sha1006150505000p1

 民進党の蓮舫代表は20日、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の衆院法務委員会での採決をめぐり 、直前の質疑で「質疑はこれ以上必要ない」と述べた日本維新の会について、「はっきりしたのは維新は与党だ」と批判した。広島市内で記者団に語った。

 また、韓国の文在寅大統領の特使として来日した文喜相氏と19日に会談した際、 慰安婦問題に関する日韓合意について「不可逆的な国際的な取り決めを守ってほしい」と伝えたことを明らかにした。


民進・蓮舫代表「はっきりしたのは、維新は与党だ」 テロ等準備罪審議めぐり批判
http://www.sankei.com/politics/news/170520/plt1705200023-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:06:59.47
公明切って維新と連立与党になればいい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:08:15.65
>>2
公明の固定票がないと厳しい選挙区があるから切るに切れないんだぜ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:07:18.06
>>1
野党やろ、民進党より仕事するからな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:10:47.21
>>4
ほんまこれ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:07:28.61
民進代表の国籍はっきりしないもんね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:07:35.20
民進が共産党なのもはっきりしたよね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:08:12.27
維新は消費税対策では安倍と対立してるぞ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:08:15.65
お前らは党ですらねーよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:08:25.10
馬鹿すぎw

何でも反対するだけの野党なんて要らんわw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:09:04.85
与党のやることになんでも反対するのが野党じゃないぞ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:10:49.20
>>13
修正させる方が党として有能だよな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:10:05.91
>>1
え?台湾籍中国人ってあたま大丈夫?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:10:14.56
いやどうみても野党だろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:10:24.55
何を言ってるんだこのおばちゃんは

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:10:39.91
頭おかしくなったか?
元々か?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:10:43.34
維新はちゃんと仕事をする野党やな
与党案に全て同調してる訳でなく、反対してるものもあるし対案も出している
本来あるべき姿やね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:11:05.26
可視化を盛り込んだ維新てすごくないか
この法だけとはいえ、取り調べ可視化は小泉や民主党政権のときもできなかったんだし

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:12:49.68
>>25
可視化は検討するだけで終わるやろ
国際犯罪組織の取り調べは公にするのは難しいと思うぞ
相手国の内情も絡んでくるからな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:21:24.48
>>25
民主党政権の時、可視化法案は提出したんだよね
でも党内抗争で通常国会がグダグダになって廃案になった

今回も、民進党がまともに討論に参加して、条件闘争になってたら
可視化法とセットで成立してただろうね

民進党は、取り調べの可視化なんて、どうでもいいと思ってるんだろう
テロ等準備罪の前提条件になるべき存在なのに

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:12:28.75
蓮舫「反日でなければ野党じゃない!」

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:12:58.05
ウリの気に入らないものはじぇんぶネトウヨみたいな言いぐさ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:14:14.88
お前らの味方じゃないものは皆与党なのか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:15:23.19
なんでも反対するのが野党てことかさすが無能キ○ガイシナ人頭おかしい

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:16:23.99
与党が嫌だから全部反対とかガキがやることですよ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:18:54.22
維新がどうこうより自分らの進退の話しろや
あんだけ啖呵きって何もありませんで終わらすのか?

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:19:59.11
仕事する野党としない野党や

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:20:13.33
まともな野党だろ

対案出して議論ができる

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:21:05.50
自公→与党
維新→野党
民共→共産主義

ってイメージ。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:21:17.91
与党の全てに反対するのが野党ではない
というか維新こそ野党の仕事してるだろ
数の横暴とか馬鹿みたいなことよく言うけど数で勝てないの分かってるなら
対案なり修正なりできる仕事あるだろ
なのにそれら放棄して国会運営妨害してんのはどこのどいつだよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:21:56.17
ひたすら政権与党の意見に反対三昧していれば
それが野党だと思ってるのかこのボンクラは
ほんといいとこひとつもないなこの馬鹿女

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:24:28.04
蓮舫ってマジでアホなんだろうね
野党=反与党
ってわけじゃないのによ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:25:51.36
やっぱりこいつが党首である限り自民のボーナスステージは続くわw

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 22:28:20.29
>>95
他の党員はこの状況に気づいてないのかね?

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495285577/