20170522-00000121-dal-000-4-view

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)が22日、TBS系で放送された「名医のTHE太鼓判」(後7・00)に出演。動脈硬化のリスクが高く、突然死の可能性がある診断され、妻でタレントの木下優樹菜(29)が「ふざけんなよ!」と激怒した。

 人間ドックで左冠動脈の付け根に動脈硬化がある、と診断されたフジモン。悪玉コレステロールの数値も217と基準値(70~139)を大幅に上回っていた。冠動脈は心臓に酸素や栄養を送る血管。ここが詰まると突然死のリスクがある。

 妻のユッキーナはフジモンから電話で報告を受け、「いつ死んでもおかしくないってことですよね。うそでしょ!それになるの、早すぎない?」と絶叫。「ふざけんなよ!いい加減にして」と激怒すると、「まだローンが、33年ローンで!『80歳までオレはひな壇で生きる』って言ってたから」と住宅ローンを残して倒れることを心配?した。

 17歳上のフジモンの身体を気遣い、ユッキーナは油ものを控え、ご飯は五穀米、野菜をたくさんとれる健康的なメニューを作っていたが、フジモンは仕事先で、運動もせず高カロリー食を食べまくっていた。

 3週間の生活習慣改善期間を与えられ、生活を改めたところ、当初の「余命9年、寿命55歳」との診断は、「余命30年、寿命76歳」に伸び、フジモンも安堵の表情だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000121-dal-ent 
デイリースポーツ 5/22(月) 20:51配信 


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:57:19.76
優樹菜「9年も生きるのかよ!!!」

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:21:41.05
>>2
1日三回夜のお勤めでさらに三年短縮できます。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:58:07.35
「保険金4倍満にしとかなきゃ!」

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:58:54.35
旦那が死んだ時点で住宅ローンはチャラだろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:25:53.61
>>7
契約によるだろ?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:59:45.68
そんな長いローン組む奴ってマゾなのかな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:03:45.26
>>8
庶民派アピールのネタだよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:12:30.68
>>23
固定資産税対策じゃね?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:00:23.53
ほんと言葉遣い悪いなあw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:01:19.05
本当はうれしいくせに

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:02:00.02
どうせ、夫婦でタバコ吸ってんだろ? 無意味だよ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:02:22.01
食生活をちょこっと改善したら余命が30年に延びました
あほくさ そんなに簡単なら医者いらんわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:02:42.46
誰に対して怒っているのかよくわからない怒りだw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:05:49.21
死んだらローン無くなるよって教えて反応観たい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:06:00.79
問題はここから本人が意識を変えられるかだな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:10:06.84
痩せりゃいいじゃん
ライザップでもやれよ
自費でな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:10:48.17
そもそも何食ってあんなにぷくぷくになってるの?
嫁が揚げ物ばかり作ってるんじゃないの?
え、自宅で食事してないってかw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:10:57.56
ここは激怒しておかないと好感度下がっちゃうからね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:11:13.71
優樹菜の料理っていうほど大したことなかったよな
昔ブログで一般人にダメ出しされてキレてたけし

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:11:15.97
生活習慣病とは良く言ったもんだなぁ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:13:47.47
40代、50代で倒れるか、亡くなるかの可能性はかなり高いんじゃないかな。
周りを見るとそんな感じやから。
皆、バンバン倒れとる。(^^;;

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:16:51.31
>>59
一般的に動脈硬化は治らないとされているし、
特に石灰化しているといつ血栓が飛んだりするか
わからないので、このままの生活を続けると
50台後半には逝くよということかな。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:20:15.01
>>66
サイレントキラーと呼ばれてるくらいだからね
病院で心臓専門のとこで事務してたけと、見た目元気な人でも検査したらヤバいところまで行ってる人はいっぱいいるから本当に怖いよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:14:24.09
闘病ネタでしばらく食えるじゃん。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:16:15.91
芸能人って稼いでるイメージあるけど、それでもやっぱりローンって組むんだね

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:18:14.94
いやこいつら即金で払う金あるだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:19:15.66
住宅ローンなんて死んだら相殺だろ。
ユッキーナ名義だったっけか?苦笑

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:32:42.92
ふざけんなと言いたいのは保険屋

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 21:34:34.86
芸能人ってローン組めないからキャッシュで支払いましたとか昔はよく聞いたけど?
まぁネット銀行とか最近はいろいろあるもんね、、、

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495454192/