20170523-00000502-sanspo-000-1-view

村田、WBCとWBOからタイトル戦オファー!/BOX

現役続行に前向きな意向を示した村田。次戦は再戦か、それとも…

 20日のプロボクシングWBA世界ミドル級王座決定戦で判定負けを喫した同級2位の村田諒太(31)=帝拳=が22日、東京都内で取材に応じ、現役続行に前向きな姿勢を示した。
所属ジムは、WBAとは他団体のWBC、WBOからタイトルマッチのオファーが届いていることを明らかにした。

 波紋を呼んだ不可解な判定負けから2日。村田は「ロンドン五輪(2012年)の後は金メダルも取って『もういいや』って感じだったけど、今は『もういいや』という気持ちにはなれない」。
WBAの会長が同級1位のアッサン・エンダム(33)=フランス=との再戦を要望したことについては「タイミングもある。これから相談する」と話すにとどめた。

 所属ジムによると、22日時点でWBAから再戦要請の通知はない。本田明彦会長(69)は「村田がもう一度やるというなら、再戦も選択肢の一つ。ベストな選択をしたい」と話した。村田は来月にも正式に進退を表明する見込み。

 ミドル級では3団体統一王者ゲンナジー・ゴロフキン(35)=カザフスタン=が君臨。9月にWBO世界Sウエルター級王者のサウル・アルバレス(26)=メキシコ=と対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000502-sanspo-fight

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:20:43.93
あの変な判定が、結果的に世界に名前を売ることとなったなw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:23:54.00
試合直後さも当然の判定のように語ってた後知恵ザルはどこ行ったのwww

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:27:03.84
>>7
みんなと反対のこと言ったら玄人っぽいと思ったんだよごめんな!

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:43:00.20
とりあえず再戦でいいでしょ。一回どの団体でもベルトとるだけで価値が段違いだし
>>7
あの自称玄人の人たち色んな所から梯子外されて只のバカになっちゃって可哀想だったな。
まぁ勝手に登ったんだが

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:24:23.32
こんな不良あがりみんなよく応援するな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:38:09.78
>>8
ボクサーなんて大半が不良上がりなんじゃないの?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:27:12.68
なんか逆にオファーしやすくなったかもなw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:57:49.15
>>11
勝てると踏んだんだろうな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:58:56.52
>>71
チャンプがオファーしてるんじゃなくて団体がオファーしてるんだから、勝てるとかそういう話じゃない

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:39:17.89
>>74
チャンプの許可なしで対戦実現するもんなの?
ランキング1位ならわかるけど

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:31:24.55
ゴロフキンとやれるのか?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:31:52.31
傷口が広がるだけのような

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:32:09.39
WBCなら途中で採点発表されるからいいんじゃね

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:07:05.30
>>17
採点発表まで持てばいいけどな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:44:21.65
村田は若くないんだから一か八かゴロフキンとやればいいよw
勝ったら凄い事だしw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:45:19.05
なんだこの展開は

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:45:57.37
>>41
ジャパンマネー欲しいのねん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:49:44.36
ゴロフキンからオファーあったのか?

だったら万々歳だけどなあ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:52:23.30
ゴロフキン倒したらミドル級の頂点だな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:53:00.06
ゴロフキンとの勝負が見たい
村田も本望だろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:55:15.28
チャンピオンからじゃなくて団体からオファーっておかしくね?金出せってこと?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:56:26.22
>>63
団体は対戦相手の指名権があるから、その指名リスト入りってことだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:00:31.04
>>68
じゃあ何人かいる挑戦者の中の一人ってことか、村田日本から出ないだろうし実現しないじゃん

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:04:31.62
>>77
何人かいるじゃなく一位の指名挑戦者になれるんじゃね
海外でないっていっても今回勝ってればそのあとは
ラスベガスなら出ただろうし
今回終わってみて村田がどういう考えになったかわからんけど

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:55:36.58
ゴロフキンとかいう奴知らんけど、35歳ならもう落ち目だろう。
村田とやるころには36歳になってるかもしれんから、ボクシングオタがいうほど強くないと思う。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 05:55:41.88
ゴロフキンもう35過ぎてるしな
去年から明らかに劣化してる
カネロに負けるかもな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:00:13.22
WBAとかいう踏み台

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:03:31.82
WBAの会長が激怒するくらいだからな
先ずはエンダムとの再戦からだろ
こいつを倒さん事には始まらん

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:09:00.53
判定のお陰で旬なボクサーとなってしまった皮肉

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:18:27.33
メイウェザーも五輪はヤオ判定だったとか(´・ω・`)

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:22:14.73
>>109
ロイジョーンズって選手がソウルオリンピックで
120パーセント勝ってたのを負けにされて銀メダル
ってのがアマチュアでは一番有名かなw
村田の試合よりロイが負けてたなんてありえない試合w

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:21:54.48
もう31歳って
ロンドンから今まで何やってたんだ?

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:25:07.26
>>115
そもそも金メダル取ったのが26歳
この階級で4、5年で挑戦はむしろ早い方

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:30:21.56
やれる試合は全部やりゃいいと思うよね

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495484338/