0ba5df3856c7585ccaac5fdf1723de60-m

フリーアナウンサーの小倉智昭氏(69)が24日放送の文化放送「くにまるジャパン極」(月~金曜・前9時)に生出演し、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で共演する女優の菊川怜(39)の結婚について告白した。

 小倉アナはリスナーから菊川への質問を読まれると「やめてくれその話題。つらいよそれ」と声を裏返し「だってさ、オレ、彼女から一番最初に打ち明けられてね。ご主人になる人にお会いして食事もしました」と菊川から紹介された時を振り返り、

「その時に私は一般人だし、会社をいくつか持っていて、投資をしている人ですから、投資家の人に迷惑をかけちゃ申し訳ない。株価にも影響があるし何とか伏せてくれませんかってことで。それじゃぁ、そうしましょうか」と結婚を発表した生放送でお相手の男性を一般人として紹介した背景を明かした。

 ところが、翌日には実名で報道された。菊川と結婚したのは、価格比較サイトを運営する「カカクコム」、レシピ投稿サイト「クックパッド」などの社長を歴任した投資家・穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)。

穐田氏は青学大卒業後、投資会社に就職。99年に自ら投資会社を起業し、その後「クックパッド」などの業績拡大を担った。現在はクックパッドの子会社でブライダル関連サイトを運営する「みんなのウェディング」や不動産関連サイトを運営する「オウチーノ」の会長を務めている。

関係者によると、約1年前に知人を介して知り合い、すぐに交際に発展した。菊川は初婚、穐田氏は再婚となる。

週刊誌では、穐田氏の過去の女性問題が報じられる事態となり「怜ちゃんもいろんなことは知っているとは言っていましたけど、また、週刊誌も後から後からなんで書くんだよ。かわいそうでみてられない」と菊川を思いやった。

 その上で結婚を発表した生放送で小倉アナはお相手の男性を絶賛したが、小倉アナ自身がネット上で批判されていることに触れ「小倉は人を見る目がないって。馬鹿野郎。そこでオレにくるんじゃない」と本音を吐露した。

相手の男性については「素敵な人だと思うんだけどね。そっちの方はな。男だからなぁ」と複雑な心境を明かしながら、

菊川とは毎日、生放送で共演しているが、側にいて「気の毒なんだよ。本番前にあれおかしいなって思うこともあるし、でも励ますっていうのもおかしいでしょ。2人で決めたことなんだからさ。何も言えないね。

体調どう?大丈夫か?ってそれぐらいの声しかかけられない。あとは日常の普段の仕事通りやってくれればいいなぁ」と思いやっていた。

 また、週刊誌の報道について「週刊誌は、必ず菊川怜は情報のキャスターやっていながら、何を語るんだろうって。語れねぇだろうそんな。そんなことをいちいちね、自分たちの番組でやれるもんじゃないですよ」と反論し、今後の菊川へ「本当にがんばって欲しいなぁと思う。どうなるかわからないけどね。それは2人が決めることだからさ。幸せになってくれればいい」とエールを送っていた。

スポーツ報知 5/24(水) 11:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000083-sph-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:34:40.73
ラジオの時は帽子は脱ぎますか?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:34:47.93
小倉は人を見る目はないな
ズラを見る目はあるが

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:44:30.48
>>5
ないぞ
あんな不自然なモノを選ぶとか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:34:54.04
やめてくれと言いながらべらべらしゃべる
話したくて仕方ないんだな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:35:12.27
人を見る目もハゲてやがる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:35:11.51
暗に小倉もアカン男だって認めてるねw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:36:35.87
>>9
だなぁww

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:36:07.13
>週刊誌では、穐田氏の過去の女性問題が報じられる事態となり「怜ちゃんもいろんなことは知っているとは言っていましたけど、
>また、週刊誌も後から後からなんで書くんだよ。かわいそうでみてられない」と菊川を思いやった。

ワイドショーで他人のスキャンダルを追求したり面白おかしくいじり倒してる側の
人間がこれを言っちゃ駄目だろ。身内甘すぎ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:37:00.66
>また、週刊誌も後から後からなんで書くんだよ。かわいそうでみてられない」と菊川を思いやった。

