1e52b_1141_17119775_95ca6186

先日、コンビ解散疑惑が報じられ、完全否定したクワバタオハラのくわばたりえ。3児のママタレントとして人気だが、一部の母親からは、かなり嫌われているようだ。
そんな視聴者の彼女に対する嫌悪感が如実に表れるのが、NHKの生番組「あさイチ」だ。

5月24日の放送が始まると、ほどなくしてネット上では番組を見ている、子どもがいる主婦からのものと思われる、くわばたへのこんな猛批判が飛び交った。

「興味あるテーマだけどゲストにクワバタさんだから見ない。見たいのに」

「NHKはなんでクワバタさんを呼んだのか。イメージ悪いのに…」

「クワバタオハラのクワバタって、ホント苦手。しゃべってんの見るのが不愉快極まりない」

この日の同番組は、子どもが家のドアに指を挟む事故への対策法などが特集されていた。くわばたは、
指を挟む事故を防ぐドアが紹介されると即座に「みんな、こういうドアにしたらいいんじゃないの?」と提案。
すると、ネット上ですぐさま視聴者が反発。「そういうドアにできない家もあるのに……」などとさらに非難を浴びたのだ。

それでも番組ではNHKの柳澤秀夫解説委員はこれに同調。国の安全基準を変えることで、危険性のないドアを標準化することを提案。
さらに「これを見ている住宅メーカーの方やマンションを販売している方は、これを売りにしてもらえばいいんだよ」と言うと、くわばたは「わかる~」と深く納得していた。

「視聴者はこうした、他局にはあまり出ていないのに、なぜかNHKでは重宝がられ、『ママタレ代表』のように準レギュラーを務めるくわばたの発言に不快感を覚えているようです。
もちろんお笑いタレントが母親業をやっていることは責められることではありませんが、くわばたに『母親代表』のように言われたくないというのが本音なのでは?」(テレビ関係者)

くわばたは、一般視聴者の最大公約数的存在として起用されているようだが、どうもNHKサイドの認識は、テレビの前の母親たちとは、かなり隔たりがありそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13117311/
2017年5月26日 17時58分 アサ芸プラス

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:34:27.66
顔も喋りもすべて不快

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:36:49.79
こんなやつ今更押してくるとかゴミHKも地に墜ちたなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:38:51.25
ママタレとして人気???

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:40:18.92
声も悪い

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:40:45.13
NHKに芸人は要らないやろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:41:00.41
関西人の嫌なところ、女の嫌なところ、子もち鬼女の嫌なところ
全てを凝縮した感じ
元喪女ほどこいつみたいになる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:44:42.76
>>16
ワロタw
まさにその通りw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:46:31.60
>>16
すげー
無駄無く的確にこの人を言い表してる

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:59:06.79
>>16
わかるわー
キ○ガイクレーマー

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:20:25.37
>>16
的確ワロタ

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 20:04:52.84
>>16
なるほど
嫌いな理由がハッキリ分かんなかったけどこれだ

あと、話し方が下品なんだよね

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:41:31.31
まあでもヒスババア、クレーマーババアのテンプレみたいで分かりやすいな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:44:09.98
くわばたと千原の出る番組は見ない

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:56:47.84
>>25
コヤブも追加で!

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:46:07.35
既婚子持ち女のウザい部分を全部ぎゅっと濃縮還元したような感じなんだよね

ずっとしかめっ面だし そもそもクワオハってぜんぜん面白くないし

笑いの才能もないしなんで世に出てこれたのか不思議すぎる

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:48:29.98
女芸人1発屋➡昼のコメンテーター➡ママタレ

このルートがウザすぎる

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:49:12.93
NHKって怪しい奴や変な奴を平気で起用するよな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:49:33.83
結婚前から嫌われてたのにさらに嫌われたのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 18:51:34.15
芸人としてもつまらんし事務所のゴリ押し?バーター?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:00:16.13
ちょっとダイエット成功しただけでここまで天狗になれるのはある意味才能

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:01:19.43
子持ちからも独身からも嫌われるくわばた
何でいつもあんなにイライラしてるの

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:03:35.43
こいつマジ嫌い
不愉快でしかない

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:03:39.59
うちの親も嫌いだって言ってるから
どの世代の女にも嫌われてるようだな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:09:27.31
勝手に代表面したり
代弁者気取るやつ嫌い

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:12:28.27
喋りもウザいし顔もウザい

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:32:30.72
絵に書いたようなクレーマー顔

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:37:57.54
コアリズムとかってダンスで痩せてから
自分に自信がついたのか
でしゃばるようになった気がする。

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:54:47.74
>>101
ブスいじりされてたのに相方より先に結婚
出産してからちょっとおかしくなったように思う

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:39:20.44
つうか、彼氏居ないアピールからの出来婚だったからね。(^^;;

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:40:01.96
医者はどんな病気でも100%治せと言ったキ○ガイ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:41:31.19
たぶん関西人からもこいつは好かれてないと思うよ
なんでテレビで使われてるのか不思議

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:54:58.75
>>108
そうかとかNHKも最近多い

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:46:44.86
馬鹿はホント不快よね

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 19:52:31.65
この人喋りもだけど何気に歯並びの悪さも不快感に影響してると思う
テレビ出る人はちゃんと歯並び治してホワイトニングしてほしい

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495791033/