5cd49_367_7176331594489f5609f530f30a7966fe-m

左太もも裏肉離れでリハビリ中の日本ハム大谷翔平投手(22)が、まずは筋力復活に取り組んでいく。

前日17日の定期検査で、経過良好ながら、故障前と比べて筋力が50%程度に弱っていると診断されたことが18日、分かった。

実戦復帰の前段階として、筋力回復が必要となった。
今後のリハビリについて福田2軍チーフトレーナーは「患部に負荷をかけていくのがテーマ。
筋力が戻らないとスピードに負けるため」と説明。
次回6月2日に予定される定期検査でも良好と判断されれば、ジョギングの強度を上げ、遠投の距離を伸ばす見込み。

実戦復帰は、早くても6月中旬以降になる見通しだ。
この日は2軍の千葉・鎌ケ谷で、故障後では最長の約50メートルのキャッチボールなどをこなした。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1825654.html
[2017年5月19日5時2分] 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 07:32:20.55
こんな状態で来季メジャーいこうとしてるのかね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 07:38:03.71
>>2
メジャー「なーに、肩を休ませられて却って良い」

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 10:46:26.07
>>4
肩を休ませても、メジャーの中4日ローテに適応できないよ
それがメジャーの大谷評だよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 10:58:20.10
>>51
日本のローテすら1年通して守った事ないんだし
未知数なんじゃないの

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 07:36:00.55
急に筋力増やすと落ちる分も早い

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 07:38:21.49
いいなあ、大金もらってのんびり出来て
うらやましい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:17:54.17
>>5
それは松坂豚にいってあげような。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 07:39:17.47
50%って適当な事言うね、骨折してギブスが取れても半分には成らんわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:12:30.14
>>6かなりの長期寝たきりでもなきゃ無いわなwww

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:14:57.31
去年の年俸のアップがしょぼかったから今年の前半は休んで
後半はメジャーへのアピール

後半はチームバッテッィングの必要もなくなってるだろうしな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:16:49.74
今年は何もしないで大リーグに行くんだろ。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:24:33.38
メジャー移籍の際はメディカルチェック入るから今の状態だと弾かれるね本当なら

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:36:28.80
>>16
来年行くのなら元々奴隷契約しかできないし

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:25:03.60
大谷おわったに

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:29:23.93
ざまあ
キックボクサーでも目指せよw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:36:01.08
早かったねー、終了が 

完全に、ピーク過ぎたな 残念

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:39:10.72
50%って適当な数字すぎんだろ

100メートル12秒で走れてた奴が24秒になるってのか?
ベンチプレス100kgあげれる奴が50kgになるのか?

ありえないだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:44:29.92
結局手術はしなかったのか
メジャーいく前にするの?メディカルチェックではねられるだろ

メジャーいったら日本時代より年俸下がるからいかないのかね?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:46:08.22
なんか25歳まで日本いそうだな
金銭的にはその方がかしこいしな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 08:50:29.25
半分ってw
書いたやつバカだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 09:28:20.97
大谷は早く日本から出ていってほしい
周りが気を使わなくちゃいけないスポーツ選手なんて邪魔なだけ
日ハムはなんてことしてくれたんだ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 10:12:30.92
スポーツ整体師ですが
肉離れと報道するから復帰が遅いとか変な声が上がるんであって
筋断裂と正式な名称で報道すれば一般の人も理解できるのに・・・・・・・

筋肉は断裂するともう元には戻りません
二刀流を追った本人の責任が一番重いですがそれをさせた球団にも問題がある

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 10:48:42.64
打者だけで投手は引退でいいよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 10:57:17.52
>>53
打者ならメジャーじゃ高く買ってくれないからなあ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 12:00:08.63
>>53
打者だけならメジャーは全く関心ないよ
DHだし

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 11:08:50.85
松井ですら中距離バッター扱いだったし、打者大谷は厳しいだろ。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 12:15:29.80
結局度重なる故障で30前にして引退しそう
無事是名馬だなー

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 14:11:52.03
まさかオープン戦活躍してこの年でリハビラーになるとは思わなかったw

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495146647/