001

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が21日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、お笑いタレントのアキラ100%(42)の裸芸に対し、放送倫理・番組向上機構(BPO)が視聴者からの苦情を公表した件について言及。「絶対を裸を見せないという、ある意味一番倫理観がある」との持論を披露した。

 BPOが4、5月に公式サイトで公開している「視聴者からの意見」欄で、視聴者から寄せられた意見を公表。「公然わいせつ」「子どもの教育にも悪影響」など、アキラに対してと思われる訴えが寄せられた。

 これらの苦情に、お笑いタレントのバカリズム(41)は「見えてから(苦情を)言ってほしい」とコメント。「見せそうで見えないのが面白い。見えたら集中砲火でいいが、見えそうだから(ダメ)というのはかわいそう」と同情した。

 松本は「ある意味一番倫理観がある」と語り出し、持論を展開。「絶対に裸を見せないという、一番子供にいい影響を与えている。誰よりも裸にならない」と、アキラの芸風に理解を示した。

2017年5月21日 10:56
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/21/kiji/20170521s00041000183000c.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:14:10.13
あれは芸なのかね

193: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 12:08:11.74
>>4
昔からある宴会芸

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:15:31.52
でもあの格好で外歩いてたら逮捕だよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:16:05.99
安村の時にはこういうクレームはなかったのか?
どうしてアキラだけ・・・

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:16:49.61
>>10
安村は「履いていた」からな
コイツは履いていない

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:34:01.13
>>16
本当に履いてないのかどうやって確認したの?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:34:51.53
>>81
履いてないのは確実だろ、「貼って」はいるだろうけど

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:38:15.44
>>81
履いてない体でやってるのだからそう捉えられて当然だろう
前張りは履いているとは言わない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:16:12.32
実際問題、前貼りで隠してるから
うっかり剥がれない限りノーリスク

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:16:15.68
生放送でお盆落としたら、
それで一発サヨナラ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:17:32.35
松本ってほんとこんなんばっかりだな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:27:47.65
>>20
痛いよな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:19:13.21
てか裸は裸やろ
裸を見せていない訳ではない
見せてないのは股間だけだ
でもこのくらい問題になった方がアキラからしたらメシウマだろ
芸人としては誇って良い

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:19:18.98
で、このアキラなんとかさんの何が面白いの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:20:42.85
横とかに関係者がいたらモロ見えEXなのだろうか

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:21:06.82
流行ってるからと、娘が学校で強制的にやらされたらいい

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:22:15.93
そもそも、面白くない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:24:38.77
心配しなくてもキワモノだからすぐ消える

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 11:35:17.32
裸をネタにしてるから下品で間違いないじゃん

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495332671/