ダウンロード

映画「無限の住人」で第70回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットに姿を見せた木村拓哉が、記念撮影で「つま先立ち」をしていたという情報が流れた。

きっかけはネットに投稿された1枚の写真。
木村を中心に三池崇史監督と杉咲花がレッドカーペット上でポーズを決めているシーンで、確かに木村が背伸びをしているように見える。
あわせて“キムタクがカンヌの記念撮影で背を高く見せようとつま先立ちをして笑いものになった”との説明も。
写真があったことで信憑性が増し、世間には事実として広がったが、結局はデマ。

「写真は、ユーチューブのカンヌ公式チャンネルが流した動画の一部を切り取ったものです。
木村が両足のかかとを上げて正拳突きのポーズをした瞬間を切り取っており、それでいて手は下ろしているという絶妙のカット。かなりの悪意を感じますね」(週刊誌記者)

ところが、キムタク批判は収まるどころか、あらぬ方向に転がった。「つま先立ち」がウソだとわかっても、SNSには「あんなところで正拳突きするとかかっこ悪すぎ」
「動画を見たけれど最高にダサい。日本がバカにされそう」と辛辣な意見が相次いだのだ。

「あの正拳突きは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の企画でカンヌを訪れていた出川哲朗に向けたものだったようです。
木村にしてみれば出川に向けてサービスのつもりでやったことなのでしょうが、
それを知らない人からは『唐突に正拳突きしてバカみたい』と思われてしまいました」(前出・週刊誌記者)

もはや何をやっても悪意にとられるキムタク。落ちたイメージを回復するのは並大抵のことではなさそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1314211/
2017.05.24 18:14 アサジョ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 22:10:00.49
正拳伝説

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 22:16:17.64
つま先立ちで正拳突きなら...
力、入らないだろな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 22:19:03.71
なんだか正拳突きっていうより
デレステの中居みたいな 古臭いアイドルの動きみたいで
見ているこっちが恥ずかしくなるんだよな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 22:19:29.84
カンヌまで行って自身のネガキャンするとはマヌケだな。
まぁ国内ならアホを曝け出しても見てみぬふりしてくれたが海外じゃジャニーズ?何それ?だから国内のようにはいかんわなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 22:20:18.37
正拳突き(笑)を終えた後も
いっこうにかかとつけようとしないよなw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 22:22:23.68
階段手前の撮影の様子

キムタクが真ん中をキープ
no title

花ちゃんを撮りたいカメラマン達に邪魔扱いされるキムタク
no title

係員の指示で花ちゃんを真ん中にする三池監督
no title

不機嫌なキムタク
no title

直後の階段ではキムタクが常に真ん中をキープ
no title

no title

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 23:39:18.02
>>13
40代で既に老害…

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 22:28:43.67
もうなにやっても無理だわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 22:36:08.52
てか正拳突きでなんでつま先立ちすんだよ?wwwwww

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 23:06:04.45
つま先だちしてせいけんづきとか意味不明です

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 23:20:42.69
つま先立ちどうこうより常に真ん中に陣取って端においやられると不貞腐れるオッサンが憐れだわ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 00:02:34.89
イッテQの道着着た出川が居たからやったんじゃないの?

166: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:00:34.92
>>61
もしそうだとして、出川に媚び擦り寄るまでになったキムタクってどないやねん

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:25:43.89
カッコつけてるだけのおじさんって何の魅力も感じないよね

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:44:09.15
40の厄年越えても
俺って超かっこいいだろ?は、頭悪いと思う

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495631190/