5月7日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」で、関根勤がテレビ業界に関する過激な発言をし、話題を集めている。

番組には、関根のほか、松村邦洋、原口あきまさの2人も出演していた。

松村が、自身がブレイクするキッカケとなった日本テレビ系「進め!電波少年」のエピソードを語っていると、関根はこうコメントしたのだ。

「バカなヤツがいろんなことを言うじゃん? それで自粛し始めちゃって、こういう面白い番組できなくなっちゃった」

この発言に対して、ネットユーザーを中心に、「テレビがつまらなくなったのを視聴者のせいにするのか!」といった批判の声が沸き起こった。

放送作家は語る。

「最近はテレビ局や番組のスポンサー企業も視聴者からのクレームに過敏になっていて、バラエティ番組の演出などにも影響を及ぼしています。そういう意味で関根さんの発言は至極まっとうだと思いますけどね」

関根といえば、かつては人気お笑い芸人として数多くのバラエティー番組で活躍。CMにも出演するなど、好感度タレントとして知られていたが、なぜここまで叩かれるのか?

「娘でタレントの関根麻里が韓国の歌手・Kと結婚したあたりから風向きが変わって来た印象ですね。娘のダンナさんをホメるのは当たり前のことだと思うのですが、

当時は日韓関係が微妙な時期ということもあって、ネットを中心に一部アンチから“韓流ヨイショ芸人”などと叩かれ出したんですよ」(同放送作家)

関根の復活はもしかしたら、日韓関係の改善にかかっている!?

(しおさわ かつつね)

アサ芸プラス / 2017年5月21日 9時58分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_81225/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:27:31.76
少なくともこの話はまったく関係ないだろ。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:27:43.63
単純にこの人がつまんないからだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:29:40.19
その前から一部嫌われてたよな確か

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:30:18.44
関根さん最近テレビで見ること減ったよね。
人気ないんだね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:30:25.71
歳とって面白くなくなった時期と重なるからな
娘の結婚のせいにしたいんだろうな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:30:38.93
娘の結婚じゃなくて、娘を2世売りした事に嫌気がさした

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:58:44.85
>>9
これ コサキンで他の2世タレントを叩いてこき下ろしてたくせに、自分の娘は
まんまと二世枠で押し込んだから
ダブスタ野郎だよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:31:28.09
つまんないのに大御所面してるから嫌われてるんだろ
雛壇にいても空気読めないし

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:33:20.58
娘がチ○ンと結婚ってのはもう仕上げの段階であって
きっかけじゃない

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:35:59.90
>>13
的確すぎ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:34:45.51
ネットの嫌韓が悪いってか?
それ以前から叩かれまくってるがなせきつまと連呼されて

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:34:51.68
老害だよね、還暦過ぎてるベテラン芸人の癖に若手に混じって雛壇にいるから邪魔すぎる

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:00:26.02
>>17
むしろ司会側に回らず、雛壇側にいつづけようとした結果、
最近はそもそもテレビで見る機械が減ってる印象
なので結果的にはBIG2みたいな老害化はしていないと思う

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:36:41.27
いや韓流宣伝マンになったからじゃね?
ネトウヨじゃない俺でさえ見てて異常なくらいKARAKARA言ってた

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:37:08.01
関根はいいともの時からずっと出てくる度にねらーにツマンネツマンネ叩かれてたから今でも根に持ってそう

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:37:09.88
あっ?震災直後のアメトークで日本応援出来なくなっちゃった
発言が原因だろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:39:52.51
娘が韓国人と結婚するのは関係ないんじゃね

それ以前のKPOPのゴリ押し時代に、韓流芸人を賞賛する目的で発言した
「日本人はもう頑張らなくていいやと思った」ってのが契機だろう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:41:38.61
もともとは特に気にならなかったが
アメトークでつまらんのに前に出るんでウザくなったって感じだ

思い返してみれば大滝秀治とかジャイアント馬場のモノマネも別に面白くはなかったなって感じ

まあ最近はあんま見ないが

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:42:10.49
ゴルフ見て日本人より韓国人の選手を応援してるんだっけ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:46:23.64
一生懸命、内輪に営業してるイメージ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:48:27.35
小堺と関根は、まったく面白くない

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:49:31.45
正直、つまんない物マネしかしないし、話術も無い。
何の才能も無いのにテレビに出てるのが不思議だった。
いい人ぶってるけど、嫉妬深くて僻みっぽい、器の小さい人って感じがしてたし。
悪いけど、テレビから消えてくれてスッキリしたわ。
娘の方は、頭も性格も良かったから、もっと活躍して欲しかったけど、
この時期に韓国人と結婚した以上、日本での芸能活動は制限されるだろうね。
でもまあ、縁があったものは仕方ないし。
国籍を理由に無理して別れて日本人と結婚しても、後悔するだろうし。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:49:45.72
合わせ笑いが気持ち悪いんだよね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:52:40.62
苦し紛れにあちらの事持ち出してるけど
端っこで大口開けて手叩いてるだけの寄生虫に
元から好感なんてあるわけ無いでしょ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:57:13.90
韓国関係なくそれ以前からアメトークではつまんねって批判されてたけどな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:58:25.46
何かにつけてスポーツに例えてネタをやったり似てないモノマネをやる
これが古臭くてとんでもなくつまらない、なんでテレビに出続けられるのかねえ
自分も周囲の奴もいいかげん気付けよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:59:49.95
ボクサーの物真似がとにかくつまらなかった
またこれかよって

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:00:10.06
昔から関根は面白くないしキモイから嫌いだった

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:03:42.50
単純につまらないのになぜ生き残ってるのか謎

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:05:55.65
バラエティで客より大笑いするから周りがしらける

昔からだからKYなんだぜ此奴

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495337142/