国際政治学者の三浦瑠麗氏が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、 お笑い芸人・アキラ100%の裸芸に苦情が寄せられたことについてコメントした。

アキラ100%は、股間をお盆で隠す裸芸で今年のお笑いコンテスト『R-1ぐらんぷり』で見事優勝。一気に知名度を上げ、現在バラエティ番組やイベントに引っ張りだこの人気ぶりだ。
そんなアキラ100%の芸に対して、BPO(放送倫理・番組向上機構)の公式サイトの「視聴者からの意見」欄に「公然わいせつ」や「子供の教育に悪影響」といったクレームが書き込まれたという。

三浦氏は自身の子どもに見せたいかを問われ、「今は小さいからいいけど、微妙な空気が流れたらスイッチ消しちゃうかもしれない。でも、分からない。その時の雰囲気によります。
みんなで笑えるんだったらいい」と意見。「別に面白くもないけど……」と正直に打ち明けて苦笑した。

一方で、「クレームなんか気にしなくていいんですよ。番組が面白ければやればいいし、プロデューサー的に『どうなのか』と、変な空気を作り出してしまったことに対して 自分たちが『やめたい』と判断すればやめればいい」と制作上の都合であるべきと冷静に主張。「わざわざクレーマーの意見なんか聞かなくていい」と重ねて訴えていた。

マイナビニュース / 2017年5月21日 11時17分
https://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1629574/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:13:18.21
おっさんの裸みても不快なだけ。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:13:20.13
いやなら見るなbyフジ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:13:43.53
安村の全裸に見える芸はいいのか?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:18:53.64
>>5
履いてるからな。そこが違うんだろうね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:15:08.35
ルリがこんなくだらないことについてコメントしているなんて・・・w

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:12:33.04
>>7
飯食ってくってのは大変なんだよ
今さら安い服着るわけいかないしね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:15:44.42
飯系に出た時はなんかちょっとやだったな。
ところかまわず出すのではなく、もうちょっと分けてほしい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:18:43.94
BPOイコール、クレーマーって言っちゃったのか。
バラエティだからと軽口サービスすると叩かれちゃうのになあ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:19:16.27
ゴールデンタイムに全裸のおっさんが裸踊りする姿が放送されてる国ってものすごいことなんだけどなw
国際政治学者ならそっちの方面から論評してほしかったw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:19:50.20
そろそろ奇行を『芸』扱いするのヤメて欲しいわ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:23:35.57
>>15
上岡龍太郎なんかよく言ってたもんな。
「笑わせる」のと「笑われる」のは違うって。
芸人は笑わせなきゃダメだって。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:20:11.33
こいつの芸とか大相撲の取組見ながらメシを食える感覚がわからない
男の裸見てメシが美味いか?
料理作ってくれた人に失礼だろ
メシは視覚・嗅覚・味覚で合わせて味わうもの
(´・ω・`)

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:20:31.67
BPOは言い訳のためのただのお飾りのなんだが
少しは仕事をしているところを見せなくてはならない。
報道の公正中立については
どんなにクレームが寄せられても無視するから、
バラエティの些細でくだらないクレームは聞くふりをしてるだけだろ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:21:20.32
ちんちん見えてからでも遅くないね
キチクレーマーは一コマ一コマを注視して、ちんちん見えたのを確認してその画像保存して訴えるべき

ただこの芸見てると不安になるのは事実

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:25:12.27
わざわざクレームは入れないけど
あれが映ったら即チャンネル変えるわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:27:18.92
深夜ならいいけど昼間に出すなや

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:27:23.76
宴会芸かよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:28:37.92
別におもしろくもない

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:29:41.72
要するに、「わたし(三浦瑠麗)に対するクレームもいっさい無視しますよ」、といいたいわけか。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:30:21.55
ニタニタした顔が不気味過ぎる・・

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:33:33.75
この女、キモいわあ。

またヘンなキャラが現れたなあ・・・

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:34:37.08
裸芸は問題ないが、この発言は問題
公共の電波なめんな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:38:01.01
何でも批判はあるわな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:39:46.66
わざわざクレームつけなくても3ヵ月後には消えてるんだからほっとけよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:41:25.55
芸能人なら許されるのかという話。一般人なら捕まって記事になり変態として扱われますよ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:42:47.03
サヨクとかリベラルの連中って
ニヤニヤしながら人を小馬鹿にした感じで話すからキモイわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:45:30.12
こいつはまだ見れるけど安村とかザコシとかは飯時に見たくないか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:47:11.45
やるなら子供が公共場で真似したりして問題になってから鬼の首取ったように叩けばええ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:47:56.43
裸芸はヒヤヒヤしながら見てるけど、脇毛が不快だから処理して欲しい

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:49:10.34
外でこれやって捕まらないなら
放送していいと思う

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:51:06.87
この手の芸はイジメのネタになるからな。
それとキ○ガイ教師が女生徒にやらせたりもするし。
「流行りのギャグだからいいだろw」とか言って。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:52:53.02
不快なモノを不快だと言って何が悪いんだろう

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:52:56.35
なんでこの女って日本語がなんか怪しいの?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:53:16.64
この三浦って人、なんか中国人っぽいよね

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:55:22.44
>>1
> わざわざクレーマーの意見なんか聞かなくていい

同意
俺は観たくないからチャンネル変えるけど

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:57:12.08
国際政治学者(失笑w)といえば桝添要一先生が元祖

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:00:14.13
子供の教育に悪いなんて言い出したらテレビのほとんどが該当するだろ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:06:08.55
いやいや
あの裸芸は確実にギリギリだろ
不快に思う人間も絶対いると思うわ
すべてクレーマー扱いしちゃいけまへん

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:06:49.37
R1のスポンサーにクレーム入れるのが筋や

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:13:52.11
一般人なら露出狂。芸とつけば暴力やイジメも許される。

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:22:49.03
テレビ芸人になりたい暇学者がテレビに媚び売ったんだろ

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:25:35.26
なるほどね… 三浦さんは意外とああいう芸も好きと φ(..)メモメモ

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 13:35:58.50
クレームとかどうでもいい
ただ致命的につまらないのはどうにかしてほしい

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495336271/