XTjC5BAp

毎日新聞が21日付朝刊で天皇陛下の譲位に関する政府の有識者会議内での一部意見について、陛下が強い不満を漏らされていたとの記事を掲載したことを受け、宮内庁の西村泰彦次長は22日の定例会見で「天皇陛下のご発言の報道があったが、そうした事実はない」と全面的に否定した。

 毎日新聞の記事は、「陛下 公務否定に衝撃」「『一代限り』に不満」などの見出しで1面トップで掲載。昨年11月の有識者会議のヒアリングで 、保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「批判をされたことがショックだった」と強い不満を漏らされていたと紹介した。

 また、有識者会議の議論が陛下一代限りでの譲位を実現する方向で進んでいたことについても、陛下は「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」と話し 、政府の方針に不満を示したとしている。

 記事は、陛下のお考えが宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられたとしているが、西村次長は「陛下が(お考えを)話された事実はなく、 従って、宮内庁として内閣に報告していない」と重ねて否定。「極めて遺憾だ」と述べた。

 毎日新聞社長室広報担当は「十分な取材に基づいて報道しております」とのコメントを出した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000545-san-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:37:17.75
またかよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:39:18.59
毎日新聞を廃刊へ追い込め!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:40:58.01
極左って天皇の政治利用大好きだな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:41:43.99
毎日新聞こんなフェイクニュースばっかだなw
まぁ、読んでるバカいないから実害はないが

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:41:59.17
毎日虚構新聞

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:42:51.64
悪意でウソニュース垂れ流してるだろ
いいかげん公的報道機関のフェイクには罰則つけろって

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:43:37.80
左翼の天皇政治利用は目に余るな
天皇家の正当性を弱めるために女系天皇を扇動している
男系で続いた天皇家という大義名分をぶっ壊したいのだろう

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:52:14.09
>>9
ほんとそれ。
それ以外に、民進党が女系にあんな異常なまでに熱心になる理由が無いからな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:44:41.33
そろそろマスコミの偏向報道もどうにかしないと

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:52:56.20
「天皇の意向ってことにすれば保守系の安倍支持率下げられるやろー」
こと最近とみにやってくろな、毎日朝日w

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:53:28.18
おいおい陛下の発言まで捏造したのか毎日は

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:54:32.21
誰が書いたか特定できるようにしろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:01:46.84
宮内庁が否定したんだ
新聞の一面に載せたんだ、毎日新聞には説明責任があるんじゃないか?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:03:20.30
アカヒと変態はいい加減にしろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:03:42.35
変態新聞ここにあり!

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:06:51.83
戦後ずっと反天皇制を叫んでたパヨクなのに
最近になって天皇を担ぎ出してきてるのが笑えるよな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:08:30.83
>>23
戦後天皇の言動を利用してきたのはいつだってサヨクだよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:07:26.67
さすが毎日バカ社。
バカ社と言われるわけだよ、こんな妄想記事ばっかり新聞にするんだからな。
それより毎日バカ社は天皇陛下をネタにフェイクニュースを作ったらどうなるか分かっててやってんのか?
バカだから分からねえんだろなw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:09:16.32
毎日と朝日は報道テロ会社だな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:10:30.75
変態新聞いい加減にしろや
捏造マスゴミには何らかの制裁が必要

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:10:35.61
また報道テロかよ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495489007/