21日午前11時20分ごろ、千葉県松戸市常盤平3丁目の金ケ作(かねがさく)公園にいた男性から「男が包丁を振りかざしている」と110番通報があった。県警によると、成人の男性5人が刃物で切りつけられるなどして、病院に搬送された。いずれも意識はあるという。松戸東署は、公園近くの路上で暴れていた近所の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは、自称無職柴田法雄容疑者(34)。県警によると、逮捕容疑は、けがをした5人のうち1人の背中を包丁で刺すなどして殺害しようとしたとするもの。男性とは面識がなかった。柴田容疑者は「私がやったことに間違いない」と供述しているという。

 署などによると、柴田容疑者は男性を襲った後、公園の野球場にあったバットで、野球をしていた45~63歳の男性4人を次々と殴ってけがをさせた。男性たちが取り押さえ、駆け付けた警察官が逮捕した。

 柴田容疑者は左腕に肉がえぐられるような大けがをしており、自宅がある団地の階段には多数の血痕が残っていた。署は柴田容疑者がマンションで自分の腕を切るなどした後、公園に向かったとみて調べている。

 野球をしていた男性(83)ら…

残り:341文字/全文:821文字
続きは会員登録が必要になります。

2017年5月21日23時5分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK5P5Q0SK5PUTIL016.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 05:49:12.69
ドラッグ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 05:49:13.24
MAD CITY

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 05:51:03.23
怖いよママン・・・

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 05:51:57.16
それが松戸

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 05:54:50.25
基地外無罪案件

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:02:26.95
いつか破裂するのが確実な人間時限爆弾みたいな精神障害者を
その瞬間までは社会の中で共生させようっていうんだから
人権だかなんだか知らないけど
とんでもないコストを支払わさせられてるな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:22:22.30
>>14
至言ねーー
犬なんか子犬すらリード必須なのに
一定数居るキ○ガイ野郎は調査もされず野放しの現状って
おかしい、うそら寒いよね

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:33:43.49
>>14

それを強引に押し進めた共産党に言っておくれ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:04:39.92
最初から自分の腕だけ抉っとけよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:06:02.98
また精神病か

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 07:01:32.45
>>18
今年はいつもより荒ぶってるな
冬から春夏への移行が急激だったからかな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:13:21.15
またマッドクラブか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:35:31.63
また野球をしている音がうるさかったとか
そういう理由で発狂したのかな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:41:25.18
シャブ中かな
自称無職という表現も珍しい
警官が無職という自供を疑った理由は何だろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:46:52.38
シャブ中は腕の皮膚の下に虫が這ってる幻覚を見るからそれで自分の腕を抉ったんじゃないかな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 06:54:53.06
騒音だな コンビニの駐車場で電話してるばかも
気を付けたほうがいいよ あ、アイドリングもね。

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495399680/