no title

一難去ってまた一難、元SMAP木村拓哉にまたもやバッシングの嵐だ。仏で開催中の第70回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットでの立ち居振る舞いについて、〈自己チュー〉〈ドン引き〉などと問題視する声が日本国内で続出。

具体的には、振り袖に身を包んだ女優の杉咲花(19)をエスコートするどころか、ズボンのポケットに左手を突っ込んだままスタスタと階段を上るというジェントルマンにはあるまじき失態を演じてしまったのだ。

 予兆はあった。主演映画「無限の住人」を引っ提げ、13年ぶりに同映画祭へ返り咲きを果たしたキムタク。それがたとえアウト・オブ・コンペティション部門での出品、つまり評価対象外の“おまけ”だとしても気分は高揚し緊張もしたのだろう。

リムジンを降りたときから唇を舌でなめ、不安やストレスを抱えている様子が見て取れた。いくら英語が得意とはいえ、「イエス。もう、一番、一番、うれしいです」などと日本語で返答するのがやっとであった。

 そんな興奮冷めやらない主演俳優のせいで置いてけぼりを食らった杉咲だが、マナーの専門家、国士舘大学講師でビジネス能力開発研究所代表の安重千代子氏は、むしろ「拍手を送りたい」とこう続ける。

「杉咲さんは今回、役者の先輩で主演の木村さんを立てる立場にありました。どんな状況にせよ、慣れないであろう和装で三歩下がって歩いてその立場を全うする姿は、慎ましやかな日本人女性の美しさがにじみ出ていました。

我一番と闊歩する海外の女優さんが多い中、成人前の杉咲さんがそれをなさったのは立派ですし、親御さんの育て方も素晴らしいのでしょう」

 結果的にキムタクの窮地を救った上、自身の株を上げた杉咲。次のカンヌはキムタクと立場が逆転しているかも。

日刊ゲンダイDIGITAL2017年5月23日09時26分
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_392432/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 01:10:30.72
あれは三歩下がって歩いてたわけじゃないだろう

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 03:28:33.88
>>3
完全においてけぼりだった。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 01:11:23.23
そうじゃない。杉咲花が出来てれば出来てるほど木村のクズさが際立つんだよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 01:12:08.72
どう見てもチンチクリン
no title

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 02:15:42.98
>>5
後ろにいるのは細川たかしか

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 03:40:21.86
>>41
ワロタやんけ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 01:15:03.34
日本人のカンヌ写真

大物俳優の場合
着物の子を真ん中に
no title

no title


キムタクの場合
no title

no title

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 01:19:03.18
ただ置いてかれただけだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 01:23:52.21
バカ二人だししょうがない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 01:24:35.98
三歩どころじゃなかった…

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 01:58:03.99
日本人どころかただの身勝手なスター気取りのバカ晒してるだけじゃん

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 02:04:40.96
>>1
キムタクが英語得意って笑うところ?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 02:10:12.15
あんな大コケしたのに
よくまあ、あんなドヤ顔できるなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 02:44:57.68
3歩以上だよね
たんに置いてかれただけだよね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 02:54:20.59
あそこで杉咲が転んでいればエスコートを怠ったキムタクに批判が殺到し
タレント生命が終わっていただろうから転ばなかった杉咲をほめるべきだなw

まぁこの板的にはそうなってくれた方がメシウマだっただろうけど^^;

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 03:03:02.06
アイムホーム?の時の英語ひどかったぞ
完全にカタカナ英語だった

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 03:09:27.76
>>58
宇多田ヒカルに大笑いされた頃からなんも成長してないってことだね
金あるんだから英会話専門の家庭教師つければいいのに

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 03:18:00.61
>>70
インター行ってる娘に習えばいい

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 03:09:56.95
なんというか哀れすぎて何も言えねぇ…
もはやひな壇芸人に並ぶ勢いだなキムタク
SMAPで一番凋落したのってやっぱりこいつなんだろうなぁ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 03:18:37.20
例え映画がコケても、海外では高い評価を得た!(ドヤァ
ってするはずだったのに恥の上塗りになったな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 03:21:50.55
一世一代の晴れ舞台だったはずが自業自得の赤っ恥にw

ただエスコートに関してはキムができなきゃ
キムよりずっと年上で経験も豊富なはずの三池監督が
スマートにこなすべきだったのに二人してダメダメってのは残念過ぎた

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495555523/