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:24:57.37
>>1
犯罪者がいう権利ねーよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:28:25.40
金持ちなんだからそんな悩みなんか金で解決できるじゃん

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:30:21.09
注目をあびる優れた窃盗女優

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:31:34.12
>>1
これって簡単なことであびるが普通に仕事をして旦那に主夫してもらえばいいだけ。
一応旦那のよくわからない格闘家も遊び呆けてるわけじゃなくて仕事をしてるんだろうし
それで納得するならそうするか金あるんならお手伝いしてもらえばいいだけ。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:35:34.10
自分の子供に時間を取られるのと
他人の子供に商品を取られるのとどっちがマシなんでしょうね

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:41:15.34
まあでもその代わり、離婚の時は親権は母親にいくよね。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:41:19.51
こんな親の所に生まれてきてガキも大変だな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:43:36.32
だったら生むな

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:46:21.33
>>101
ほんそれ

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:48:34.66
>>1
いまさら・いまどき なに言ってんの?
家庭の問題が大きいと思うね

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:50:40.02
こいつ泥棒自慢してたやつだろw

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:51:39.81
旦那への愚痴を世間に公開された旦那の心中やいかに

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:52:28.40
男にも責任もてって言うけど離婚になったら
母親だからって親権勝ち取るんだろw都合の良い事言ってんじゃねーよ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:55:43.82
そもそも親になるのに自由な時間が持てると言う認識がおかしいと思わないのか?
いつの時代も子供が生まれれば責任が伴うし自由なんて制限されるに決まっている。
自由になりたいという発想そのものが子供。こういう人間増えすぎ。

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:59:49.84
>>136
その自覚がもう片方の父親にないからこうなるのかなと思う。

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:56:17.71
これ子供が理解したら悲しむぞ

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:56:49.36
共感する声が多数ということは「私だけ」ではないということなんだな

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 21:03:23.07
万引き犯なのにテレビに出てるオバサンが何だって?

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495191302/