20170520-00000241-sph-000-4-view

 20日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で、秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と婚約するとされている国際基督教大時代の同級生・小室圭さん(25)の「親友」という番組スタッフが出演した。

  小室さんの親友と話す番組の女性スタッフと、中学から友人と話す女性2人がVTR出演。女性スタッフが小室さんをニックネームの“KK”と呼ぶなど、初めって会ったときの会話やLINEのやりとりを赤裸々に告白。さらに眞子さまとの交際秘話も明かした。

 これに対してタレントのビートたけし(70)が激怒した。「何なんだウチのスタッフは。何なんだあのしゃべり方は。バカ野郎。相手を誰だと思ってるんだ。ふざけやがって。ラーメン屋の親父じゃないんだ!」と憤った。

 VTRを見ていた一般視聴者もSNSで「小室さんとのLINEを晒すとゆー ないわー」「親友って、自称じゃないのかな?あの女性たち、眞子さまの立場をわかってるのかな…」「たけしよくぞ言ってくれた」「たけしさんが一喝してて良かった。あんな話し方はさすがに失礼だろう」など批判が相次いでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000241-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:15:04.20
相手は一般人だろ


だから駄目だよね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:15:55.11
ベッキーじゃねーんだからLINE晒してんじゃねー

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:15:57.49
そうそう
最近の芸人やバラエティは常識面がおかしい
たけしやさんまにそのあたり占めてもらいたい
浜ちゃんは頑張ってるけど松ちゃんはなあ・・・

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:16:50.27
>>6
松本は非常識最先端のクズだからな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:28:21.39
>>11
世間の常識じゃなく自分の感覚を優先させちゃう男だからな。
松本もやっさんの悪口言えないよ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:16:49.35
親友の女ねえ……ふーん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:18:41.24
激怒じゃなくて上手くオチをつけただけ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:19:36.78
本気で怒ってたな。しかも二度三度繰り返した。
安住が入り込む余地なかった。安住も同じ思いはあったのだろう。
いかんせん、話し方が汚かったし、なめくさっていた。皇室に関係ないことでも、たけしは怒っただろう。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:20:57.87
許可取ってるに決まってんだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:22:00.06
>>28
そりゃねえわ。
小室さんも友だちに頼まれたところで「自分1人じゃ判断できないからやめてくれ」って言うだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:27:20.32
>>28
万が一にもそうだとしてもその旨説明がないと駄目だろう
それにこういう立場で軽々しく許可出しちゃう人だったらヤバすぎ…

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:28:30.41
>>28
このADならいいよ、って小室本人が許可したって言ってたよね?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:31:28.42
>>63
ADが放送でもあんな非常識な口調でやらかすとは思っていないだろ。社会人なんだからさ。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:23:23.60
メディアのこういうところがクソ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:24:07.51
ベッキーのは晒してもええんかいな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:25:06.09
>>39
単なる芸能人だもん
そういうのを生業にしてる人間だからね

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:24:15.87
こういうことを平気で垂れ流せるTV局の感覚がTV離れを加速させてるんだが

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:24:47.45
常識ないと思う

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:24:53.70
恥ずかしい事だと思わんと

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:25:36.72
安住の番組に出る皇室関係者ってロクでもないのばっかだね。
前も陛下と大学時代の同級生とかいうオッサン出てたけど
なんかガラが悪いというか番組の最後の方で
「ばかやろー!!」みたいな放送事故なみの暴言はいてたな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:27:22.94
低BSに良識を求めるのが野暮

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:30:48.92
さすがマスゴミw
終わってんな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:30:50.99
安住には、ADも要指導物件だが
王子にも苦笑い的なものを感じていそう
皇族に真剣プロポーズするような純粋真面目()な人が、LINEとかやっちゃダメじゃんっていう…

あと女友達が多い男は、良い男友達、古くからの親友男とかいないかもしれんね
だとすると今後祝福エピ的にもヤバいね

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:33:03.85
小室さんのLINEがチャラかったのに結婚報道から急に丁寧になってたのが笑ったな
友達ならそんな急に改まらなくてもな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:34:15.86
>>86
返信のテンプレみたいなの用意されてるんだろうなと思った

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:33:46.50
出てくるの 女友達 ばかりなり これと結婚? 冗談やめて

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:38:52.95
自称親友なんだろ。

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:39:06.67
見てたけど友達もバカっぽい
普段は敬語使わないんですよーとかラインの内容喋りまくりだったよ
ホント馬鹿なやつら

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:40:09.02
ビート君はこの迂闊な女性スタッフが世間から批判されないように
先に自分が叱ってあげたんだろうね、皇室関係は色々面倒だから

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:41:36.04
>>123
これにつきる。

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:41:55.14
これで自分達がマスゴミって呼ばれる理由も分かっただろうな
被害者ヅラしてんじゃねーぞ

ゴミ以外の何物でもない

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:44:00.74
実際このAD相当バカっぽかった。

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:45:52.84
たけしがこれでオチをつけてくれたから面白ニュース扱いになったけど
茶化したまま終わってたら番組が跳んでもおかしくないぞこれ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495289623/