5月23日に札幌中央区の宝石店に強盗に押し入った男が宝石強盗未遂で現行犯逮捕された。

その犯人と警察との追跡の様子をカメラが捉えていたのだが、この映像を見た人たちが
「子供の追いかけっこみたい」「お互いヘロヘロ」と話題になっている。

実際に見てみると、逃走する側の犯人はもはや気力は無く、かけっこ状態。
一方追いかける警察も相当疲れており、地下で捕まえたあとにお互い倒れ込み「観念しろこらー!」と言う場面も。
今回の強盗事件でけが人はおらず、また何も盗られていないという。

映像はYouTubeで見ることができるがインターレースが解除されていないので非常に見づらい。
詳細はソースにて
http://gogotsu.com/archives/29410
no title

no title


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1259165.gif

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:20:03.64
これは教育だな
ランニングのノルマ課せられるぞ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:20:07.10
お手柄だな
お疲れちゃんでした

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:21:44.93
昨日テレビで見た
まるで訓練のようだった

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:22:17.99
驚くほど誰も手伝わないんだな
俺なら足ひっかけるくらいはするぞ絶対

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:25:35.75
>>7
事態も分からないのに手が出せるわけないだろ
警官のコスプレした通り魔が一般人追い回してる事案ならどうする

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:27:25.51
>>7
むしろそうさせない為に追手の警察官が怒声を上げている。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:28:28.11
>>7
ドラマの撮影とか思うし、仮に本当の強盗だったら凶器持ってる可能性もあるんだが

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:34:08.62
>>21
ありえないけどもしドラマでも紛らわしい事してる方が悪いと言い訳通じるしな
凶器だして来たら拳銃持ってる警官に任せればいいし

まあ俺みたいのは少数派だろうけどここまでいないとも思ってなかったんでな
ヘロヘロになるまで走る距離にずっと通行人いた訳だろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:58:29.52
>>7
カッコいいけど、下手に手を出して怪我をされたり
人質になられても困る、とは考えないの?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 10:01:36.18
>>7
何が絶対だよ嘘つくな小僧
迷惑だから何もすんな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:23:14.76
カメラがあると言葉にも力入っちゃうよねw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:23:46.97
朝のジョギングレベルだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:26:01.08
撮ってるやつ元気そうなんだから手伝えよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:30:35.02
>>15
カメラマンは映像に残すのが仕事だぞ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:54:11.94
>>23
カメラマンって意外に体力居るからな
今はハンディタイプが多いけど昔は10キロ弱あるカメラ持って登山したりしてたとか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:26:46.45
訓練じゃなくマジもんなのかこれ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:32:43.87
さすがに全力で段差あり、障害物あり、クソ重い服装、無線で常に連絡しながら追いかけてたら疲れるわな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:37:09.61
未遂かよw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:38:57.56
ここまでに30kmくらいの追跡劇があったんだけどな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:44:45.93
>>37
その間、車30台巻き込むカ-チェイスやってたんだよな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:45:13.32
>>48
それはない

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:40:11.62
カメラマンに追い抜かない配慮を感じる

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:47:54.84
「へへっ、おまえなかなかやるじゃねえか」
「お前もな」

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:51:36.51
あとからTVカメラも追ってきてるし
これは現場にいたら絶対訓練だと思うわ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:56:50.48
なんで応援よばないんだよ
警察24時とかだと
わらわらパトカーとかお巡りさんわいてくるのに

これは訓練だな(´・ω・`)

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 09:59:22.65
こんなん絶対訓練だと思うわww

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495585136/