plt1705230028-p1

民進党の蓮舫代表は23日、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が衆院本会議で
自民、公明、日本維新の会などの賛成多数で可決されたことについて「国会における熟議を放棄
した瞬間だ」と批判し、「自民、公明、維新はまさに官邸のイエスマンだ」と強調した。国会内で記者団に語った。

蓮舫氏は「参議院は熟議の府。同じ政党でも自民、公明の人は乱暴な運営はしないと思う」とも述べ、与党を牽制した。

http://www.sankei.com/politics/news/170523/plt1705230028-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:31:49.12
放棄したのはお前らだろ?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:37:50.93
>>2で終わってた

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:38:14.79
>>2
はやすぎるよスレッガーさん

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:41:15.15
>>2
ですよね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:41:18.59
>>2
終了

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:32:12.25
維新はともかく、与党とはそのような存在では?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:32:31.76
勝手に審議拒否してたじゃねえか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:32:38.06
そんなに歯ぁ食い縛りながら言うなよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:33:35.13
放棄してるのはおまえらだから

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:33:38.06
審議拒否した人達よりはるかに熟議してるけどね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:34:29.69
日本国籍放棄どうぞ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:34:47.50
自分がおかしいとは一生思わないんだろうな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:34:53.97
民進党は何日くらい国会サボった?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:34:55.56
審議拒否政党が何か言ってるぞーw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:34:56.22
散々妨害しておいて何を言ってんじゃクズ蓮舫
お前はとっとと戸籍抄本を国民の前に提示しろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:35:02.21
拒否をして結局何もしなかった人達が何を言っているんだ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:35:16.79
修正させたのにイエスマンだって
中国ではイエスの意味が違うのかもしれない

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:36:02.88
審議拒否は官邸のイエスマンと、メモメモ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:36:38.37
これで支持率が上がると思ってるのか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:37:22.39
審議拒否は放棄じゃ無いの?
まさか審議拒否は審議しているとか基地外な事言わないよね?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:38:16.42
サボタージュの本家本元民進党が吐けるセリフじゃねえな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:38:31.21
森友に何ヵ月使ったんですかね

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:39:19.48
国民の説明不足って批判は野党にも向いてることをいい加減、わかれよ
結局、印象操作しかしてないことを国民は見抜いてるぞ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:39:48.11
違法性のないどうでもいい案件を騒ぎ立てて、審議拒否しまくってたのはお前らだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:40:12.45
他者を罵ることしかできんのか

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:41:12.25
共産カスのイエスマンに成り下がった二重国籍R4が何かほざいてるな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:41:20.09
レンホウ無能すぎて飽きてきた

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:42:10.97
議論しようと言われたら森友ガー加計ガーで審議拒否
で決まったら強行採決ガー
どっちが放棄してるんでしょうねwww

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:47:39.23
R4「審議拒否!」 某民主議員「審議拒否!」
自民「とりあえず、こんなかん……」R4「審議拒否!」」
公明「とりあえず、この辺は明確に条文変えて……」R4「審議拒否!」
維新「この辺悪用されそうだから変えて……」R4「審議拒否!」
某民主議員twi「こんな対案あるけど、どうかな……」R4「審議拒否!」
どじょう「もうやだ、このBB……」 R4「審議拒否!」
自民公明維新「まぁ、こんなもんじゃね?」R4「審議拒否拒否拒否!!」

R4「国会は熟議すらしてない」

なぜなのか

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:47:49.89
え?放棄したのおたくですよね?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:48:53.75
これだけ近視眼的でよく政治家なんてやってられるな…

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:52:08.56
世界中でテロが起こってるのになんでこの法案は必要ないと言いきれるんだ

もしかして有事が起こるかもしれないと思って動くのが政治家だろ
何かあっても責任取るのは今の与党だからな
お前達は2度と与党にはなれないからそりゃあ関係ないわな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:53:21.68
相変わらずバカだなあw

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 19:55:26.07
賛成と引き換えに譲歩を引き出せない、反対しかできない交渉する価値のない野党議員って存在価値あるの?

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495535473/