20170522-00000547-san-000-10-view

安倍首相「朝日新聞は言論テロ」に「いいね!」 朝日記者が官房長官に事実関係ただす


学校法人「加計学園」(岡山市)の朝日新聞の報道をめぐり、安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」などと書き込んだ知人のフェイスブックの投稿を評価する「いいね!」ボタンを押したことについて、朝日新聞の記者が22日の菅義偉官房長官の記者会見で事実関係をただす場面があった。

 首相が「いいね!」をしたのは、今月19日に劇作家の男性が朝日新聞について
「言論テロといっていいんじゃないか。およそ『報道』ではないし、狂ってる」との書き込み。
首相を含め500人以上が「いいね!」をしている。

 これについて朝日記者は菅氏に「首相が『いいね!』をしたことがネット上で話題になっている。
事実関係を承知しているか」と質問。菅氏は記者が質問を言い終える前に「承知していない」と即答した。

 朝日新聞は、18、19両日の一面トップで「加計学園」の国家戦略特区への獣医学部新設計画をめぐり、内閣府から「首相の意向」などと伝えられたとする記録を文部科学省が文書に残していたなどと報じていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000547-san-pol

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 19:58:02.00
報道犯罪

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 19:58:42.48
別におかしくないじゃないか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 19:58:57.32
いいね!

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 19:59:10.16
事実だしな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 19:59:19.91
言論の自由を侵害するんですか?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:01:25.63
事実言われて発狂してんのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:01:44.92
>菅氏は記者が質問を言い終える前に「承知していない」と即答した

ワロタ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:02:19.03
森友や加計で、捏造しまくってるテロリスト
事実じゃん

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:03:03.65
あんだけしでかしておいて、敏感すぎるだろw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:04:04.81
報道テロリストwwwww
間違いないw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:04:17.68
朝日はおもちゃ扱いだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:04:19.56
事実じゃん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:04:20.29
効きすぎw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:04:26.03
効いてるw効いてるw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:05:00.40
事実だからな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:06:10.25
人を平気で叩いて捏造するのに自分が言われると発狂して怒り狂うって

あっ・・(察し

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:07:32.61
朝日の記事には事実がない。

それが事実ってことだなw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:09:52.06
いいねも押せないこんな世の中じゃポイズン
これ逆の立場だったら内心の自由侵害や言論弾圧とかいうんだろどうせ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:10:13.05
今井 一隆
https://twitter.com/tebasakitoriri/status/865222872318586882
言論テロといっていいんじゃないか。およそ「報道」ではないし、狂ってる。

>朝日新聞の姿勢は気味が悪いの一言に尽きる。安倍政権にダメージを与えるためには、
>何の犯罪性もないことを様々な手段を駆使して「世の中が許せないこと」に仕立て上げる。
>結果的に、獣医師が増えることで既得権益が減ることを嫌う日本獣医師会とも共闘してし
>まう。本来は朝日の批判対象だろうに。

これか

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:15:32.65
>>68
まぁ実際これすごい問題なんだけどね
朝日は元々今治の事を記事にしてたから知ってた筈なのに安倍憎しで手の平変えてして悪役に仕立てたから
この問題もぶっちゃけ朝日がテロ報道ってとこは重要では無くて朝日が安倍憎しで地方を貶し既得権益を理解しながら擁護したのが本題

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:16:36.36
>>68
自民党は既得権益の味方だから支持できない!

とか普段ケチつけてるケンモーの馬鹿どもがなぜか既得権益側を応援してたり
最近のブサヨはホント変だよw

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:11:53.11
事実だから何の問題もないな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:12:21.15
事実じゃねーかwww

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:16:59.67
ああ捏造されたらそらいいねするわ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:17:34.93
いいね押しただけで発狂とか馬鹿じゃねえの

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:19:12.85
言論の自由の範囲でメディアを批判することは当然政治家にも認められるべきだろ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495450641/