5月23日発売の女性ファッション誌「ViVi」7月号で、「ViVi国宝級イケメンランキング2017年上半期」が発表された。
読者約1万5000人からウェブやスマホアプリで回答を集めた結果、俳優の菅田将暉が「今いちばん好きなイケメン(NOW国宝級)」に選ばれた。

ドラマや映画で大活躍の俳優だけに納得の1位かと思いきや、ネット上にはこの結果に否定的な意見が多い。

「『実態とかけ離れている』『国宝級ではない』『国宝に謝れ』など、菅田の1位を認めないという声が非常に多いのです。
菅田自身も、これまでイケメンを演じたことが多いわけではなく、選ばれたことが予想外だと語っています。
逆にアクの強い役どころが多いので、印象に残りやすいのかもしれません」(芸能ライター)

書き込みのなかには、菅田に代わる“国宝級イケメン”として推す男性有名人の名前もチラホラ。

「先ごろ事務所を移籍して名前も変わった新田真剣祐のほか、中川大志、山崎賢人、坂口健太郎などの名前があがっています。
また、中高年世代からは反町隆史、竹野内豊といった往年のイケメン俳優を取り上げて懐かしむ声もありました」(前出・芸能ライター)

“国宝級イケメン”には疑問符が付いた菅田だが、定評のある演技力でイケメン“役”をこなすこともできるはずだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13109859/
2017年5月25日 10時15分 アサジョ

no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:09:00.81
本人がかわいそうだろ
綾野剛も自分がイケメン扱いされてるの困ってるって言ってたし
こいつもそうだろうな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:09:25.85
カメレオン俳優気取り

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:11:41.21
松田翔太の顔が純日本風の顔の中ではかなり上位だと思う

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:13:40.98
>>10
それいうのなら純日本風風な

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:13:11.58
高校の時の写真見たら確かにイケ面だった。
最近は個性派で売ってるからイケ面枠とは違う気する

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:13:45.95
いくらなんでも国宝級イケメンじゃないなww

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:14:47.92
こいつらのアイドル気取りのノリが寒い

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:14:51.72
そこまでイケメンに見えない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:15:45.96
こいつのゴリ押しいい加減うぜえ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:17:39.47
福士蒼汰くらいにしてれば丸く収まったやろうに

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:17:45.23
剛力並のゴリ押し

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:19:05.63
>>33
すごく的を射た例で納得

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:20:37.81
国宝級イケメンじゃなくてふつうに人気投票ってしとけば叩かれることもなかったのに

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:21:17.24
>>1
やれやれ
星野源の次はこいつか
こういうのをステマという

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:24:28.93
氷川きよしのそっくりさんなんだから、コイツが国宝級なら氷川きよしも国宝級認定しなきゃオカシイ
同じ顔なんだからよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:26:05.74
国民総イケメン時代到来

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:32:59.77
no title


no title


いつも思うけど回鍋肉のイラっとする女と系統おんなじだよね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:33:22.52
国宝級イケメンって突っ込まれたくてつけたんだろうとしか
まだ福士の方が説得力はあったかもね

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:35:19.02
なんか知らんけど最近高橋一生も
イケメンと言われてるんだがw

貧相な顔とあまりのガリガリに気持ちわるい

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:42:46.71
>>67
高橋のイケメン扱いは本当に分からないね相葉のそっくりさんだろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:43:03.52
イケメンの定義がわからなくなった

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:47:52.42
>>81
何でもイケメンって言っときゃいいやって風潮だよな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:46:13.04
これなんの冗談なのかと思った
嫌味で賞をあげたの?

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:50:03.32
時代の流れについて行けんなあ。オッサンの俺にはイケメンには見えない。少なくとも芸能界にはこの人よりも男前なんていくらでもいるだろう。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:50:24.04
もう完全にネタだろこいつ
剛力の時もそうだったけど本気で言ってるヤツがいたら親しく付き合うのやめたほうがいいわ
吉沢亮なんかは男の俺でもカッコいいと思うが

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:50:43.09
世界遺産級じゃないから許してやれよ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495678075/