おヅラさんの番組ではスキャンダルは関係者がかわいそうだから扱わないんだよな
さすがだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:37:13.97
やっぱり菊川は知らなかったてことだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:39:18.03
>>20
ズラいわく一応婚外子がいたのは知ってたみたいだよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:47:10.38
>>31
認知せず養育費も払ってなくて揉めてることについて知ってたかだなぁ

事務所がちゃんと事前に知ってますってテンプレコメント出してたけど
結果的にあれで菊川まで鬼畜の同類ってことになってしまう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:37:26.19
流石に婚外子4人とか同時期に孕ませるとか
人間のクズなのでは?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:38:35.41
「そんなことをいちいちね、自分たちの番組でやれるもんじゃないですよ」
発表の時は公共の電波で人を不快にさせる垂れ幕出して騒いでおきながら
都合が悪くなったら黙るんですか?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:38:41.24
小倉の知人も覚醒剤で捕まったよね?

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 15:03:02.78
>>27
捕まったどころかそいつに信じられないほどお金あげてた

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:38:51.88
普通に好きな人と結婚すりゃいいのに
金に目が眩むから

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:39:26.91
>「週刊誌は、必ず菊川怜は情報のキャスターやっていながら、何を語るんだろうって。語れねぇだろうそんな。そんなことをいちいちね、自分たちの番組でやれるもんじゃないですよ」と反論し、


内輪ノリで番組私物化してわざわざしなくても良い結婚発表したくせに語れないとかアホかよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:41:19.71
>>32
都合悪いニュースは一切やらないもんな
逆に他局はあほみたいにやるけどw
公平性なんて微塵もない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:39:31.23
身内のスキャンダルは扱えない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:39:53.67
まあワイドショー司会者が文句言える義理でもなかろて

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:40:24.54
まあ身内だから可哀想なのは分かるけど、散々他人のスキャンダル扱うワイドショーの司会者が言ってもな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:40:58.25
結婚自体をわざわざ発表しなきゃ良かったのに

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:41:45.34
最初からわかってるのにあんな派手に発表したの?
ただのバカじゃん

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:42:08.66
隠し子に触れろよ。
お前が散々批判してきた不倫よりも悪いだろ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:43:21.84
他人のスキャンダルをネタに好き放題言う番組やってるくせに身内のネタになると可哀想w
番組降板しろよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:43:52.92
悪い男と結婚しちゃったなぁって思ってるんだなやっぱりww

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:44:05.23
>>1
オヅラ菊川を売ったw

俺様のせいじゃ無いもーんってかww

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:44:40.43
食事の席でヅラをとったのかだけ答えてればいい
世間の興味はそこだけだ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:45:51.62
「みんなのウェディング」「オウチーノ」

婚外子4人で一切避妊なし、当時未成年も孕ます
敏腕経営者でオトコの鏡やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:46:55.79
>>63
未成年におうち与えて囲ってたんだったな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:46:13.34
婚外子4人はもうどうしようもないわ、金に惹かれたと言ってるようなもんだ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:46:16.02
こんな事喋ったら菊川の耳にも入って余計やりづらくなるだろうw

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:46:53.39
こういう番組やっているくせに都合の悪いことをスルーするってかなり卑怯者だよな。ホント何様だよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:47:08.29
今後一切弱小事務所タレントや政治家の下半身をネタにするな
男だったら仕方ないんだろう?

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:57:19.77
>>71
本当それ。
身内だったら、男だからなあ、ですむのかよ。
立場上絶対に言ってはいけない言葉だわな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:49:34.11
まさか少なくとも4人以上の婚外子がいるとか中々ないわな野良犬かよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:50:58.11
仕事なんだから菊川も開き直るぐらいしないと干されるだろう

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:51:32.38
長い間一緒に仕事しているとな、、
情もあるし
その気持ちも分からんでもない

でもな、痛い所をスルーするのはあかん
ベッキーみたいにネチネチと長期間責め続けろよ!

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:53:51.46
人に批判批評するが、我と身内になると逃げる。
情報番組のMCの資格は無い。

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 14:55:32.02
とくダネでこれを言えよ
横に菊川がいる場でな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495603958/